黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 犬連れキャンプat本栖湖2日目TOPアウトドア ≫ 犬連れキャンプat本栖湖2日目


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犬連れキャンプat本栖湖2日目

連日お伝えしております弾丸ツアー。


夜は、あったかブランケット付きエアーベッドを掛けた、寝具争奪戦。
1等:エアーベッド 2等:アルミロールマット 3等:犬小屋

singu_convert_20120829115130.jpg


本当はね、1等は運転お疲れ様の旦那さんのためにと思ったんです。
でも、腰痛持ちのアタクシが譲ってもらったんです。


そんな温かい譲り合い精神が生まれる夫婦。
珍しやー。Mr.ジャイアンツ風に言ったら、キャンプ・ミラクル
 
 
でも結局使ったのはこの子 ∑(`□´/)/
あちきの寝袋ふんづけてるー!

  P1020056_convert_20120829120100.jpg


「お父ちゃんと寝る~♪」とか言って
お父ちゃんとアルミマットで寝ていたのはフェイクで、
これはお父ちゃんに「ハウス」と言われないための作戦だった。


お父ちゃんが寝た頃に、シレッとベッドにやって来た。
「犬小屋あるじゃんよー」とか言いつつ、
イチャイチャ寝たんですけどね(*´∇`*)ぐへへ♪


星空見てたから寝たのは0時過ぎちゃってたけど、朝は5時半にはお目覚め。
湖畔で朝モヤをボーッと眺めてみたりして。
大変気持ちが良い。空気が良い。


でも今日はチェックアウト10時!
いそがしー。全然ゆっくりできないではないかっε=ε=ε=ε=\(;´□`)


アタクシ、キャンプは炭火派です。焚き火をボーッと眺めてるのも好き。


  2012082606370000_convert_20120829123116.jpg



  

即日-翌日発送可能montbell モンベル ジェットボイル ZIP MONT-BELL JETBOIL ZIP

それと、登山用のガス持ってけば事は足りる。
使い比べたらわかるけど、あっという間にお湯が沸いて
風に強くて火が消えないので、コレ愛用中。



それがですよ、この、とってもアメリカンなアイテムが凄かった!

  2012082607090001_convert_20120829123314.jpg

炭火は夜露に濡れないようにしないと、朝は火がつきにくいもんだけど、
これってば最初っからすんごい火力。
タマゴサラダ作って、チーズとレタスとベーコンも挟んで、ホットサンドを作るの図。


  2012082607160000_convert_20120829123343.jpg


ホットサンドうまし。
コーヒーもうまし。


もっとゆっくりしたかったけど、なんせ弾丸なのです。
どうにかこうにか10時に撤収作業を終えて本栖湖を後にして、
次に向かったのは西湖。


  P1020069_convert_20120829131303.jpg


20メートルのロープ使ってみたら、どんどん泳いでいっちゃった。
鵜め子、ご機嫌さんなご様子。



  P1020064_convert_20120829132909.jpg


前日も思ったけれど「モッテコイ」って投げても途中で諦めたりするんですよねー。
なんででしょーか。。。
プールでもそうなので、今回オモチャは持ってきてなくて、
その辺に落ちてる棒投げて遊んでたんですけど。


お水の中でもレトリーブできるようになったら、もっともっと遊べるけど
何にもしないでただただ泳ぐだけの鵜め子なので、こっちがつまんないなぁ。
次回はもうちょっと、その辺考えておこう!


渋滞前に帰りたかったので、そそくさと西湖を後して
午後2時には帰宅っていう、正味24時間くらいの弾丸ツアーを終えたのでした。
次回は2泊くらいして、本栖湖キャンプ場から登山へ出ようと思う。



弾丸ツアー、終わり。



<ブログランキングに参加中>

いつも応援ありがとうございます。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックありがとう。

Comment

編集
こんにちは!

包丁とまな板忘れの危機も難なくクリア、
災い転じて河豚と茄子ですか。(ベタでスマンです)
さすが梅ママさんですね^^
黒い鍋、ダッチ何とかですよねー♡
お料理、すっごく美味しそうにできてるではないですか!
それにホットサンド、私ホットサンドって大好きなのです♪
とっても美味しそうだわぁ♡
庭でキャンプやろっかなぁ。。。
くっそーやっぱり返してもらえばよかった(しつこい)
そういや梅ママさんも・・・時間て(笑)
あ、夫婦の趣味についての講座、ありがとうごじゃいました。
大変勉強になりました(笑)

モッテコイは、べべもあまり得意ではなく、
拾って帰ってきても、私の横を通り抜け
ひとりで遊んでしまうパターンでした。
あれって、好き好きあるんかと思って、
特に訓練もしませんでしたけどね。
梅ママの特訓開始かな^^

今度はもっとゆーっくりできるといいですねぇ^^
2012年08月29日(Wed) 16:18
梅ママ、ワイルドだぜぇ
編集
こんにちわ、梅ママ、ワイルドですね(笑)めっちゃ、楽しいそうで、めっちゃ、美味しいそう、梅ちゃんも一杯、泳げて良かった(^_^)v
私もレオとアトム連れて、どこか、お出掛けしたいなあ←インドア派ですが
2012年08月29日(Wed) 18:23
編集
3番犬小屋にあたったら
入れるかな〜〜梅ママ?
って心配しながら読んじゃった(爆)
なわけないって===

我が家も焚き火&炭火派です!
お正月なんて お持ちぜったい炭火ですもん♪
外ヘタしたらマイナスなのにね〜〜(笑)

弾丸ツアーじゃ大変だから
むちゃ近所で炭火焼パーティー開いて〜〜
参加希望です(汗)

………最後に 事後報告ながらRSSさせていただきました♪
2012年08月29日(Wed) 22:00
編集
キャンプ良いですね~^^
お外で食べるごはんは、いつもと違って美味しいですよね^^
お写真のホットサンド美味しそうです~♪

寝る時は、梅子さんの作戦勝ちでしたね(笑)

ベルもたまに回収できないで、戻ってくる時がありますよ~^^;;
海や川だと、途中でボールを見失ってしまう時があるみたいで、その時はダメみたいです^^;;
2012年08月30日(Thu) 15:24
ももちぇりさま
編集
こんにちは。
いつも爆笑コメントありがとうございます!腹が痛い。

そうです。黒鍋はダッチ何とかです。何とかってのを思い出そうとするのが、
脳内活性アハ体験てやつです。茂木センセーの。
脳みそ若返りますから思い出してくださいネ。
庭でキャンプできるって、どんだけ広大なお屋敷なんだろ。
いいなーいいなーいいなー♪
やっぱりキャンプ用品と時間を返してもらうべき。
モッテコイのやつ、うちもベベちゃんと同じですわ。
通過しちゃうんですよねぇ。
ちょっと訓練したんですが、すぐハイパーになっちゃうから制御不能。






2012年08月30日(Thu) 15:36
レオママさま
編集
アタシ達夫婦も家でまったり派なんですよー。
でもほら、気分転換しないと煮詰まっちゃうのですよ(笑)
ワンコが2匹もいたら、家の中だろうと公園であろうと楽しくワンプロしてくれそうだし、
日常が十分楽しいんじゃないかなぁ。
わざわざ旅に出なくてもよさげですね(*^_^*)
2012年08月30日(Thu) 15:41
かすみさま
編集
犬小屋、アタクシきっと入れちゃいますよ~♪
それはまるでボストンバッグから出てくるエスパー伊藤並み。(わかるかな?・・・泣)

炭火の餅!!
あーそりゃ絶対美味しいや。ってことは七輪ですかね?
くっそー。やっぱり七輪かー。欲しいなー七輪。サンマ。スルメ。餅。

弾丸ツアーは本気で疲れたでごじゃります(*_*)
でも懲りずにまた行こうとしてるっていう・・。
秋川渓谷のバーベQ場とかロケーションが好きなんですが、
最大の難点は日帰りじゃ、どっちかが運転で飲めないって事が、
つらーい。無理ぃぃ(笑)

RSS・・・。かすみ先生ぇ~(T_T)
調べたけど、説明読んでも理解できなかったんです。
なんとなく、わかった気がします。(自分じゃできないんだけど)
ありがとうございます♪
こちらもリンク貼らせてください☆

2012年08月30日(Thu) 16:02
kitaさま
編集
「見失ってしまう時があるみたいで」なるほど納得です!!
それで梅子も持って来るの諦めちゃうんですかね?
気が散りやすいってのも大いにあるんですが(-_-;)

山のキャンプは本当にいいです。空気がいい。
何食べても美味しいです。レトルトでも(汗)
時間があれば、交代に温泉行ったりするんですが、
弾丸ツアーで断念しました。忙しかったー!!!
2012年08月30日(Thu) 16:14












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
