黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ 久しぶりの実家は

久しぶりの実家は

ヤボ用があって実家に帰りました。


近いんですけどね。
9月にりんごちゃんが死んでから、
一度も帰ってなかったみたい。



その事に気づいたのは、
りんごちゃんの骨壺見たとき。


     


ちょっとビックリして、息を飲んでしまった。。。


いないとはわかってたけど。
なんか、骨壷ってリアルで。
本当、びっくりしてしまった。


もう四十九日なんて、とっくに過ぎてるのに。
まだ天国行けずに彷徨ってるんじゃないかと思うと気の毒で、
埋めてやりなさいよ、と両親に言ったのだけど。


前のニャンコやワンコの時もそうだった。
結構、時間かかるんだよね。何年も。


年が明けたら、
みんなと一緒のところに埋めてあげると言っていたけど。
どうなることやら。


母を見ていると、
なかなか傷は癒えない様子です。


これからは、
ちょくちょく梅子を預けてみようかな。
思いだして涙することもあるだろうけど、
散歩したり、一緒の布団で寝たり、あの肉厚の体を抱きしめてみたり。
楽しく思うこともあるかもしれないものね。




《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。





梅子と暮らす | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered