スポンサーサイト


ソワソワの始まりは

想像してみてください。


ステレオから流れる美しいジャズピアノ。
そしてセミの鳴き声と、洗濯機の轟音のアンサンブル。
エアコンつけてなくて蒸し暑い部屋で飲むホットコーヒー。


いかがですか、このガヤガヤ感。脳みそ沸騰しそうだ。


ガヤガヤだけじゃないですよ。今週はソワソワなんですよ。(過去記事はコチラ


話はさかのぼりまして、去年の今頃のこと。


当時はまだアタシも仕事をしていて、
6時過ぎに帰宅して通常の家事プラス、梅子のお世話。
夕方の散歩はアタシ担当だから、それも1時間。
本当に疲れてました。(あたり前の家事ができないアタシ)


梅子さんは1歳を過ぎてイタズラが小規模になり、
部屋を荒らしたりするようなこともなく
ご近所さん曰く「吠えてるの聞いたことない」ほどに、ちゃんと留守番してました。


そんなイイ子ちゃんだから、帰宅した後は沢山オモチャを出して遊んであげてたんです。
「モッテコイ」と「ハナセ」ができるよう躾も兼ねて。


どのタイミングだったんだろう。
自分でも未だにわからないのだけれど、ある時、ロープが細切れになって床に落ちてました。


もともと、持ち手や結び目は遊んでる最中に壊れてたし、既に原型はとどめてなかったけど。
でも、床に落ちてたロープは明らかに短くなってた。

   omocha.jpg
※これは使い方を誤ったためであって、梅子は2度も買ったほど、良いオモチャなのですよ。


小さなマスコットや、コングの破片や、ほつれた糸がウンチョスに混じって出てくるのはよくある事。
梅子さんの食欲、散歩、トイレも特に問題なし。
診療時間は過ぎてるし、明日病院へ行く事にして、今日は様子を見てみよう。
その時は確か、そんな判断だったと思います。


そして翌日の散歩で異変は起きました。


散歩中、いきなりの嘔吐。
慌てて病院へ行きました。


ロープを飲み込んだ事は確実だけれど、どのくらいの量を飲み込んだかわからない。
いつ飲み込んだか正確な時間もわからない。
細切れになって落ちてたロープはゴミ出しした後。


先生への説明は本当に曖昧なものしかできなかった。
あんな説明じゃ、危険なレベルかどうか判断できなかった。
けれど、嘔吐もあり脱水症状も心配されたので、病院へ預けて点滴とバリウム検査をすることに。


そしてアタシは、また出勤。


帰宅後、梅子を迎えに行き、先生の説明を受け、自宅へ連れ戻してからの容態は更に悪化。
大好きな食事を全く口にしない。水を飲まない。
体勢がつらいのか、眠たいのに寝転ばない。


一昨日の記事で、ミナトさんのブログにもあったけれど、
眠れない事がいかにつらい事か。


梅子の体調悪い時や、不安な時にやるサインがあるんです。
ペンギンの親子のように、私の両足の間にオスワリをする。
常に、どこにでもついてきて、股の間にいる。


あ、やばい。これはいつもと違う。
そう思いました。


先生からは、
マスコットなんていうサイズが便に混じって出てきた事もあるようだし、
様子を見るつもりだったが、おかしい。バリウムの流れが悪い。

翌日撮ったエックス線の画像を見ても、バリウムが流れてないから写りが悪い。
内視鏡をやりたいが、開院したばかりのここには、必要な設備がない。


そう言われました。
先生方は、思い当たる病院に片っ端から電話してくださり、梅子の病院探しが始まりました。




<to be continued・・・>







<ブログランキングに参加中>

ポチッとお願いします
    
「生きててくれて、ありがとさん」
  
   にほんブログ村 犬ブログへ

「お母ちゃん、どーいたしまして♪」









コメントの投稿

非公開コメント

きゃーもう怖いんですけど(TT)
to be continued・・・って、
この気持ち引きずって今日という日を
越さねばならんのですか?(T-T)
はー、ドキドキしますー・・・

ドキドキですね・・・

続きが気になりますね・・・

この流れで何なんですが・・・
リンクの件有難う御座います。
こちらもリンクさせて頂きますね^^;

野乃もこのロープ持っています!
でもやはり契ってしまうので、
撤収しました。

野乃も誤飲で2回バリウムの造影検査
をしています。
バリウムが流れていないということは…
昨日の記事のエリザベスを付けていたところを見ると、
もしかして…ですかね??

ももちぇりさま>
お師匠はん!この気持ちを引きずって一夜を過ごしてください(笑)
あと事後報告でごめんなさい。是非、リンク貼らせてください(^人^)


ぷぅらぶばにばにさま>
ありがとうございます♪今後ともよろしくお願いします。

野乃母ちゃんさま>
野乃ちゃんがカッパ飲み込んじゃった記事みましたよー(*_*)
想像を超えた大事件へと続きます・・・

こんばんは!
わぁリンクありがとうございます♪
嬉しいな☆
私も貼らせてくださいね^^

ももちぇりさま

わーい!ありがとうございまする(*^_^*)
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログリンク
