黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ エコノミスト梅子TOP梅子と暮らす ≫ エコノミスト梅子


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エコノミスト梅子

パピーの頃って、聞きなれない音に反応して
首をかしげて可愛いですよね。


最近、そんな事がめっきり減ってしまった梅子さん。
待ってー。大人の階段のぼらないでー。
そんな梅子さんに、最近お母ちゃんが気になる話題をふってみた。


「ねー梅子。消費税って何パーセントだっけ?」

「3パー?」

首をかしげたのが面白くて、質問を重ねる。

「じゃあ5パー?」

・・・・動かない!!わかってるのか!?

「もしかして10パー?」

また首かしげた。


このあと「4パー?」「8パー?」とか聞いてみるけど、
「5パー」のときだけ、動かない。


これを、飼い主が色眼鏡で見るとこうなる。







「ねー梅子。消費税って何パーセントだっけ?」

「3パー?」
 
   kasigeru2_convert_20120822164928.jpg



「じゃあ5パー?」
  kasigeru4_convert_20120822164909.jpg



「もしかして10パー?」
  kasigeru1_convert_20120822164843.jpg




わかってらっしゃるんじゃない!? w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


だって何度繰り返してもこうだもん。絶対わかってる。


天才犬なんじゃないかと喜んで旦那に披露してみるが、
クールな返答をされて会話が終わる ┐( ̄ヘ ̄)┌


2人で「梅子さん天才!!」とか浮かれポンチになってても、
それはそれで恥ずかしいから、
まあ一人くらいまともなのがいてもよいか。。。


でもお母ちゃんは色眼鏡使ってるからさ。
あー、梅子さんは経済にもお詳しくて、本当に賢いお子さんですね。



<ブログランキングに参加中>

ポチッとお願いします
    
  にほんブログ村 犬ブログへ
「お母ちゃんの色眼鏡はかなり濃ゆいの」
梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
梅子ちゃん、賢い!!
いや~、絶対天才犬ですよ(*゚▽゚*)

ワンの首傾げってホント可愛いですよね~♥

遅くなりましたが・・・
娘にお祝いコメントをくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
2012年08月23日(Thu) 01:04
きっと
編集
理解してますよね~。

うちのデルタもトイプやバニに比べると明らかに違いますから。

ただうちのは食べ物ネタだけで
梅ちゃんみたく時事ネタは駄目でしょうね^^;
2012年08月23日(Thu) 12:28
ポンママさま
編集
こんにちはー!
かん姫と夏休み満喫されてますね~♪

梅子さん、アタシの子だから賢いワケないけど、そう思いたーい・・・(-_-;)

そろそろ反応が薄くなってきたので、次はどうやって首をかしげてもらうか考え中です。
アイデア募集中です。
2012年08月23日(Thu) 13:39
sgeさま
編集
犬種によって、理解の程度って違うんですか?

へーえ!!
ラブは、そこはさすが使役犬ですねー。人間の言葉を理解するってのに長けてるんでしょうね!
そっかー。脳みその大きさはバーニーズのが大きそうだったけど、差があるのかー。
沢山の犬種がいると、とても勉強になります。
トイプーを飼おうとして、やっぱりラブにして、他人様のゴルやバーニーズに心奪われる始末。欲しい・・・
2012年08月23日(Thu) 13:42












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
