黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPアウトドア ≫ 浩庵キャンプ3days最終日

浩庵キャンプ3days最終日

んちゃ(。・ω・)ノ゙
風が強いですね。台風の影響ですね。
梅子さんは強風の中の散歩は苦手なのでテンション下がりまくりです。
今日はどうなっちゃうんでしょ・・。



そういえば、キャンプ2日目の旦那ちゃんがお料理に勤しんでた時、
ワタクシが「お風呂上りのお酒が楽しみだぜ~♪」とかルンルンで歩いてたらば
蛇がいました。

   hebi.jpg

太さは親指くらいの、赤茶色な長い長い蛇。


・・・・・・だと思う。
なにぶん、近寄って測ることができませんので、遠くからの目視のみです。
アバウトです。色味含めてアバウトです(^_^;)
林間サイト近くで見ました。
キャンプ場に虫の類はつきものですね。歓迎できないけれど。


せっかく洗った食器に虫がついたら嫌なので、最近コレ使い始めました。
食器干すやつ。

    P1020163_convert_20120918150348.jpg

いつか自分の中で干し野菜ブームが来たら、これ使えるなーと思ってる。
ちょっと前に流行りましたよね。
またブーム来たら、その流行に乗っかりたいと思います。


    

【COLEMAN】コールマン ハンギングドライネット アウトドアなら コールマン coleman キャンプ ...




2日目の夜も星空鑑賞会しました。(ちょっとブレたけど)

   DSC_1164_convert_20120918145947.jpg ※クリックすると拡大しまーす




天気よくて気持ちいいなぁ~ヽ(● ´ ー ` ●)/
3日目の朝8時ごろのお写真。

    DSC_1165_convert_20120918151252.jpg



実は前日から1泊で来ていた方が、11歳半になる黒ラブのジェイク君を連れてきてました。
ジェイク君、白髪まったくナッシング。
湖に飛び込む姿はまるでヤング。


会話をしたのは最終日の朝。
年もきっと私と同世代のご夫婦で。
朝はカヌーして、その後すぐに登山するとかで。
あぁ~!!似てるな。気が合いそうだったな。
もっと早く、勇気を出して話しかけていれば良かった。
人見知りなんで、こういうの、いつも後悔ばかりです。


今日はもう10時撤収なので、ゆっくり話すことも、大した遊びもできず。


帰りは吉田うどん食べて談合坂SAで信玄餅買ってご帰宅でございました。
談合坂で実物のニューファンドランドを初めてみました。
皆さんは見たことありますか?
こないだ、「ポチたま」にも出てましたけれど。


ニューファンドランドって?↓クリックすると犬図鑑ページに飛びます
ペットのイエローページ・ワールドドッグ図鑑に載ってます。


見せていただいた子は12才の女の子だそうで。
RV車の後部にデーンと横になってました。
車の横幅、ギリでした。
60キロですって。大きいね。梅子なんて小型犬に見えるじゃないっすかΣ(゚д゚;)


でも優しい顔してた。
ニューファンドランドって、垂れ目なのね。かわえぇですー♪
超大型犬・・・とっても気になる世界ですー。
けれどその扉は、眩しすぎて開けられないわ。


tobira_convert_20120918160707.jpg


いつか宝くじがあたって大草原を買うことになったら
扉を開けてみようと思ふ。








<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
皆様のポチっと応援が励みになります。


  にほんブログ村 犬ブログへ



今回のキャンプ、とっても楽しかったー!
カヌー楽しかったー!
色んなワンコに会えて良かったー!

Comment

浩庵キャンプ3days最終日
編集
キャンプいいですね~。
ご主人がお料理だなんてまたステキ。ぱとこは料理がきらいなので・・・。しかもだんながもんくたれで、ますます作るのいやになりはや数年。
テント設営とか片付けとかもだんな様がてきぱきやってくださるんでしょうか。
いいな~。関西人のファンシーなだんな様。ファンシーってところだけ同じです。
梅子ちゃんはテントではおとなしいのでしょうか?ゆったりのんびり過ごされているようなのできっとおとなしいのでしょうね。
2012年09月18日(Tue) 16:27
ぱとこさま
編集
そっこー返信してみました。暇でスンマセン(笑)

お料理にケチつけられるの、ほんっと嫌ですよね。
私はケチが入った時点で回収して、
明日の弁当もこれからの夕飯もなしっていう脅しを使うので
文句言われなくなりました(鬼嫁)

梅子さんは、テント内でも興奮走りとかしますよー。
ハイパーですからね。もう、すんごいんですから(>_<)
テント破れそうになるので、興奮走りしたらすぐに犬小屋に入れちゃいます。
で、大人しくなったら解放してやるんです。
ウンチョスも歩きながらやるもんで、テント内のトイレシートに収まりません・・・(T_T)
その辺は私担当なんで、毎回「ぎえぇぇぇ」って言いながらやってます。

テント設営や片付けもですね~、一応は共同作業なんですけれども、
私のテキトーさと鈍臭さがちょっと良くない空気を醸し出します。
手伝われると余計仕事増えるから嫌って言われます。。テヘ(^_^;)
2012年09月18日(Tue) 16:47
編集
旦那はキャンプやりたいんでしょーけどねぇ。虫嫌いが3人、ハエで大パニックになる娘さんを連れていけるワケがない(-_-;)

一度払沢のおとうふ屋さん前でハイエースの中にいたニューファンを見ました。ハイエーの中には他にもわらわらと超大型犬が(@_@;)夢の様な車や~♡
その飼い主さん、おからお持ち帰りしてたな♪
レオンベルガーも大きくてかっこえかったです(^O^)
ピレネーも体重はカイザと変わらないのに大きく見える(=_=)にくいぜっ!膨張色(笑)
2012年09月18日(Tue) 17:34
編集
キャンプ良いですね~なんて言ってもうちには出来なさそうですが^^;

梅ママさん、人見知りなんですか~@@

主人は梅ママさんブログファンなんですよ!文章がめちゃ面白いっていってます♪
そちらに近いランに行くって言ってますよ(笑)また、メールしますね!
2012年09月18日(Tue) 17:34
編集
ワンとキャンプ♪
我が家の憧れです(●´ω`●)
いつか出来たらいいなぁ~♥

そして、超大型犬も・・・( ´艸`)
可愛いんですよね~( ´ ▽ ` )
でも、私もその扉はまだまだ開けれそうにありません(^_^;)
2012年09月19日(Wed) 00:23
aneさま
編集
レオンベルガーって、
頭がモフモフっとしてカツラつけてる感じの子ですかね?(失礼)
私には名前が覚えられないから「なんという種類ですか?」って聞くのがお決まりです。

ハイエースにわらわらと超大型の皆さんが!?
あの車って余裕で車中泊できちゃいますし、大型犬連れて旅されてたのかしら。

キャンプね~。女子には厳しいかもね~。男の子だとハマるらしいんですが。
でも一度やると本当に楽しいですよ。
軽井沢のスウィートグラスはドッグラン付きだし、
子供達は水遊びやマス釣りできるし、設備が綺麗なのでお薦め。
2012年09月19日(Wed) 14:46
カオルさま
編集
人見知りなんです~。信じてもらえないのが辛いところです。
お酒飲むと人類みな兄弟になります。
赤提灯で隣の席のオジサマと仲良く飲んだり出来ます。

結局夏はもろやま行けなかったしスンマセン。
こちらに近いランに!?
希少なブログファンを大事にしなくては!人見知り克服しなくては!(笑)
2012年09月19日(Wed) 15:04
ポンママさま
編集
ファミリーでやったら、きっと楽しいですよ。キャンプって。
最近はお風呂の設備もばっちりだし、
ファミリー向け施設としてキャンプは使えるなって思います。

超大型犬の扉、ポンママさんちで開けてくださいよー。
ワンプロとか、どうなっちゃうか見せてくださいよー(笑)
うち無理だー。庭ないしー部屋狭いしー(T_T)
グレートデーンとかアラスカンマラミュートとか気になるわぁ~♪

2012年09月19日(Wed) 15:12
再びaneさま
編集
レオンベルガー、調べました。
アタシの思ってたのと違う(笑)
バーニーズやセントバーナードみたいに抱き心地良さげですね♪
アタシの思ってたカツラのって、一体なんていう犬種なんだろー・・・
2012年09月20日(Thu) 01:03












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered