黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP実家のりんごちゃん ≫ 14歳と5カ月ですよ

14歳と5カ月ですよ

りんごちゃん、体調まずまずの状態で
先週14歳と5カ月を迎えました。


ringo145_convert_20150219194140.jpg



1月はちょっと、三途の川へ遊びに行ってました。
峠と言われた夜を何とか乗り越えたものの、、
いつ死ぬともわからないほどに、ずーっと不調でした。


立ち上がる力を無くしたりんごちゃんの為に
ババ様は毎晩、夜なべして赤ちゃんオムツに尻尾の穴を開けるのでした。






何かあったときは立ち会ってくれと母から頼まれていたので、
いつでも病院に車をかっ飛ばせるよう
楽しみにしていた犬友達との新年会もキャンセルし
完全なインドア生活をし
晩酌も控えてました。。(言いたいのはソレかっ)


母への安否確認が日課となり、
休診日には必ず実家へ会いに行き
何事もなく一日が終わると、
寝る前に、午前0時ごろになってようやく
ハイボールでひと息つくのでした。


そんなりんごちゃんでしたが、
先週はポカポカ陽気の中、お散歩できるほどに♪


     IMG_6032_convert_20150219194433.jpg



メルセデス・リンツに乗るの
実に2ヶ月ぶりでした。
また乗れて嬉しい。



前足がしっかり立てるから
もうオムツもいらないよ。


     IMG_60381_convert_20150219195026.jpg



散歩の後は流動食を
自分から食べました。バクバクと。


[広告] VPS



先月はほとんど何も口にできなくて。
点滴のみで生きていたよーなもの。
自分の口で食べられるのって、嬉しいよね。


りんごちゃん、今、調子いいです。
それでもほぼ毎日、点滴の為の通院はするし
シニアの体調はジェットコースターのように乱高下するものだけれど。


おかげ様で私も少しは安心して外出できるようになったし、
夕飯でお酒飲めます。嬉しいです。(そこかよっ)


「この調子でいけば、桜が見れるかも♪」って母の言葉には
院長先生、困った顔されたけれど。
でも、ほんと、いくら川遊びが好きだからって
三途の川へ遊びに行くのだけは、ほどほどに。。。





<ブログランキングに参加中>

ポチっと応援よろしくお願いします。
冬はやっぱり夫婦顔拓。

  にほんブログ村 犬ブログへ

見に来てくれてありがとう。




流動食はこれ食べてます。
飲み込みがつらいシニアさんに。



まずはお医者さんにご相談を。

Comment

編集
りんごちゃん、笑顔で14歳5ヶ月おめでと❤︎
自分でゴハン食べて外の風を感じれるのって幸せだね。りんごちゃんママ梅ママの頑張り、愛を感じます。
2015年02月20日(Fri) 07:05
頑張ってるね~
編集
りんごちゃん偉いよ~。
よくもどって来たね(^_^)v
もう少し頑張ってみようね。
ファイト!!
2015年02月20日(Fri) 12:04
編集
お久しぶりデス♪

りんごちゃん頑張ってるね♡
家族孝行な子だね
偉くてホントに尊敬します
そして家族の皆さんの頑張り
頭が下がります
穏やかな日がもっともっと
続きましように♡
祈ってマス
2015年02月21日(Sat) 13:38
編集
パクパクのりんごちゃん、
元気になってよかったぁ(^O^)v
ルイーズも今日は、久しぶりに
メルセデス・ルンツでお出かけ♬
りんごちゃんと一緒に頑張ってるよ!!


2015年02月22日(Sun) 21:54
なつママさんへ
編集
お返事遅くなっちゃってごめんなさーい。
母上殿、めっちゃ頑張ってるよー。でもさすがに介護ストレスかなぁ。

2015年02月24日(Tue) 15:39
海パパさんへ
編集
ごめんなさいね、お返事遅くなりました。
ほんとにね、ちょっと、奇跡の復活でしたよ。
生命力がある子なのかもしれないなぁ。
2015年02月24日(Tue) 15:40
ラフままさんへ
編集
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
食事を全く摂れなくなってトイレも行かず昏睡状態で
点滴だけで生きている日々が続いたときね、
これは果たして生きていると言えるのか?っていう状況で。。
「飼い主さんの覚悟次第です」って、最後通告されたの。
諦めないで良かったです。
生命力強い子なのかな。
2015年02月24日(Tue) 15:45
ルイーズママさんへ
編集
実はね、食事も取れず昏睡状態だったときは点滴しても滲みていかなくて。
トイレもしないし肝臓も腎臓も数値が悪すぎるし尿毒症になるかもって。
なったらもうサヨナラって言われてたの。
でも諦めないでいたら
そこから何とか這い上がって、食欲旺盛になるし、この前は奇跡のお散歩でした。
だからルイーズちゃんも!
お互い、諦めないで頑張ろうね!
2015年02月24日(Tue) 15:49












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered