

浩庵キャンプ3days

9日から2泊3日で浩庵キャンプ場へ行ってきました。
こないだのリベンジですよ。リベンジ。(こないだのキャンプ記事はコチラ


土曜、「仕事のあとちょっと一杯飲んでくるー」とか言ってた旦那さんだったけど
結局南極、午前様。
旅行って嘘なのかと思った(-_-;)
出発の朝に慌てて荷物の詰め込み作業する私たち。
こんな光景、こないだも見た気がする。


  P10109361_convert_20120915101204.jpg




大した渋滞もなくすんなり本栖湖に着いたけど
その時すでに2時半なのであった。

  P10201541_convert_20120915101230.jpg




さすがに9月の日曜午後。
湖畔サイトが空いてたから今回はこちらに設営。
強風にあおられてテントの設営大変だったー。
特にタープ。
もう本当、大変だった。


午後になると風が強くなるって聞いてはいたけれど
この日はホント強かった。
林間サイトなら、木に守られてるから大丈夫でございますよ。
湖畔サイトならでは!です。
行かれる方はその辺含めて設営してくださいませ。


風が強いぶん、富士山はずっと顔出したままでした。
こちら3時半頃のお写真。


  DSC_1090_convert_20120915103956.jpg




こちら4時半頃のお写真。


  DSC_10941_convert_20120915122635.jpg



湖畔サイトは太陽ジリジリで、まるで海に来ているかのようです。
熱中症になりそー。
林間サイトは木陰があって涼しかった。夜は涼しすぎて長ズボンだったほど。
こんなところにも違いが出るので、行かれる方は参考にしてくださいませ。


山の日暮れは早いです。
時間も時間なので、梅子さんを軽く遊ばせてすぐ夕飯なのでした。
今回の料理担当は旦那さんです。
ワタクシのガサツな料理と違って、
2時間もかけて作る大変美味しいビーフシチューなのでした。
お写真忘れちった(;^◇^;)ゝ


夜も良かったですよー!
前回は充電切れで撮影できなかった星空。
今回は空いてるしビーチ貸切状態で好きなだけ撮影できました。


DSC_1102_convert_20120915123346.jpg
※クリックすると拡大しますよー


明日も一日ゆっくりできると思うと気が楽です。
やっぱり1泊は慌しい。
スロースターターな私たちにとっては、デイキャンプも不可能に近い。



明日は何しよっかなー♪

  P1020169_convert_20120915124424.jpg


続く。



(明日も続くのでコメント欄閉じてまーす。)




<ブログランキングに参加中>
いつも見に来てくれてありがとうございます!
ポチっと応援クリックお願いします↓

  にほんブログ村 犬ブログへ
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログリンク
