黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPアウトドア ≫ 目は口ほどに物を言う

目は口ほどに物を言う

本栖湖キャンプの帰りに寄ったうどん屋でのこと。


この日も気温がグングン上がってて、
梅子さんを車中に置いてくなんてNGな状況。


どこかの日陰に係留させてくれるよう、旦那さんがお店に頼んでくれて
案内されたのは、店の入り口!!!
お店の方も、まさか大型犬だとは思ってなかったんじゃないだろーか。


すいませんして、店の奥に座ってお食事する私達。
チラッと見たけど、看板犬よろしく待ってらっしゃる。



udon_convert_20120921121240.jpg

「おとなしいのね」って店員さんも感心してくださったけど





udon2_convert_20120921121257.jpg


目がうるさい。


何食べてんのー?だか、いつまで待たせる気ー?だか知らないけど
うどんすするにも、トイレ行くにも、いちいち視線が刺さって
吠えちゃいないけど、立派に何かしらの意見を言ってるのはわかりましたよ。
んもー。ゆっくり食べさせてー┐(´-`)┌


でもお店の方が優しくって良かった。吉田うどん堪能できた。


山梨を車で走っているとよく、ほうとう屋さんを見かけるんですが
ワタクシは吉田うどん派。


吉田うどん、知ってますか?
15分くらい茹でなきゃいけないほど、麺のコシがすごいやつ。
喉越しを求めるのじゃないやつ。


最近はトッピングもお出汁も色々らしいですけど、
ワタクシは煮干だしに、茹でキャベツのっけただけの家庭の味が好きです。


今回は突如、「絶対吉田うどん食べて帰りたい!」病になって
意地でも食って帰ると富士吉田周辺を放浪したわけですが
ほうとう屋のように県内全域にお店があるようには思えないので
探す手間が惜しい方は、通販もありますよん。



     

     吉田うどんお試しセットはいかがですか?
【送料無料】吉田のうどん・限定お試しセット【吉田う...



茹でキャベツと、油揚げのっけて、味噌汁の代わりに食卓へどーぞ。


そういえば、たまにテレビで聞く
お好み焼きをおかず代わりにして、ご飯を食べるってやつ。
関西圏にお住まいだった旦那さんに聞いてみたけど、
「ウチはそんなんせーへん」らしいのです・・・


じゃあどこがそれやってんの?(o・ω・o)?


さすがに旦那さんの作るお好み焼きは、抜群に上手いのでした。




<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

  にほんブログ村 犬ブログへ

 山はあっても山ナシ県。富士山て良いなー。

Comment

編集
吉田うどん。初めて聞きました。
コシのあるうどんなのですね。
讃岐うどんみたいな感じかな~?
今度ポチってみます。
梅子ちゃん、見えてるのにわんコラ言わないのはかしこいですね。
うちもそうなってくれたらいいのに。
「アイツと目を合わすな!」みたいに
目が合うと絶叫。

お好み焼定食。
焼きそば定食。
うどん定食。
ラーメン+ライス
いろいろありますよ。
ぱとこは頼まないけどだんなは頼みます。
炭水化物ばっかりです。
そしてだんなは唯一たこ焼きが上手です。
夢は脱サラ たこ焼き屋です。
2012年09月21日(Fri) 13:20
編集
こんにちはー

梅ちゃんしっかり待てたんですね、偉いどー
コンビニでもなんでも、連れて行って待たせる時は、
胸がきゅーーーーんってなるくらい健気に待ってますよね(TT)
ずぅっと、入って行ったドアの方眺めてね…

吉田うどん、初めて聞きました。
見るからに麺がぶっとい!
なんか、アグアグって言いながら食べる感じ(^_^)
福岡県民もうどんは大好きですが、こちらのうどんは『伸びてるの?』って言うくらい
柔らかいくふわふわです。
だから時々、飲み込むのも大変なくらいのうどんが食べてみたくなります^^
まさにそんな感じですね。

あ!アタシお好み焼きは、数年前から完全に広島風好みになりました。
食べ終わった後は、ほじゃけえのぉ、とか方言まで変わります(嘘です)
やっぱり関西出身のご主人が作る本場関西風は、とーっても美味しいんでしょうね♪

梅ママさんのブログは情報満載でタノチロイですわー
2012年09月21日(Fri) 13:51
編集
イカン、またポチっとしそうや。
梅ママさんのご紹介のお品の数々、ついついポチってます私。

うちのダンナはラーメンライスは食べますね~。
家ではお好み焼きの日と広島焼きの日があってどっちも大好き~。広島焼きはマーパパが作ります。薄くのばすのが私はできないもんで。(不器用なんざんす)
2012年09月21日(Fri) 19:12
編集
我が家の飼うならあのときの犬!
それが……
八ヶ岳のあるお蕎麦屋さんの入り口で
そう!梅子ちゃんのようにじ〜〜っと
良い子待ちをしていた黒ラブなんです♪

梅子ちゃんにググッと引きつけられそうです♪


………歯医者さんの話。
特別知ってる!はないんです。。。
ただ 今お願いしている獣医さんのお父様が人間の歯科医で
だからか??よく人と比較して話をして&診てくれています。

治療‥‥
難しいですね。
本当に必要かどうか?
最後に判断を下すのは飼い主です。
つまり 責任も生じる訳で………
わからない事はとことん聞いて納得できるよう
努めてください。
私も 何か情報がありましたらお知らせしますね。

あと……
さぼりブログ読んでいただいたと。。。
ありがとうございます。
labの為の場所です。
つまり……梅子ちゃんのため?って
解釈も有りですよ〜〜(笑) 
2012年09月21日(Fri) 21:32
ぱとこさま
編集
それです!お好み焼き定食!!
ぱとこさんとこにはあるんですね?
琵琶湖県にはないのか、旦那ちゃんが知らないだけなのか。
でも炭水化物ばっかなんですもんね。ファンシーな夫には与えらんない・・・。
あの人、ファンシーだっていう自覚ないからいくらでも食うんですよ。
危ない危ない。
たこ焼き作れるのいいなぁー!!!お願いしてるんですけどね、全然やってくれなんです。
たこ焼き屋さん、いいですねー!
ワンコ用たこ焼きを作ってくださったならば
ワタクシがブログで販促します(笑)

お好み焼きは、友達に食べさせると喜んでくれます。
こっちでうまく作れる人いないんですもん。。

吉田うどんはですねー、讃岐より硬いです(*_*)
讃岐の喉越し想像してツルツルと食べるとむせるんじゃないだろーかってほど。
でもなんだか好きで、突然食べたくなるんですよー。

ぱとちゃんは必死に声をあげて訴える派なんですね♪
そしてあれを『わんコラ』って言うんですね!?
ブログやってると勉強になりやす。
わんコラ・・・眉間にシワ寄ってオラオラ言ってそーなイメージ。
ぱとちゃんの「ぽくぽくにも頂戴よぉぉぉぉー!!」が想像できます。かわえぇ!
やっぱり八ヶ岳わんわんパラダイスみたいにケータリングしてくれるとこ、お薦めかもしれません。
梅子がパピーの頃に一度、行ったんです。
暖房設備が古くて風呂も寒かったけど、森のドッグランがとても良かったですよ。



2012年09月22日(Sat) 10:39
ももちぇりさま
編集
ずぅっと、入って行ったドアの方眺めて・・。
だなんて、こーの梅子さんが忠犬ハチ公ばりに待つなんてないない。
散歩帰りにちょこっとコンビニとか行くと、結構な余所見っぷりです。
うどん屋も、けなげに待ってたんだが、ただ睨んでただけなのか。

福岡のうどんて、柔らかいんですかー!あー、華大が言ってたかもなー。
ほえー。色んなうどんがあるもんですなー!
これ、まさにアグアグ言って食べるやつです。喉越し求めてなさそう。
これ食べて、秋田の稲庭うどん食べると衝撃が走りますよ。
うどんの世界広すぎ。

たのちんでもらえて、良かったです。いつもありがとうございます(*^_^*)

私も、実家では広島風お好み焼きが主流だったんですよー。
本場の食べて、昭和お好み焼き事変が起きて、それからずっと。
ソースもおたふく以外有り得ないし。

で、結婚したら、東西の食文化での争いが始まり、もう私が匙を投げ(笑)
仕方なく旦那さんがお好み焼きを作ったら、美味しくて。
平成お好み焼き事変が起きて、それ以来、お好み焼きは旦那が作るもんになりました。

2012年09月22日(Sat) 11:03
ルー&マーのママさま
編集
> 梅ママさんのご紹介のお品の数々、ついついポチってます私。>
そうだったんですか!ありがとうございます(*^_^*)
吉田うどん、もしかしたら苦手な人もいるのかもしれないけれど、
あの歯応えが好きです。

お好み焼きの日、2種類もあるんですか!
あーそれが平和だ。どっちも美味しいですもん。
喧嘩しないで美味しく食べたいものです(T_T)

広島お好み焼きを見てると、少し穴開いてても気にしてないですよね、屋台の人。
自分でやると慎重にまーるく伸ばすから、結果、ぶ厚く焼けちゃうんですけど。

京都で食べたのには牛すじ入ってました。豚じゃないんだーと改めてビックリしたなぁ。
おいしけりゃ、何でも良いですアタシ(笑)
2012年09月22日(Sat) 11:10
かすみさま
編集
> 我が家の飼うならあのときの犬!
> それが……
> 良い子待ちをしていた黒ラブなんです♪


そっから、かすみさんの黒ラブ人生が始まったんですね?
そっから、愛犬の別荘をゲットするまでに至るんですね。
あー、わかるなー♪♪
うち、オフリードが非常に厳しい子なので、
ひとさまのお宅は何しでかすかわかったもんじゃなくて(-_-;)
そこ、直したいんです。もうほんと、どうしたらいいんだか。

自分の思ってた人生設計だと、
もうたぶん小1くらいの子供いた気がしたんですが
現実派梅子さま中心な生活ですし(汗)
旦那さんは本栖湖カヌーが楽しかったからか、最近その手のものを探してる気がして・・。
保管場所とかないのにね。
なんだかなんだ、彼も梅子さまにハマッたんだなーと思います(笑)

歯医者のこと、ありがとうございます!
もうほんと、話し合うしかないんですよね、ああいうの。
前回の手術は私しか同伴してなくて、その時は先生の話を必死こいて聞いてたけれど
旦那さんにはうまく伝えられなくて。
今回は、旦那が先生と話し合って納得してくれてたし、
検査にも同伴してくれるそうなので、ホッとしてます。



>
> 梅子ちゃんにググッと引きつけられそうです♪
>
>
> ………歯医者さんの話。
> 特別知ってる!はないんです。。。
> ただ 今お願いしている獣医さんのお父様が人間の歯科医で
> だからか??よく人と比較して話をして&診てくれています。
>
> 治療‥‥
> 難しいですね。
> 本当に必要かどうか?
> 最後に判断を下すのは飼い主です。
> つまり 責任も生じる訳で………
> わからない事はとことん聞いて納得できるよう
> 努めてください。
> 私も 何か情報がありましたらお知らせしますね。
>
> あと……
> さぼりブログ読んでいただいたと。。。
> ありがとうございます。
> labの為の場所です。
> つまり……梅子ちゃんのため?って
> 解釈も有りですよ〜〜(笑) 
2012年09月22日(Sat) 11:30












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered