黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 東京都の秘境TOPアウトドア ≫ 東京都の秘境


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

東京都の秘境

東京を、西へ西へと向かっています


緑が続く長い山道を抜けると、

   P1020102_convert_20120907194518.jpg



そこは秘境だった



   P1020121_convert_20120907194618.jpg



じじ様が畑の手入れをしに行くので、便乗してみました。
小さい頃から乗り物酔いする子だったので、
ここでの思い出は小学生でストップしてます。
今回も、道中ちょっと不安な感じだった(;´Д`A ```


親類の住む家があって、その下に段々畑があって、その下の藪を抜けたら川。
周りの家もそんな感じになってまして
私有地(ほぼ親類の土地)を通らないと川へ抜けられないので、外部の人はまず来ない。
しごく冷たい水なので、泳ぐ人もまずいない。


故に秘境。


昔は天然のホタルがいたもんです。今もいるのかな。どうなんだろ。
川の流れが少し変わっていて、湧き水が滝のように流れてたのが無くなってたけど、
相変わらずの透明度です。
西湖より綺麗よ。(梅ママ調べ)


じじ様が農作業している間、アタシはここで梅子さんと水遊びをしました。


   P1020106_convert_20120907194906.jpg


ロングリードが石や流木に絡まって危ないので外しました。
これも土地勘と、釣り客さえも来ない場所なのをわかった上で、なのです。


部屋ではオモチャ遊びするのに、外だと他のワンコが気になってオモチャに興味がないんです。
人も犬もいないこの川では、モッテコイもできましたし、呼び戻しの練習もしました。

   

   P1020114_convert_20120907194957.jpg


油断してたら探検しに行っちゃうので
慌てて呼びに行ったりしたけれど(-"-;A ...


   P1020142_convert_20120907195042.jpg


梅子さんが逃げない事はわかったけれど、オモチャが川に流されそうなので
オモチャにリードをつけてみた。


斬新♪



   P1020145_convert_20120907195212.jpg


昔の記憶では深いところあったんですけど、浅瀬ばかりでした。
ライフジャケット外して伸び伸び遊ばせてました。


日当たりの良いところから撮ったらよくわかります。
お水が綺麗ですよ~ヽ(´▽`)/


   P1020147_convert_20120907195129.jpg


深くても、足の付け根くらい。


体が冷えたら上がって、庭先でお茶をいただいて
また川へ。


伯母ちゃんは「大きい犬はこえーだわー」って言ってたけど
吠えない梅子を見てすんなり受け入れてくれた様で、
畑のプチトマトとか、湧き水とかね、手を器代わりにしてあげてくれてました。


ってことは、もうOKね♪


   P1020135_convert_20120908123738.jpg


梅子さんからも満足げな顔いただきましたし、じじ様も帰るとのことで
3時間くらいでしたけど、この日はお開きになりました。
でも満足!


ずっと思ってたんです。
例えリード付けていても、夏の川原はヒトが沢山で、
そこに犬を入れるのは気が引けるなって。
こっちだって楽しみたいんだけど、
綺麗な川は観光客で一杯で、どっか良い所ないかなって。


ちょっと気づくの遅くてもう9月だけど、また来年もここへ来ようと思います。
というか近日中にもう一回くらい行っとかないとだわ。


明日からまた予約なしの旅してきます。
またあそこかなという。
今度はのんびりしてきます。




<ブログランキングに参加中>
いつも見に来てくれてありがとうございます!
ポチっと応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

編集
わかるぅ~!!
犬連れってだけでいやな顔される時もあるしだからいつも混んでるところとか人がいそうな場所へ行きたくなくなります

なるべくだーれもいないようなところ探して遊ぶことが多くなりました
しかもホレ・・・わが家2つもいるし黒いし茶色いし・・・笑
それだけで恐れられるからねぇ~
夏休みや人がいっぱいいそうな連休はひたすら家でまったりするようになったよ!

明日から本栖湖!?
今度は空いてるかな~??
いっぱい楽しんできてくださいね
2012年09月08日(Sat) 14:25
編集
きれいなお水ですね~!
貸切とは贅沢なリゾートでうらやまし~。
梅子ちゃんは、石の川原で爪が割れることはないですか?ぱとは石の上で走ると爪が割れて出血して病院送りになったことがあり、走る場所選びに苦労してます。

お泊り行くんですね。
キャンプなど1回もしたことがないので
テントとか寝袋とかあこがれます。
2012年09月08日(Sat) 23:04
編集
こんにちは!

すっごい羨まし!!!
きれいな川、しかもぷらいべーとりばーではないですか!ヒューヒュー
ウチは山寄りですが、きれいな川は近辺にそうなくって、
県外まで行ったり。。。
海も遠いし水遊びってあんまりさせてあげられなかったんです。
梅子ちゃんよかったねぇ、嬉しかったでしょうね♪

ご実家との雪解けもおめでとうございます^^
私も実家の父とは、最初はべべのことで何回喧嘩したかわかりません。
でも、一番可愛がってくれたのも父でした。
軽トラの助手席はべべの指定席でしたよ^^

2012年09月09日(Sun) 10:49
編集
いや~綺麗な水ですね!
これは気持ち良いよね^^
お写真から、水が綺麗だとわかりますよ!!!

前の記事のリンゴさん&梅子さんの後姿の2ショット、良いですね~^^
可愛すぎてキュンっとしちゃいます^^

梅子さん、女の子なのにお顔を怪我しちゃったんですね…@@;;
梅子さん、ハードな事してますね(笑)

2012年09月09日(Sun) 22:12
お返事遅れてすみません!
編集
レイリノさま>
怖がられるんですよね~、ホント。
ヒトの視線が気になっちゃって、人ごみは無理になっちゃいました。
でもここ、同じ東京でも梅ママシティから一般道で1時間半くらいかかります。
1時間半て、高速で行く山中湖ワフと同じです(汗)
お金かからないしプライベートエリアではあるけれど、遠くて運転疲れますわー(^_^;)
レイリノさんは犬と遊べるマル秘スポット沢山知ってるんだろうな~♪
2ワンコは幸せですね~♪私もあのフェリー旅憧れてるんです。もう絶対来年はフェリーで北海道だ!!


ぱとこさま>
ぱとちゃん、病院行くほどの出血ですか!?
あー!わかりますわかります!
海辺のガラス片とか、川原の石とか、足裏注意ですよね。梅子は肉球がだいぶガサガサして、たまに擦り切れたりしたようです。
黒いから、よくわかんなくて発見が遅れました。アタシったらひどい飼い主ですね(汗)

キャンプ、今の時期は良いですよ♪
たいていは近場の温泉に入るので、体が汚いまま過ごす事もないですし♪自由度が高いのが魅力です。
でも犬連れでホテル泊まるのも好きです。
炊事を自分でするのはちょっとね、疲れますですよ(-_-;)


ももちぇりさま>
いつもコメントありがとうございます!
ここですね、同じ東京でもウチから1時間半かかるんでね、
もはやこれは県外小旅行に近いんじゃないかしらと思ふ(汗)
でもやっぱり、誰もいないので気を遣わずに済むから楽だったなー。
ももちぇり邸は山寄りですか?そうしたら、山の奥に沢がありそうですね♪
ココもだいぶ山奥の源流なんです。
でもほら、ももちぇり邸は庭でキャンプできるし、
べべちゃんとイチャイチャするのは遠出しなくても充分じゃないですか♪


kitaさま>
リンゴちゃん、だいぶ慣れてきたようで、
前ほどは怯えなくなりました。
でも、でも、それでも、
ウ~って唸った瞬間ありました。
こちら2匹の春はまだ来ないようです。
ワンコの後姿って可愛いですよね!
キュンキュンしますね~ホント(^◇^)

梅子はハイパーなんで躾にとってもとってもとっても苦労したし、
結局は呼び戻しが完璧ではなくて、
ワンコ大きですっ飛んでくので、
ノーリードとか有り得ないんです。
でもロングリードもねー、他に泳いでる人とかワンコとかいたら使えないし。
ここはプライベートゾーンになっていたので、
安心して遊ばせる事できて良かったですー。

梅子さんは、大変にハードです(汗)



2012年09月12日(Wed) 10:30












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
