黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP ≫ CATEGORY ≫ アウトドア
CATEGORY ≫ アウトドア


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋の様子

これは10月のキャンプ風景。






今年はあまりキャンプ行けてないんです。
たまに行くんだけど、
空前のブームらしくてね?
数年前まで秋なら空いていたココも
今じゃ激混みなのでした。







それでも、自然の中にいるのは気持ち良いです。
昼寝が最高なんだよねー。


これからの季節は
テントの中に薪ストーブ入れてね。
おでんをハフハフしながら過ごすんだ♪






《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気まぐれ更新ですみません。
ご訪問ありがとうございます。

今年の雪遊び

やほやほー。
花粉が辛そうな人が増え、散歩道の梅の花が咲き、
我が家ではチューリップも咲き始め、
もうすっかり春ね~。

     




この冬の出来事を振り返りますよ。


そうね、そうね。やっぱり雪遊びね!
今年も1月に菅平へ行ってきたよー。

    



しかも今回はお友達とワイワイ!

     

左からルーク君、アリーちゃん、ジュリちゃん、ターシャちゃん、当たり屋梅子。




なんで“当たり屋梅子”なんて名前かって言うと
こんな笑顔でね、、、

     
      (撮影ターシャ父)



疲れ知らないの?ってくらい走り回ってね、、、

     
     (撮影ターシャ父)



ソリ滑りする人間にドスドス体当たりしてくるの―(+_+)

     [広告] VPS




もちろん、飼い主達も全力で楽しんだよ!
人が滑ると、ワンコも一緒についてくるんだよねー。

     





私と当たり屋梅子なんて、すんごい暴走ヤローだったよ。
転んでも痛くないから、
ちょっとスピードに慣れたらもう病みつき暴走族。

     
     (撮影ターシャ父)




スノウエンジェル作るとか言って、寝っ転がってみたりね。

     




動物の足跡探ししたりね。

     





こ、これは!!!

     





梅子の顔拓ww

     



全力で遊ぶからお腹は常にペコペコで。
みんなで飲むお酒は美味かったなー。

     




この白銀の世界も本当、何度見ても好き。
空も澄んでて、いつも綺麗だしね。

     



     




今年も楽しい旅行ができて良かったよー。
また来年もここへ来れますように。





《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。

秋キャンプ!

いやいやいや。
すっかりご無沙汰していました。

どーもね、お絵かきソフトだかPCだかわからないけど調子が悪くて。
描いている最中に落ちるんだよねぇ・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

そんな事を繰り返していると、どんどんPCと縁遠くなり・・・。
すみま千円 m(_ _)m



梅子家の2015年はキャンプとカヤックに燃えておりました。


土日となれば、キャンプ道具を物色し、買い物し。

(スキレット買っちゃった!)

     





手作りをしてみたり。

(ペグ入れを縫ってみた!)

     




そして満を持して、いざキャンプ場へ。

(この日のカヤック最高だった!)

     




また、キャンプ道具を物色し、買い物し。

(オシャレキャンプ用品店INOUTのコーヒードリッパー買っちゃった!)

     




手作りをしてみたり。

(ログキャリー縫ってみた!)

    



そして、またキャンプ場へ。

(富士山初冠雪の日の八ヶ岳は寒かった!)

     



みたいな事を繰り返してました。

いやー、燃えたねぇ。





11月の三連休は、赤城山方面へ向かい、グルキャンもしたよ。

併設のドッグランでニコちゃん、ビビちゃん、ククナちゃんと激しく遊び、


     





お酒に酔った大人達は火を囲って、
ももクロを踊り狂いました。


     




いやー、燃え尽きたねぇ。



梅子家は繁忙期に入り、もうたぶん、春までキャンプしないけれど、
この楽しい思い出を胸に年末を過ごそうと思います。
次のカヤックシーズンが楽しみぃー♪





《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。

夏を探してカヤックキャンプ

今年の夏は、何だか燃焼不良だった気がするー。
なんせお天気が不安定で外遊びしにくかったよねー。

根が遊び人なので、
こうして消化不良の日々を過ごすと暇死にしそーになる。

ってことで、夏を求めてキャンプしてきたよー。(・∀・)9

     




夏休みが終わってキャンプ場も空いてるかな?って思ってたんだけどね。
カヤックやSUPをする人々で湖岸は混んでたよー。

     


逆に森林サイトが空いていたので、
結構良いところをゲットしてまったりできました。


家族水入らずのキャンプは久しぶりだったなー。
おそろしくまったりで、ほとんど食べてばかりでした。ヾ(  ̄▽)ゞ


     

最近はパパッと作れる物が多くて、
アクアパッツァもレギュラー化してます。おすすめですー。


カヤック乗るのも久しぶり。
楽しくて、遠くの溶岩帯まで漕いでみたりして。

     


朝は5時半に外へ出たら富士山くっきりで、もう漕ぎ出している人がいて。
私達も朝食前に、朝散歩してきたよ。


雲が出始めちゃったけど、
朝日と富士山と穏やかな本栖湖ブルーと。

     


キャンプ場が混んでたとしても湖上は静かだし。
同じようにカヤックしてる人とすれ違うたび、「おはよう」の挨拶して。


あー、なんと清らかな!!!


気持ちいい。
これがあるから、カヤックやめられないんだなーと思ったのでした。
駆け足の夏でした。
まあまあ満足。


それにしても、SUP流行ってるねー。



《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。

今年初の川遊びへ

うだるような暑さが続いてた8月頭。
今年初のプラベートリバーへ行ってきたよー。

     





釣り人が一名いらしたけど、まあそれくらい。
お互い、気を遣って近づかないので問題なしで。
相変わらずの秘境っぷりです。

     




っちゅーことで梅子さんは長い木の枝ぶん回して
浅瀬を爆走して大変楽しそう。

     
     



この日は暑かったから、私達も泳いだよー。

川の水は冷たくて、慣れるまで心臓痛いけど
めっちゃ楽しかったー!!(動画はコチラ→




ファンCさんにもやらせてみたら、
キッズ用浮き輪が小さすぎて、かなり笑えた。( ̄▽ ̄)


     




2時間くらい楽しんで上がって、
まだ天気も良いままだったから、

     




梅子ちゃんとファンCさんはコットで昼寝もしたよー。

     





畑は夏野菜ができていて、

     




スイカをひとつ、収穫しました。

     


でもちょっと早かったー。
熟れたのは、つい先日サルにやられたとの事。(´曲`) イー!!




今年はメロンも育てているのだそうで、
サルの野郎に獲られないことだけを祈りますよ、ほんとに。

     




ブルーベリーも盛りだくさんだったよー。

     



あとはトマトにキュウリにナスにカボチャ!
梅子家は市民農園をやめてしまったので、
採れたて野菜をたくさん貰えて嬉しかったのでした。



やー、楽しかった。
夏を満喫した一日でした!



《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。



プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
