黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ 七草粥しました

七草粥しました

ちょっとそこの奥さん、ワイドショー見ました?
ベッキーとゲス極。の、えのぴょんの不倫。w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


アラフォーになっても心だけはヤングなワタクシは
セカオワもゲスの音楽も大好きなのですが。。。
さすがにビックリした!!!


ってか、えのぴょんが結婚してたなんてファンも知らなかったしぃ。
そこに清潔感がウリのベッキーが不倫とかね。
ベッキーの会見は往生際わりーな。痛すぎる。。
 

ミスチルの桜井さんが不倫して病んでた時期の
「深海」「ボレロ」は作品的にはとても良くて
あの頃むしろミスチル深すぎて好きさ増したのでありまして。

iTunes で先行配信してるゲスの「両成敗」ってアルバムもね、
面白いのできたなーって思って聴いてたけどさ。
ここ最近のゴタゴタを思いながら聴くと、
更に深いですよ。(`L_` )ククク



さてさて。
暴飲暴食のお正月をお過ごしだった皆様。
七草粥は食べた?


我が家は大量のカレーを消費するノルマに追われ
七草はスルーするつもりだったけど。
夕方のスーパーで398円が198円になってた!

   201601081_convert_20160108115115_convert_20160108123126.jpg
 




ということで、カレーうどん&七草粥しました。

   201601082_convert_20160108115138.jpg


確か七草粥は、無病息災を願うほかに胃休めの役割があったよーな。。。
W炭水化物で、正月太りに磨きをかけただけでした。


梅子ちゃんにもあげたよー。
玄米なくて、ドライフードにトッピングで許してもらった。

   


ドライフードは最近これ↓

  icon
icon



梅子ちゃんもこれで今年も健康をお約束だね!




《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。
梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
うんうん。
梅子ちゃん長生き間違いなしだね。

我が家というと、七草粥を食するという言葉は我が家の辞典には載っていないみたいです(笑)
2016年01月13日(Wed) 12:56
海パパさんへ
編集
こんばんはー!
海ちゃん家は食べない派ですか。
食べない派多いですよね。なにげに。
七草って苦い!って嫌がる人もいるし、腹が満たされない!って食べない人もいますものね〜(笑)
わたしは正月太りで、もう夜はなるべく軽め軽めでいきたい、、でも食べたい、、、(笑)
2016年01月14日(Thu) 21:36
ミスチル
編集
ども。
インスタの方しか見てなかったよ。
ミスチルは「深海」「BOLERO」「DISCOVERY」だけ買った。歌詞を読みといたりはしないんだけど、音がヤバかった!おっしゃることわからんでもない。やっぱ血で譜面を書く的な感じなんだろね。それ続けると早死にするんだろけど。
七草ね、最近ホトケノザってほんまにホトケノザが入ってることあるから気を付けてね。
2016年01月19日(Tue) 23:00
ラス父さんへ
編集
さすが山の男。さすが音楽通。
ついでにカメラもマニアですよね。ラス父はマニアだよね?(笑)
え。ホトケノザって、名前と実物は違うの?
七草って、そもそもなんだっけ。
大根とカブとセリと・・・・ペンペン草?ホトノケノザってなにもの?(笑)
槇原則之のハングリースパイダーも「何これ最高!」って思ったら、薬物で捕まってたりね。
ミュージシャンに非日常は、音楽のスパイスになるのですね。。。
2016年01月20日(Wed) 12:40












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered