黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 七国公園ドッグランTOPドッグラン ≫ 七国公園ドッグラン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

七国公園ドッグラン

公営のドッグランて最近本当に増えてきましたよね。
都立公園は去年までに都内11箇所にドッグランを設置したのだそうで。
国立公園もドッグラン設置してますよね、ガシガシと。
もっともっと増やしていく計画なんだと保健所のドクターが言ってました。


高速道路のSAにもドッグラン設置してあるところが増えてきて、
お店のテラス席はワンコ連れがちょいちょいいますね。
私は専ら中央道ですけど、新東名もすごいんでしょうなぁ。


梅ママシティも国立公園や市営ドッグランに囲まれているのですが、
おととい、ちょっくら行ってきたのは七国公園ドッグラン



ドッグランの中に丘があって、駆け上がって良い運動。
思い切り走れました。
米粒みたいな画像しかなくてスンマセン。

   P1020091_convert_20120906105735.jpg


リアンちゃん(ピンク服)に梅子さん(真っ黒)が乗っかっている、の図。



大型犬たくさんいました。シェパードやゴルさんや、ボーダーコリーさんや
ワタクシのことなので犬種のわからない子も。
賢そうで、大人しそうで、ワンワン吠える子はいませんでした。
3歳とか、7歳とか、年齢は色々のようでしたけど総じて大人しい。
残暑厳しいので芝生で寝転んでおられる。。。



   P1020092_convert_20120906105813.jpg


犬種によってこうも違うのかと思うほど、ハイパーな娘達でした。


梅子さんはヒトよりワンコが好きなのですが、
ハイパーなもんで、うまく遊べないんです。
それなのでドッグランではワタクシ、とっても神経遣います。


だったら別に行かなきゃ良いだけなんだけど
梅子さんにのびのび遊んでもらいたい親心から、やっぱり行くのです。
時間や曜日にもよるんだろうけど、ここは安心して遊べましたよ♪


できれば、「中・大型犬専用」ではなくて
昭和記念公園ドッグランみたいな「大型犬専用」ランが増えると良いなぁ~と思うのでした。
ここはレト系がウヨウヨなので、遊ばせて安心なりよ。


こうして梅子さんを疲れさせ、夕方は久しぶりに実家に帰ったのでした。
アタクシ、親不孝なもんであんまり実家に帰りません。
用事があったらババ様のほうからウチに来てもらうくらいで、自分じゃ行かないのです。
今回は本当に本当に久しぶりに泊まってきたのでした。


明日、雪が降ったらゴメンナサイね。

   P1020149_convert_20120906115503.jpg


   
帰った成果はあったかも。
ワンコが好きじゃないお婆さん犬と、
ワンコが好きなギャル犬が至近距離で寝るという奇跡。


そして目指すは東京都の秘境。
それではまた明日!!





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援のポチをお願いしま~す♪
    
  にほんブログ村 犬ブログへ
 「ワンプロだいすきー」

Comment

編集
こんにちは。
公営のドッグランが増えているのですね。いいな~。
ぽくぽく地方は1こしかないです。
田舎なのでこっそり山や海で走らせますが、やっぱり囲われてると安心ですよね。
ま、ぱとは誰とも遊ばないんですけどね~。
2012年09月06日(Thu) 12:56
編集
こんにちわ、ドッグラン、楽しいそうですね、奈良県の方は、全然なくて、だから。大阪まで行きます、レオも梅ちゃんと同じで、ハイパーすぎて、それも年寄り犬が好きで、相手の飼い主さんは、呆れ顔で、私は、謝りたおしております
梅ママさん、老眼のわたくしには、梅ちゃんが見えましぇ~ん(笑)
2012年09月06日(Thu) 12:58
編集
梅ちゃんってハイパーなんですか~??
だったら城南島!おススメですよ!
広いしみーんなハイパーですから^^

実家が近くなんてイイじゃないですか!
親孝行しましょうね^^
2012年09月06日(Thu) 16:41
コニチハ
編集
七国でしたね(*^^)v
まだ七国ランはしていませんです。
てか制限があったとですね(@_@;)
ん~ではトイプを丸めてデルしゃんの頭に合体させて入場するか・・・あらっ、いかりや長介のカミナリ様みたい☆

ひのゆるドッグランいいですよね~なんかメンツわかる気がするのでウケます<`ヘ´>
2012年09月06日(Thu) 16:59
編集
梅ちゃんはどれくらい爆走するんでしょうか?
限定とは言え 大好きなお友達がいるっていいですよね

ドッグラン……
最初は足しげく通っていた?んだけど
フィン(8歳)はあまりお好きじゃないようで(汗)
キール(5歳)は ボール命でこれまた ドッグランに行かなくても 近所の広場で間に合ってしまうと言う………(汗)

最近ふたりを満足させる技!
多摩川河川敷をフィンとゆっくり歩きながら
キールにボールを投げて前に後ろに走らせます==
でも たまにはラン後ランチっていう人間主体に憧れます♪

七国のそば ドッグカフェあったっけ?
2012年09月06日(Thu) 21:01
お返事
編集
ぱとこさん>
コメントありがとうございます♪
ぽくぽく地方は1つだけなんですか?
そうですか~。山や海へ行くのは羨ましいです!!
こっちは川があるんですが、民家がすぐ脇にあってクレームきますし、川も臭いし、リードしてても遊ばせるのはあんまりなんです。
梅子の親友リアンちゃんは、ドッグランを通じて知り合ったので、ああいう集いの場があると、友達できるし病院やお出掛けスポットの情報交換できて便利だなぁ~と思う反面、梅子も好き嫌いある子なので、行って逆に凹むときもあります(汗)




レオママさま>
乱視のワタクシにも、梅子が数頭いるように見えましたー。小さい画像でごめんちゃい!
レオくんたらハイパーなんですね。
前回記事でかすみさんにいただいた情報によるとハイパーは舌が長いとか。
レオ君も舌が長いんでしょうか・・。
うちも年寄り犬さん大好きなんです。
でもね、ワンプロしたくて転がそうとするんです、毎回。
飼い主さん、そりゃ怒るわな~(泣)



カオルさま>
城南島の子達、ハイパー率高いんですね!
そりゃ羨ましいです!テレビで見たとき、広いし木陰あるしいいとこだなって思いました。
海もあるし都会のワンコには良い環境ですね~♪♪
ただ、東京の西の端から東の端へ行くのが、気軽に行ける距離じゃなくて、なんだか小旅行ですよ。首都高ほんと、疲れるわぁ(笑)
カオルさんのブログを見ていると、色んなところを旅していて本当アクティブですよね~☆
旅行記事、自分の知らないことばかりで、いつも参考になります。無人島とか凄いです!



aneさま>
ひのランも時間と曜日でずいぶんと雰囲気違いますよね~。
でもやっぱり、近所の病院教えてもらったり、犬連れで遊べる場所教えてもらったりと、交流の場は大事なのかもと思います。
むつごりたい方にはドッグランは良いところですよね♪♪
バニとゴルとシーズーmix?の3頭連れてるご家族が時々いらっしゃいます。aneさんのところと構成部員が似ていますので気が合うかもね~(笑)



かすみさま>
年齢ありがとうございます。ホント失礼な私でスミマセン。

この後写真載せちゃいますけど、ハイパー過ぎて自分でケガします。人にも犬にも体当たりして悲鳴が聞こえます。ハァー・・・(/_;)
おっとりさんとハイパーさんはどうやって散歩するのかと不思議だったんですけど、そうやってボールで遊ばせながら、こっちはゆっくり歩けばいいんですか。
謎が解けました。ほんと、皆どうしてるんだと不思議だったんです(笑)

七国公園はDOG・DEPTのカフェがなくなって、がじゅまるの樹っていう犬OKのカレー屋がすぐ近くにありますよ。
こないだはゴルが来てたような。
今度寄って見ようとおもいます♪
今月、梅子の健診で府中の病院行くので神代植物園のドッグランに寄れたらなって思ってますよん♪










2012年09月07日(Fri) 11:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月07日(Fri) 20:16












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
