立春大吉

本日、関東にも大雪という噂で
犬仲間はわくわくしていたのに、全然、積もらない、みぞれ。
外出控えてたけど、これだったら車出せたよねー。


もう引きこもりの準備してたから、今さら出掛けないですけどネ。┐( ̄ヘ ̄)┌



昨日はお出掛け日和だったので参拝へ行ってきました。

  



単純に、節分終わって空いてるかな?って思って来たんだけど
仁王門に「立春大吉」って。


そっかそっか。
そうだったかー。


願かけに来たんだもの。
厄祓いに良き日だったかな♪



  


参拝するとき、私は必ずお香を焚きます。
「香は佛の使いなり」って書いてあるよ。


なのにこの撮影のあと、パクッとしちゃった梅子さんです。


仏様、ごめんなさい。。。


この後は絵馬にお願い事も書いてきました。
りんごのこと、お友達の事、お願いしてきました。



「立春大吉」
お札はもらってこなかったけど(初詣で色々もらったから)、
お参りしたから大丈夫かな?
この一年も平穏無事に過ごせますように。。。






<ブログランキングに参加中>

ポチっと応援よろしくお願いします。
冬はやっぱり夫婦顔拓。

  にほんブログ村 犬ブログへ

見に来てくれてありがとう。




冬はモフモフ防水ブーツに限る。






コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、ワクワクしてました。
サブも午後の散歩は真っ白の予定でしたよ~♪


ウルルのこと、
知りませんでした。(涙
JOYは気がついたのですが。
お知らせいただき、ありがとうございます。

梅子シティは立春だけどまたシャーベットが降ってるのかしら・・・
TVで散々雪だ雪だと言ってるけどこちらは雨でちっとも盛り上がらないわぁ(;一_一)

サブママさんへ

んもー。大雪って聞いてウキウキだったのに!
肩すかしー。寒いだけでしたねー(´Д` )
今年は暖冬なんですかね?
なんだか毎日暖かい気がして。。

ソレさんへ

それがねぇ、一瞬だけだったの。雪。
数十分て感じでね。
今なんて雨も上がって、明日はまたピーカンな予定。
今年は全然積もらないなぁ。
つまんなーい。
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログリンク