黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ ハイパー武勇伝

ハイパー武勇伝

夕方のお散歩中、
梅子が道端に落ちてたビニール袋をくわえたんですが
離せって言っても離さない。


無理やり取り上げたら、タラバガニだかズワイガニだかの食べかす。
甲羅と、ミソっぽいのが入ってる食べかす。
ここで放置されてたからか、発酵気味でね、
触った手が臭くて臭くて、石鹸で洗っても取れなくて大変でした。
夕飯のハンバーグをこんな臭い手でこねる羽目になるとはね(-ω-;)


本物はダメだけど、これならどうでしょね?
大型犬が楽しめるBIGサイズな蟹♪
   
      【犬用おもちゃ】蟹




梅子がどれくらいハイパーか。
これは梅子さん1歳9ヶ月の時のおさしん。
ドッグランで顔を負傷しました。

    P1010135_convert_20120908000301.jpg


いつも行くランにはパーゴラがあるんです。
で、ランで走り回ってた梅子さんたら横ばっか見てて前を見てなくて、
パーゴラの柱に正面衝突したんですΣ( ̄ロ ̄lll)


パーゴラって言っても支柱は木じゃなくて鉄パイプなの。
ものすっごい音がして、ランの人達がみんな振り向いて。
大丈夫?ってなって。ザワザワしちゃった(当たり前)


で、当の本人は気にしない様子で遊んでたんですけど
よくよく見たら、擦りむけてるどころか、若干えぐれてたっていう。。。


    P1010128_convert_20120908000440.jpg


擦り傷にはイソジンうがい薬を薄めてつけると良いよと聞いて
毎日それやってたらジュクジュクしたのも消えて治ったので良しとしました。


一緒にエンジョイ(古い言い方)してくれる子がいたら、
頬がえぐれるくらい猛スピードで走ります。。。


ですからやっぱり、ゆっくりしたい派の子には嫌われがちなんですけどね
実家に帰ったとき、至近距離で眠るという奇跡が起きたわけです。

   P1020149_convert_20120906115503.jpg


お婆ちゃん犬とギャル犬の関係は過去記事をチェックしてくださいまし(→コチラ


いつものようにリンゴちゃんに飛び掛るようなことはなくって、
いつもだったら室内でもリードしたままだったけど今回はフリーにできました。
油断するとたまにリンゴちゃんにしつこくするんですけど、
「いけないよ」って言うと、なんとなくわかってる風なんです。


ドッグランでリアンちゃんとワンプロしたし、
翌日もお出掛けして遊んできたから疲れていたのか。
それとも少し成長して落ち着きが出てきたのか、
よくわからないんですけど今回はわりと楽に過ごせたんですよー。


   P1020096_convert_20120908005444.jpg

ステテコばば様から桃をもらおうとしてるお婆ちゃんとギャル。
(*´∇`*)可愛いわぁ~


実家に夕飯誘われて行くじゃないですか。
たった3,4時間の滞在ですけど
梅子を制御するのに必死で夕飯ゆっくり楽しめなくて疲れちゃって。
挙げ句、「リンゴが気の毒だ」とかキレ気味に言われちゃったりね。
だからしばらく帰るのやめてました。ま、もともと寄り付かない方でしたけど。


それが先月夕飯食べに行って、お出掛けしてる間もばば様が梅子さん預かってくれて。
ちょっと、雪解け。


そして今回のお泊りで落ち着いてる梅子を見たばば様が
「将来、預かれる日が来るかもね!?」と言い、
じじ様からは嫌な事を一度も言われずに済んだのです!!(ここが鬼門だったのよ)


春来たる。




問題はこの落ち着きようが、何でだったのかと言うことね。
また帰るときがあったら同じように鬼門をクリアしなきゃいけないものね。


大人の階段上ったからなのか、ワンプロが疲れただけなのか(´ヘ`;)うーん




<ブログランキングに参加中>
いつも見に来てくれてありがとうございます!
ポチっと応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログへ
  
梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
梅ちゃんは、本当に、レオと同じ犬と見たら、遊びたくて、遊びたくてでも、梅ちゃん少し落ち着きが出たんですよねおねがーい、置いて行かないで(涙)
小さい頃は、パピー教室で、1人暴れまくり、チワワを連れたざーますおばさんに嫌味を言われて、トボトボと帰った事もあります、今日もアトムとわんプロ、44キロのアトムを上手投げ、いつになれば、うちにも、平和がやって来るのやら(トホホ)
2012年09月08日(Sat) 03:12
編集
梅子ちゃんとりんごちゃん、
近いですね~!!!
うちも実家のダルメシアン(カーロ)と、野乃の関係にヒヤヒヤしています。
室内フリーではまだまだ危険!!
どちらかがリードを付けている状態です。
うちの場合、野乃は良いのですが、
カーロがワンコとうまく遊べないんですよね~。

梅子ちゃんとりんごちゃんのようになるのが夢です!!
2012年09月08日(Sat) 10:03
レオママさま
編集
アトム君が44キロってところに驚いたんですけど!!w(゚o゚*)w
レオ君も同じなのですね。ハイパーだって言ってましたもんね。
ワンコ好きなんでしょうけど、加減を知らなくて困りますよねー。

でもあれですね。パピー教室って言ったってチワワちゃんとは体格差ありますよね?
そこを一緒にお教室するんですね。
向こうもトラウマになりそーなんですけど、どうなんだろ(汗)
チワワちゃんに罪はないのよね。だって向こうも大型犬なんて恐いはず。
だけどもー・・・似たような経験、私もあります。
胸中お察し致します!
2012年09月08日(Sat) 13:08
野乃母ちゃんさま
編集
こないだの帰省でのカーロちゃん、もちろんブログ拝見しましたよー!
歯を剥き出しにして威嚇するあたり、カーロちゃんは少し怒ってるんですかね?
リンゴは怒れなくて、なんせ気の弱い婆さんなんで、
梅子は仲良くしたいだけなんだけど、なんだかリンゴが気の毒に映ってしまいます。

カーロちゃんと野乃ちゃん、最後の方は打ち解けてましたよね!
アレ見て「ありゃーすごいわー」って思ってたんですよ。
うちも今回、奇跡ですよ。また同じようになれるかは不明です・・
2012年09月08日(Sat) 13:11












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered