黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホッと一息

こんにちは。


気まぐれ更新なのに、
見に来てくださりありがとうございます!


梅子の犬生で
手術は過去にも何度かありましたが
こんなに術後のお世話が大変だった事はありません。


ちょっと記録を遡ってみたら
35日間で12回も通院してたよ。
週2、週3で通ってたっちゅーこっちゃ。


夜もゆっくり眠れやしなかった。


オラ、もう、クタクタだ (´Д` )
本犬のがもっとクタクタだろうが。。。









そんな梅子さん、
昨日無事に全ての抜糸終わりましたこと
ご報告させていただきます。


いやぁ、色々トラブりすぎたね。
長かったねぇ。(´-`).。oO



詳しい話はまた今度。
今日はひとまず。



お絵かきソフトがめちゃクソ調子悪いので
何か対策を考えつつ
次の更新頑張りたいと思います(笑)






《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気まぐれ更新ですみません。
ご訪問ありがとうございます。


病院&ケア | Comments (0) | Trackbacks (-)

絶賛療養中

なんて慌ただしいんだ!










今週は3日も病院通っちゃったよ。
ひと仕事終えた梅子は
もうおやすみするそうです。






抜糸待ちなんですが、
足はよく動かすから包帯取れやすくて
圧迫がなくなるとすぐに水が溜まります。


水が溜まると抜糸できない

包帯巻く

肌が擦り切れる、包帯が取れる

圧迫がなくなる

水が溜まる

水が溜まるとー




無限地獄かっ!




私はこれから
朝食だか昼飯だかわかんないのを食べますよ。
朝メシ抜きで病院駆け込んだから腹ペコよ。








《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気まぐれ更新ですみません。
ご訪問ありがとうございます。
病院&ケア | Comments (2) | Trackbacks (-)

子供の日

こんにちは。
絶賛療養中の梅子とそのお世話係でございます。


子供の日でしたね。





私はご近所の散歩仲間からいただいた
柏餅と苺大福を6つも食べてやりました。



決して食べ過ぎなどではありませぬ。
梅子の健やかな成長を祈ってのことでございます。
梅子、絶賛療養中だけども。




《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気まぐれ更新ですみません。
ご訪問ありがとうございます。




梅子と暮らす | Comments (0) | Trackbacks (-)

TM梅リューション


ここ1年、完全にペーパードライバー化していたワタクシですが、
最近は梅子ちゃんの通院が忙しいモンでして、
否応無しに運転している次第です (;´д`)




そんな本日もワタクシの危うい運転で通院でした。
実は梅子ちゃん、肥満細胞腫と脂肪腫の切除したんです。






それが今日はちょっと嬉しい事があったよー。



切除したデキモノの病理検査の結果が出て、
『局所の摘出状態は良好で、今回の切除により予後良好である可能性が高いと考えれます』
との事だったんです。


つまりは、もう大丈夫ってこと。



胸の脂肪腫については、浸潤性がある脂肪腫なので、今回は綺麗に取りきったけれど、クセのようにまた出てくるかもなーとは思っているけれど。



悪性のは転移の可能性もあると考えていたし、
本当に心の余裕なかった。



だから今日はホッとしました。



病気発覚から結果が出るまでの悶々とした日々に、
同じ病気で戦った飼い主さんがすぐアドバイスくれたり、
セカンドオピニオン受けるときも、先生に紹介してくれた病院仲間がいて、
梅子の入院の様子を教えてくれたりもして。


ウチに様子見に来てくれた人もいて。



普段なら気にならない
なにげないコトバの矢がグサグサ刺さるから
心は守りに入るし、
逆に誰かが私のコトバでグサグサ刺さるかも知れないと思っていたから、
本当はここに書くのも迷ったけれど。



梅子の包帯姿がTMレボリューションに似てるねって一緒に笑ってくれたり、







こんなくだらない画像を見つけて送ってくれて、
先生や看護師さん巻き込んで大笑いして。



そうやって周りの人達に支えられて
救われました ( ´ ▽ ` )



ありがたいことだ。


梅子は元気です。
傷口が、開かないよう、要安静ではあるけれど。





今は梅子のバリケンの横で
私は寝袋生活していて、
不測の事態に備えてますー。


傷口を足で掻き壊したりしないようにね。
セコムばりに24時監視ですよ。



まさか、GWのキャンプがキャンセルになって
家で寝袋生活するとは思ってもいなかったゼ。








《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気まぐれ更新ですみません。
ご訪問ありがとうございます。




病院&ケア | Comments (3) | Trackbacks (-)

初めてのお花見キャンプ

こんにちは。
今日、明日を休めば大型連休になる素敵なG.W.
皆さん楽しんでますか?


梅子家は今日明日は通常勤務です。
でも都内は電車も道路も空いているので、移動は快適だったりします(強がり)。


今年はですね~、
いつかやろうと思っていたお花見キャンプを
遂に、遂に!実行してきましたよ~ ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪



DSC_0245_convert_20170501132229.jpg



サボリーマンして平日インしたのですが
既に何組か先客いましたよ。


犬連れの我が家はプライベート空間重視なので
人のいない落ち着く端っこを確保。


まずは梅子の散歩に出掛けて、
戻ってくる頃にはテントが設営しあがっているという
素晴らしい連携プレーで
すぐ人間たちの至福の時間へ。


DSC_0250_convert_20170501132210.jpg




この一ヶ月、アルコールとカフェインを絶っていたワタクシの
桜と梅子を愛でながらの
ビールと鮭とばの感動たるや・・・・



(T□T)うわーん!ビールうめぇぇぇぇ!


寒いと思って暖パンとか薪ストーブとか
冬装備できたんですけれど、
晴れ男パワーが炸裂して、23℃のポカポカ陽気でした。
完全に着る服間違えた。。。


DSC_0280_convert_20170501132029.jpg



広い場内は散歩にも良くて
桜もちょうど満開だった!


暑いから梅子は今年初の川遊びしました。


DSC_0265_convert_20170501132050.jpg



川の水、まだまだ冷たいし周りのお犬様たちは入ってなかったけれど・・・

DSC_0261_convert_20170501132142.jpg



さすがラブラドールだよね。
めちゃんこ楽しそうだったからお世話係も嬉しー。 ヽ(=´▽`=)ノ


DSC_0262_convert_20170501132118.jpg



飲んで食べて遊んで、さらにポカポカ陽気なので
もちろん昼寝もしました。


DSC_0296_convert_20170501131758.jpg



桜の木の下で昼寝とか、天国じゃ!!!


風で舞い散る花びらが、
天国な風景に更に彩りを添えておりました。



DSC_0306_convert_20170501131734.jpg





お花見キャンプ、最高だな。
G.W.は雪国は桜が開花していて、お花見キャンプしている人もいるんだろうな。



日本素敵過ぎ。






《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気まぐれ更新ですみません。
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
