黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 犬連れキャンプat本栖湖1日目TOPアウトドア ≫ 犬連れキャンプat本栖湖1日目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犬連れキャンプat本栖湖1日目

昨日の続き。


ろくすっぽ寝てないし、朝から荷物の詰め込み作業でバッタバタ。
旅行に行く前からすでにお疲れ気味の企業戦士と私。
早く向こう着いて昼寝したくてipodまで持ってったのに、渋滞にハマる(T_T)


お昼頃、ようやく着いたのは本栖湖
富士五湖のひとつ。千円札の裏の絵がそれ。
湖の奥に、見上げるほど大きい富士山が見えますです。はい。


わーい!着いた着いたー!
フリーサイトなので、まずはテントの設営場所を探す。
湖畔サイトはどんなかな~♪
 

   DSC_1079_convert_20120827140112.jpg


って、激混みじゃん Σ(・ω・ノ)ノ!

こんなに混んでるキャンプ場は初めてだよ。
ちょっとこれは苦手。
カンカン照りの太陽の事もあったので、林間サイトにしてみる。


こっちのほうが木陰のおかげで涼しいので、黒い子も安心。
小窓みたいな木の間からチラチラと湖が見えて、なかなかよろしい。

   DSC_1063_convert_20120827141802.jpg


近くにハンモックかけてるキャンパーがいたよ。
小窓の絶景をチラ見しながらのリラックスタイムですか?
くぅーやられたぜー!(*TーT)b


うちもさっそくテント設営と、遅めのランチ。
キャンプ場ついてすぐのランチってのは、手間かけたくないものなのです。
そんなことに時間と労力を費やしてしまうと、午後遊べなくなるし、夕飯作るパワー失うし、
簡単なのがベストなのです。
・・・ということで、パスタ茹でてレトルトのミートソース(^▽^;)


キャンプ場では、犬はオンリードです。
梅子もこの間、係留しときます。
うちのはコレ。
       

目を離すってことはないので、軽く係留できればよくて、中型犬用の使ってます。
でも、勢いよく走られて壊れたら困るから、本当は大型犬用のが良い。


これが大型犬用。
       



大抵のキャンプ場はこのスパイラル型で乗り切れるんですが、
例えば砂浜とか、ゴツゴツとした大きな石ばっかりのところだと、
スパイラル型を差し込むのは厳しいのです。


そこでコレです。
       


重ねて使うことで、どんな体重のワンコさんでも使えるという・・・
高いけど。
でもこれ使ってる人、結構いるんですよね。
移動も簡単で便利そう。
ほっしーわーこれ (=゚∇゚)


とまあ、そんなこんなで設営と軽めのランチと、
命の水(ビール)をいただいて、いざ湖へ。


   DSC_1073_convert_20120827210725.jpg



本栖湖のお水、とっても綺麗ですよ♪
ヒトの遊泳禁止なので、気兼ねせず放てますー。
ただ、ここはカヌーやダイビングを楽しむエリアなので、
そこは注意しないと危ないです。


   DSC_1082_convert_20120827212844.jpg

なんだろこれ。鵜飼い!?
  

   DSC_1075_convert_20120827213511.jpg


少し波があるからプールと違うし、水温も低いし
入るかどうか心配だったけど
鵜め子はとっても楽しんでるご様子で
それを見たアタクシも大変に満足なのであった。






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
ポチッとお願いします↓
    
  にほんブログ村 犬ブログへ
「鵜め子でぇっす」


クリックありがとう。

Comment

やはり
編集
激込みだったようですね><

僕も釣りが趣味なので富士五湖には良く行きます。
犬と遊びに行った事は無いのですが山中・本栖は
犬と遊んでいる記事を良く見かけますのでとても気になっています。
しかし富士五湖を避けるのは自分が釣りなしで我慢しなくてはいけないからです^^;

ランタンとか見るとテンション上がりますね!
うちのランタンまだ使えるのかな~^^;
2012年08月28日(Tue) 08:19
編集
まぁ楽しそうだわ~♡

べべがこの歳になるまでに、お父さんが
何人か変わっていったけど(笑)、
その中にキャンプ好きなのが居て、べべ連れて何度か
キャンプに行きました。
別れる時、コールマンのでっかいクーラーボックスとテーブルセット、
返してもらえば良かったわっ!クソっ!(怒)
あ、いけない、つい私情が・・・(-_-;)

キャンプで食べるご飯って美味しいですよねぇ^^
ご夫婦で同じ趣味なのって、素敵だわ♪羨ましいな♪
鵜め子ちゃん、自由に遊べて良かったね^^
ちゃんと魚は吐き出せましたかぁ??
2012年08月28日(Tue) 11:47
鵜め子ちゃん、
編集
ステキなネーミング(爆)・・
鵜め子ちゃん、お魚は獲れたのかな?

キャンプ、憧れます。
小学校か中学校いらいいってない?様な・・

疲れは癒えましたか?パパさん。
2012年08月28日(Tue) 14:22
編集
皆の目的は一緒?(笑) 混んでましたか〜〜

酷暑に涼しいホリディ 楽しくてきもちよさそ〜♪
鵜め子ちゃんの改名も
なかなかやりますね==

ごろんと自然の中で昼寝!
……したいです(笑)
2012年08月28日(Tue) 21:18
sgeさま
編集
素朴な疑問なんですがsgeさんは、サゲと読むのですか?
aneさんはアネと読むのですか?
ごめんなさい。気になって夜も眠れない(笑)

そうですねー。釣りと犬へのサービス。
連泊して、犬を奥様に預けてご自身は朝から釣に出掛けるとかね、できそうです。
けれど3頭だと奥様だけじゃキツイですものねー(>_<)

2012年08月28日(Tue) 21:57
ももちぇりさま
編集
ベベちゃんもキャンパーだったんですね♪
良いですよね、キャンプ♪♪

キャンプ道具高いんだから、返してもらってくださいよー。
アタシも返してもらいたい物か・・・あるある。あるある。
・・・費やした時間(-_-;)

私達夫婦は、お互い譲ることなくマイウェイなので
共通の趣味って難しくって、キャンプ中も口げんかしたんですけど、
例えばゴルフもそうらしい。
ダイビングは口きかなくて済むから、共通の趣味として最適なのだそうですよん♪

そう言えば、鵜め子が来てから夫婦の会話が増えたなー。

2012年08月28日(Tue) 22:16
ルー&マーのママさま
編集
マーちゃん、お散歩行けるようになってホッとしてます。
よく頑張ったね!マーちゃん(T_T)

鵜め子、素敵なネーミングでしょ?(^。^)
大人のキャンプ、良いですよ♪
ランタンの灯りと、お酒と、お料理がムーディで大人っぽい。
私はガールスカウトやってた小学生の頃以来ですー。
大人になってまた行くようになったら、キャンプの時間て贅沢で楽しいもんです。

企業戦士はですねー、動きすぎて筋肉痛とか言って、疲れてました。
池中玄太なので、歩くだけでも結構キツイみたいなんですよねぇ。
あきれるわー(-_-;)
2012年08月28日(Tue) 22:24
かすみさま
編集
8月最後の週末、道路もキャンプ場も混んでましたー(>_<)
常連さん曰く、お盆はもっと凄かったんだそうですー。

思うことは皆同じなのですねー。やれやれ ┐( ̄ヘ ̄)┌

でも、こんな苦労しても鵜め子が楽しかったらそれで良いんです。
親バカなのです。

キャンプとか、ピクニックとか、愛犬と昼寝は良いもんです♪癒されるぅ~
2012年08月28日(Tue) 22:31












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
