黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ おやのかたきTOP梅子と暮らす ≫ おやのかたき


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おやのかたき

今日(コレ書いてるの夜だから正しくは昨日)、
ダウンタウンの「ミュージックチャンプ」をチラ見したら、
水森亜土さんがアラレちゃん歌ってた。
あの頃は歌手なんて気にする年頃じゃないし、今の今まで知らなかった!


で、旦那さんに「アラレちゃんの歌って、水森亜土だったんだねー!!」って
興奮気味に教えてみたけど、「誰それ?」って言われて終わった。
ガッカリだった(´Д`) =3


さて、話は変わりまして今日の日記。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


最近、すごいたくさん目につくアイツ
公園の散歩なんか、いつ襲われるかわかったもんじゃない。気が気でない。


そんなアイツがベランダにいた。
  
    P10109741_convert_20120821012318.jpg


ぎえぇぇぇぇ!



ヤツは壁を登りたいらしく、ヨレヨレ動いたのち、滑ってひっくり返る。
ひっくり返って、もだえる。気持ち悪すぎる。


どうにか出て行ってほしいので、虫嫌いなアタシも、ヤツの旅立ちを応援する。
窓を少しだけ開けて、ほうきでね、ヒョヒョイとね、
ひっくり返して元に戻してやるわけですよ| |д・) ソォーッ…


でも、また滑ってひっくり返る。
もはやお手上げ。


そこで梅子隊員を緊急派遣。
「梅子よ、ヤツを刺激してこの場から立ち去るように説得してくるのだ!」


    P10109721_convert_20120821012346.jpg


さっそく未知の物体を刺激しに行った梅子隊員。


鼻先でチョンッと突いた途端、「ジジジー!」と鳴かれ暴れられ、
戦意喪失。即、退散。


どれくらい引っ込んだかって言うと、これくらい。
ベランダ降りて、参謀長官(アタシ)のいる部屋の、さらに隅っこ。

    P10109761_convert_20120821012407.jpg


直立不動。
いつも干し犬するくせに、もうベランダは断固拒否。
心に傷を負った模様。


あぁ、梅子よ。
君にも少し、乙女な部分があったんだねぇ。
しかし親子でアイツが苦手とは、困ったもんだね。
晩夏の散歩は、なかなかの試練となるであろう。。







<ブログランキングに参加中>

ポチッとお願いします
    
  にほんブログ村 犬ブログへ
「お母ちゃんの敵討ちはできなかったの」
梅子と暮らす | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

せみ
編集
ハハハ(笑)せみが苦手なんですね、梅ちゃんまで苦手なんだぁてか、私も虫が苦手です(-"-;)夜の散歩中も、草むらに入って行くレオと綱引き状態です
梅ちゃん、びっくりしたね
2012年08月21日(Tue) 10:45
編集
梅ママさんも梅ちゃんもセミが苦手なんですか~・・私も羽根ものが苦手。
ワンコってみんなセミは食べるんだって思っていました。(ウワサで・・・)
だから、散歩中にセミの死骸を見つけると、マーブルが気ずくまえにササっと蹴散らしてました。(セミさん恨まんといてね)
だって口の中に入ったセミ・・想像しただけで失神しそうやもん。(素手で取り出す勇気ないし)
梅ちゃん、セミ嫌いで良かったよ~
2012年08月21日(Tue) 11:09
編集
こんにちは。
セミとか虫とか嫌いなんですね・・・・
虫を愛する私としてはちと寂しい・・・

べべは1度だけセミを生きたまま食べました。
勝手口の方で騒いでたセミが急にシーンとなって、
その後散歩に出た途中で、べべがオエーってなったんです。
セミの羽やら胴体が出てきました。
セミの踊り食い、梅子ちゃんに勝ったわ!!!(笑)
今後犬干し出来なくなったら梅子ちゃん可哀そうですね。

以前、柴系ワンコが、道に落ちてる死んだセミ、死にかけのセミを
次々とお腹に収めてるコがいましたよ。
飼い主さん曰く、とにかくセミが大好きなんですって。
夏場は血沸き肉躍るらしいです。
2012年08月21日(Tue) 14:22
レオママさま
編集
レオ君は虫好きなのですね?
いやー、食べちゃったって、取り出す勇気ないなー(>_<)
あーヤダヤダ。
日が暮れるのがはやくって、懐中電灯つけて散歩してるから蛾とか注意ですね。気持ち悪いー!
2012年08月22日(Wed) 17:26
編集
実は私・・・
セミを見たことがありません…^^;;
ベルも1度も見た事がないんです…
ベルだったら、どんな反応するかしら…?!なんて考えてしまいました(笑)

梅ちゃん、頑張ったね…^^;;
2012年08月22日(Wed) 17:29
ルー&マーのママさま
編集
え!ワンコはセミ食べる子が多いんですか!
ミミズもよく聞きますものね。セミもですかー。
なんなんでしょう。虫を食べてカルシウム摂ってんのかしら。。

口の中に入ったセミ・・言われて想像して手に変な汗かきました(-_-;)うぅ・・
蹴るのもちょっとアカンのです。
長い棒を使って、チョチョイとやったりするのです。
なんか、蹴った瞬間にジジジーとか言われたらぶっ倒れそう。

梅子さんはミミズもセミも興味なさそうで、良かったです。心底。
2012年08月22日(Wed) 17:37
ももちぇりさま
編集
えーベベちゃん踊り食いしたんですか?
えー(-_-;)
それを口あけて取り出すのも嫌だし、嘔吐なんかされてバラバラになったのを処理するのも嫌だー!!!


セミが大好きってワンコさんもすごいわ。
やっぱりそれでカルシウム摂ってるんだわ。

田舎育ちなのに虫が嫌いなのですよ。きっと小さい頃に見すぎたのです。
2012年08月22日(Wed) 17:42
kitaさま
編集
えっ!!
北海道にはセミっていないんですか?
ゴキさんも、涼しいところだと出ないですよね。

えー知らなかったですー。
羨ましいです(T_T)

梅子さん頑張りました。
タフガールなんで、今日もいつものようにベランダで干し犬してました。
2012年08月22日(Wed) 17:50












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
