黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ 川遊び

川遊び

お馴染みのリアンちゃんちに誘われて、宮ヵ瀬湖の湖畔エリアに川遊びへ出掛けました。
神奈川を流れる相模川の、支川に作られたダムです。
近くにある津久井湖の公園は犬の入水NGなんですけど、ここは犬にも優しい公園のようです。


ぷぅらぶばにばにさんも行かれてたとこ。
ぷぅらぶばにばにさんは行動範囲が似てますね(o^∇^o)ノ


園内に小川が流れてまして、夏休みなので子供さんがたくさん遊んでました。


  P1020036_convert_20120823123919.jpg


私たちは、子供達がいない下流で遊びます。


  P1020025_convert_20120823123958.jpg


ワンプロに興じる2匹。



湖畔には犬OKのカフェもあります。
騒がしい2匹なもんでテラス席にしてみたけど、これが正解!
風が湖の水で冷たくなるのか、涼しい風ふいてまして。
他にも園内でスプリンクラーとかミストシャワーとかやってるもんで、
その涼しい空気がテラスまできてくれて、外がとても気持ちいいです。

  
  P1020021_convert_20120823124035.jpg


ロコモコ。ご飯は古代米かしら。なかなか良かった。
コーラと合わせて1200円くらい?(テキトー)


リアンママさんが用意してくれたおやつで、ワンズも一時、落ち着く。
リアンちゃんの食べ方が可愛いのでドアップで。

  P1020020_convert_20120823130033.jpg


「おいちー♪おいちー♪」って乙女な声が聞こえてくる。


  P1020012_convert_20120823130545.jpg


「うーめーなー。イーヒッヒッ」って、オヤジな声が聞こえてくる梅子さん。
目が細くなるんですよ。
スルメイカを味わうオヤジさんの顔が連想されます。


その後また川へ行って遊び、お昼から夕方まで、たっぷり過ごしました♪


ひと様の車の中で落ち着きがない梅子を寝かせたくて
帰りは一緒に後部座席に座ってみましたが・・・。
梅子さんがアタシの膝とお腹に乗っかる形で寝てしまったため
胃袋を押されたアタシは、山道で酔ってしまったのでした( ̄Д ̄;)


リアンママさん、いつも運転していただいてるのに
その上酔ってしまいスミマセン。失礼ぶっこきました(T_T)


帰ってシャンプーを済ませ、夕飯も食べた梅子さん。
シャンプーしてあげて、ビールを飲み終わったアタシ。
疲れ果てた私たちは、どちらもその後
夜中まで起き上がれないほどに爆睡したのでありました。


楽しかったね、梅子さん!




<ブログランキングに参加中>

ポチッとお願いします
    
  にほんブログ村 犬ブログへ
「お母ちゃんは尾瀬も酔ったの。ゲロゲーロ」
梅子と暮らす | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
イイ感じのところですね~
泳ぐというか浸る感じですか?

梅ちゃんカワイイ♪ ホント、目が細ーくなってる(笑)
2012年08月23日(Thu) 14:50
編集
梅子さんやっぱり良いキャラしてますね~(笑)
スルメイカを味わうオヤジさん…
って本当にそんな表情をしているので、笑ってしまいましたよ^^

やっぱり梅ママさん、イラスト上手ですよ~!!!なんか、梅子さんと一緒で、味があるというか…(笑)
面白いので、またイラスト楽しみにしています♪
2012年08月23日(Thu) 16:31
編集
宮ヵ瀬湖サイコーですよね♪
駐車場代だけで遊びたい放題ですものね(^O^)
また紅葉の時期になったら綺麗でしょうね☆涼しくなった頃にデルタもまぜて遊んで頂きたいです♪
ワンコとランチなんて夢だわぁ^^;
大型犬と子供にやさしいお店ってなかなか無いですよね(=_=)かなすぃ~

宮ヵ瀬湖近くにある服部牧場へは行かれた事はありますか?牧場の香りプンプンですが笑aneは『酒』『パン』『ソフトクリーム』がある所には大体出没します(*^^)v
山梨へはワインを飲みに年3回は行ってます(試飲たのすぃ~笑)
美味しいパン屋さん情報などありましたらヨロシクです(^u^)
2012年08月23日(Thu) 19:07
編集
こんばんは♪

いやー楽しそうなワンズですね♡
梅ちゃんは美味しいものの時は目が
細くなるのね(笑)
この顔、どこかで見た顔だなぁって思ったら、
そういうおやっさんが博多の屋台に
わんさかいたのでした、プププ。

いっぱい遊んでくれると、よーく
眠ってくれますものね。
川や海での遊びは、あとが大変だから
オーナーさんも疲れてしまうけど、
いやーその後のビールは最高にンマイでしょうね♪
お疲れ様でしたぁ^^
2012年08月23日(Thu) 20:51
カオルさま
編集
そうですねー。プールと違って、ごくごく浅瀬の人工河川です。
深いところでも足の付け根までいかないかも。
足をチャプチャプする程度かなー。
芝生が多いところなので、夏場も肉球に優しそうだし、人間様も昼寝に良さそうなのです!!
リアンママさんに例の埼玉のプール誘われてます。
ウチが行けるのは土日でまだ先になりそうですー。
2012年08月24日(Fri) 00:32
kitaさま
編集
スルメイカを味わうオヤジさん、もしくは私に似てます。
(-_-;)変なとこ似ないでほしー。

イラスト・・・写真が無い時の代用なんだけどイマイチなので練習中でーす。
練習中の身でUPするっていう、この度胸。図太い神経。
鼻で笑ってやってくださいまし♪
2012年08月24日(Fri) 00:38
aneさま
編集
そうですね~。
この辺りで大型犬フレンドリーな店って、あんまりないですね。
一つね、いいところあるんですよ。
オーナーさんがフラット飼ってらっしゃるから店の作りが大型犬用なんです。
気兼ねなく行けそうなのは、そこくらいです。

服部牧場。知らなかったですー。
いやー、ほんと向こう側は全然知らないのです。
そもそも、向こう側もなにも、
基本的に何にも考えてなくて何にも知らなくてガッガリなヤツなんです私。
(^。^)テヘヘー

おお!ワインもイケるくちですか♪
「びゅう」企画のワイナリーツアーがなにげに良くて、去年はドメーヌQと勝沼醸造に行ってきましたよー。
2012年08月24日(Fri) 00:53
ももちぇりさま
編集
職場の最寄り駅で年中飲み歩いてたらば、
赤提灯の常連さんと顔見知りになって、
道端で会うと「今日は俺はあっちで飲むぜ」みたいなことを話しかけられるようになって、
どっかの店の店長には昼間の業務中に会った時に「こんにちは!」とか言われて、
恥ずかしくなって、しばらく飲み屋行くのやめてました。
私が博多に住んだならば、屋台の常連となること間違いなしでしょう。

梅子のオヤジ化が激しい。
似て欲しくないところが似てきてしまって、
まさにオヤジ(私)の背中を見て育ってるのであります。
2012年08月24日(Fri) 01:05












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered