

三頭山へ行ってきたよ

今日の梅子シティの気温は29℃。
あぢぃ。
既に今年何度目かのクーラーをつけています。
今年は猛暑になるって噂だから・・・

エアコン代、新記録出しちゃうかもよっ!



考えるとちょっぴり涼しくなるね。
心とお財布が。ヾ(@°▽°@)ノ




梅子ちゃんは1ヶ月も運動制限をしていたので、
週末は、リハビリと気分転換を兼ねた登山に行ってきたよー。


見にくいけれど黄色い線をぐるっとの、三頭山周遊コース。



tominnomori_convert_20170602131814.jpg



行きは沢沿いを登る道。


   




そこから三頭山と言う名のとおり、
ピークを3つ、目指します。


fc2blog_201706021240578a2.jpg




雲が多くて富士山は見れなかったけれど
このあたりの山々はぐるっと見渡せました。










標高が、地味に、高いの。






耳キーンてならなかったから、気づかなかったけども。
でも、うん、わりと登り坂すごかったかもー(;´▽`A``






リハビリ登山と言いつつ、
結局のところ梅子は余裕しゃくしゃくで
下山で膝がいてぇいてぇと言っていたのは人間だけなのでありました。


行きはマシなんだけどなぁ。
下りは高確率で膝が痛くなる私達。


山は体をいじめながらも、心地よい爽快感に包まれるので
この山は序の口ですが、
もっともっとハードな山登りが好きです。
好きです、、、んが!!
なんせ膝が。


膝サポートしてくれる機能付きのタイツが
益々欲しくなったなぁ。






そうそう。
もうすぐ7歳になる梅子ちゃんですが
今回、また彼女の新しい一面を見ました。


道中、お気に入りの岩を見つけるとやってた謎行動。



「そっちの岩じゃなくて、この岩の、ここの角が好き!」っていうこだわり具合で。


なんか匂ったんだろうか。
なんのニホヒだったんだろう。







《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気まぐれ更新ですみません。
ご訪問ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログリンク
