黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP実家のりんごちゃん ≫ 親バカ対決に負ける

親バカ対決に負ける

実家のババさまが遊びに来たときは、やっぱり愛犬の話題になったりします。
これはその時のババさまの話。


写真はないので絵でどーぞ。




実家のリンゴちゃん、もーすぐ12才。
梅子なんかと違って、ぬいぐるみだってボールだって、大切にハムハムして遊べる。
優しいし甘えん坊だし怖がりだし、とっても乙女チックなお犬様。


    P1010654_convert_20120819211048.jpg
 

ある日、いつものようにキャッチボールを楽しんでいると・・・


 ringo1_convert_20120819210741.jpg



拾ったボールを持ったまま、茂みの中に入っちゃって戻ってこない。



 ringo4_convert_20120819210928.jpg


しばらくすると戻ってくるけど、
またボール投げてあげたら、それ拾って茂みの中へ。
そんな事の繰り返し。



「あったまきた!もうやめるからね!」って思ったババ様が、
ボールを回収しようとリンゴちゃんのいる茂みの中へ入ってみると・・・・




 ringo3_convert_20120819211111.jpg



茂みの中には、近くのグラウンドから飛んできた流れ玉が2個もあって、
リンゴちゃんはそれらの前で悩んでた。


アタシが投げてもらったのはコレだけど、ここにあるボールたちも持ち帰りたい・・・
お口に入るのは1個だけだし、どーしよう・・・


そんな事を悩んでた。
悩んだあげく、投げてもらったボールを手放して、流れ玉を拾ってババ様へ渡しに来た。
結局、それら3個を交互に拾ってババ様に渡しに来たりして。


(* ̄∇ ̄*)か・・・可愛すぎる。

悩んでる姿が想像できちゃって、すんごい可愛い!
キュン死にしそうに可愛いじゃないか!


こうして親バカ対決は完全に負けたのでありました。。。








<ブログランキングに参加中>

ポチっとお願いします!!


「かぶりものなら負けないのに」

    にほんブログ村 犬ブログへ
クリックありがとうございます。

  

Comment

萌えたわ~♪
編集
くぅ~ん。可愛すぎますりんごちゃん♪
白髪具合がべべとよく似てます♡
とっても可愛いシニアさんですね^^
梅子ちゃんも、シニアになって落ち着いたら
この可愛さに追いつくのかもしれませんよ!
その前に、りんごちゃんにお願いして
『萌えられる犬になるための講座』を是非開いて
もらいましょう。
一期生は梅子はんです。

梅ママさん、絵がお上手ですね。
今後は梅ママ画伯と呼ばせてください!!!
2012年08月20日(Mon) 00:40
こんにちわ
編集
りんごちゃんのお写真をよく見るとしっぽをブンブンしているのが分りキュンキュン\(゜ロ\)(/ロ゜)/抱きしめたいであります!!
ワンコはしっぽで気持ちを表現するので(もちろん顔もですけど)、しっぽ振りを見極めると新たな発見に繋がりますね。

そういえばデルタは1歳を過ぎた頃から破壊行動が見られなくなりましたね。今ではオモチャにも興味なし。まだ2才ですけど少しずつ大人になっているのですねぇ(p_-)はぁ・・・ちょっとデルタを抱きしめて来るであります(/ロ゜)/でるしゃ~ん♡

2012年08月20日(Mon) 11:23
ももちぇりさま
編集
絵がもう少しどーにかなれば、もう少しリアルにお伝えできるんですけどねε-(´・`)
りんごちゃん、日に日に白髪が増えております。眉毛まっしろです。
けれど生まれつきの毛ヅヤの良さがシニアになっても健在で、性格も生まれつき乙女で、なんとも可愛らしい子です。
梅子にゃ、乙女の素質なさそーです。
2012年08月20日(Mon) 14:18
カイザ☆ママさま
編集
カイザ☆ママさま。aneさま。どちらの呼び名がよろしいのか、ちょっと迷っております(*^_^*)

尻尾のブンブン、よくお気づきで!!
目があったらブンブンなんです。
梅子が苦手でして、そのせいで私に近寄れないので、
目があったらとりあえず猛烈にアピールしてくるんです。萌え~(^0_0^)

デルタさんたら、オモチャに興味なしになっちゃったんですか?
黒ラブはずっと子供のままなんだと思ってました。お・・・おとなー!!
2012年08月20日(Mon) 14:25
編集
林檎さん、可愛い…
これは萌えますね^^
想像しながらニヤニヤしちゃいました^^
同じ黒ラブでも…
乙女チックな林檎さん、元気いっぱいの梅子さん…様々な性格で面白いですね^^;;

それにしても…林檎さん、これは可愛すぎる(´∀`人
梅ママさんの可愛いタッチのイラストとエピソードがマッチしていますよね!
2012年08月22日(Wed) 17:24
kitaさん
編集
りんごさんは、性格がほんと良い子です。
でもビビリなんで吠えますし、車乗せるのも大変らしいです。一長一短ですね♪
それでも家族がラブラドールが好きになったのは、りんごさんのおかげなので、やはり可愛い。

絵が、ちょっとゴメンナサイですが、なんとなく察してもらえて良かったです(*^_^*)
2012年08月22日(Wed) 17:48












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered