黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 浩庵キャンプ3daysお食事編TOPアウトドア ≫ 浩庵キャンプ3daysお食事編


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

浩庵キャンプ3daysお食事編

今回のキャンプは2泊ですからね
ご飯作る時間も余裕であるってもんです。


前回のキャンプでアタクシが作ったのが
ガサツ過ぎてイマイチの出来だったので
今回はマメったい旦那ちゃんが頑張りました。


旦那ちゃんはいちいち軽量スプーンとか持ち出すタイプ。
ガサツなアタシが手伝ったところで邪魔しか出来ないので、


見守りに徹する   


  P1020165_convert_20120917180747.jpg

「こっからの眺めが素敵よー」とか、タープ張った日陰で横になってブツブツ言ったりね。
向こうは炎天下のもとでやってんのにね。


鬼嫁じゃないよ。だって手伝ったら怒られるもんね。
でも見守りも一人遊びも飽きるので、写真は撮っておいたよ| |д・) ソォーッ…


  DSC_1132_convert_20120917181417.jpg

「水入れすぎたかも」とか言って粉をこねてました。
粉モンのお水入れすぎって、まったく良い予感しないから、
何食わされるんだろって最初から不安でいっぱいな鬼嫁。


  DSC_1135_convert_20120917181453.jpg


ダッチオーブンに広げてる作業が粘土遊びのようで楽しそうだったので
一瞬、手伝わせてもらった。・・・一瞬ね(ノд-。)


それでも本当に飽きたので、旦那を置いて一人お風呂へ行きまして。
「お風呂上りのお酒が楽しみだ~い♪」とか思って戻ってきたらば
ピザが出来上がってました。万歳!!



  DSC_1137_convert_20120917181526_convert_20120917182035.jpg


すっごいわー。
ホントにすっごいわー。


ジャガイモやトウモロコシや枝豆を茹でて
アタクシがまったり食事している間、
旦那さんはチャッチャとお風呂入って、また何やらお料理にとりかかります。


働き者だわー。
すぐできたよ。
スペアリブのコーラ煮。  

  DSC_1139_convert_20120917182930.jpg

材料は醤油とコーラのみです。


コーラて・・・不安すぎる。
でもこれがまた美味しくて、余ったお肉は翌日ほぐして
ホットサンドの具材として使えたしね。スバラシイ(^◇^*)/


お昼は相変わらずレトルトなもんばっかたったけど
遊ぶのも疲れますし、
夜のお料理のための体力配分が大事なのでございますよ。

  
太陽ピッカピカの湖上カヌーは
海に来ちゃったのかと思うほど日焼けして、
旦那さんはヤケドに近いくらい赤くなっちゃいました。


カヌーしたし、お料理頑張ったし、とっても疲れているだろう旦那さんだったけど
寝ている間に梅子に踏まれて、
「ぐあー!!」とか言ってる夜中の叫び声がホラーだった。
よく眠れたのかしら・・・。


アタクシは日焼け止めを何度も塗りなおしてたから大丈夫。・・・鬼。




  
<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
皆様のポチっと応援が励みになります。


  にほんブログ村 犬ブログへ
「父ちゃんの足は湖上でこんがり焼けた豚足」
梅子と暮らす アウトドア | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
