黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPオットとシュフのこと ≫ フライングゲット

フライングゲット

昨日、スーパーにローストビーフが売ってたのでありまして。
たまにやってくる“牛肉食べたい衝動”にやられ
買っちまった。(東京は豚文化だから牛肉自体あまり売ってないのよ)




そうなると、
本当は手抜き料理で済まそうと思ってたのにちょっと楽しくなってきまして。
マフィン型でキッシュ作ったよー。

   



冷凍パイシートさえ常備しておけば
思いついたらすぐ、
冷蔵庫の野菜とご相談して作れる便利モンです。



そしたら合わせたい酒はもちろんキッシュにはスパークリング。
ローストビーフには赤ワインなのでして。


そこから止まらなくなって
バレンタインに食べるはずだったお高いチョコをフライング食い。

   



夜中1時半の赤ワインとチョコは、背徳感で美味さ倍増です。
「もう夜遅いときは、晩ご飯食べない!」
とか一昨日あたり宣言していたファンCのムチムチの手も伸びてる始末。


   



「バレンタインまでに食べ終わっちゃう」と心配するファンCですが、
心配ご無用。



とっておきがあるから。d=(´▽`)=b

パレ・ド・オールの獺祭チョコ。

   


去年のマツコの知らない世界で
マツコ氏が美味しいって言ってたやつ。


小田急新宿の特設会場で見つけて衝動買いしましたけど、
普段は銀座松坂屋で売ってるぽいです。
美味しかったら、通うことにします。



早く来い来い、バレンタイン。
おまえが食うのかよ!ってツッコミはスルーだよ。




《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered