黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ 節分と立春

節分と立春

節分ですねー。
我が家も、朝食のおわりに豆を食べました。


 



年々、食べる量が半端なくなってきてお茶で流し込むみたいになるね。
ンガックックッてなるよね。


「福は内しないでね」ってお願いしておいたのに
楽しくなっちゃったらしいファンCさんがやっちまいました。


犬型ダイソンが稼働してたよ。


 [広告] VPS



吸引力のかわらないただ一つの掃除機。
ムシャムシャでした。
ぼっそぼそのウンチョスが出てくる予感でいっぱいです。(´Д`)



そして今日もポカポカ陽気だったので
ほったらかしだった花壇をリセットしたよ。


 



チューリップや朝顔紫陽花の芽吹いているのを見ると
春が近づいているのを感じるなー。

 


 

今日が節分ってことは、暦もここで一旦リセットってことで。
明日は立春だねー。
うん。
春だねー。


んでも、春の開花を目前にして、
ハンショウヅルが根元から折れるという大事件発生。

 

旧枝咲きのクレマチスにつき、
今年はもうダメかしらね。。



♪春なのに~お別れですか~
♪春なのに~涙がこぼれます~





<ブログランキングに参加中>

ポチっと応援よろしくお願いします。
冬はやっぱり夫婦顔拓。

  にほんブログ村 犬ブログへ

見に来てくれてありがとう。




アキレスに飽きたワンコ達へ。
牛の・・・。



梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
今朝のラジオで‥‥
「我が家ではまめの代わりにドッグフードを巻きます!」だって====
わんこ大喜びだけど
それって??どう↘

梅子ちゃんは  歓迎かな(笑)

クリスマスローズ?
我が家も今朝ひと株咲いているのに気付きました。
ちょっと早いユキヤナギも発見した。
春は確実に!だね。
2015年02月03日(Tue) 22:31
かすみさんへ
編集
豆は、固くて消化に悪そうだから、私もあんまり梅子に食べさせたくないのー。
でもドッグフードまくの?面白い〜!
どうせまくなら、もう少し特別感のあるものにしてほしー( ̄▽ ̄)
マーヤ&ゴッちゃんちが豆の代わりにボーロにしたって聞いて、グッドアイディアだと思ったのー!
シニアでもアレルギーある子でも食べられるものね!
2015年02月04日(Wed) 10:12
編集
犬型ダイソンいいですね~(笑)
我が家のダイソンちゃんは、吸った後に綺麗に舐め拭きしてくれますぜ(^_^)v
2015年02月04日(Wed) 12:46
海パパさんへ
編集
拭き掃除機能付きの犬ダイソン持ってるんですかー。
いいですねー♪

・・・いいのか?(笑)
2015年02月04日(Wed) 18:02
半鐘蔓
編集
ハンショウヅル、折れた地上部をみると、芽がふくらんでないように見えますがどない?
生きていれば、節にある芽がすでにちょっとふくらんでると思われます。折れたとこ見てみて~。みずみずしいかい?
根っこが生きていれば、春になったら出てくる可能性はあるので、様子見てみましょう。
クレマチスはやっぱつぼ型ですね。うちにも這沢やら原種のテキセンシスやらあります。もち、ハンショウヅルも。ハンショウヅルならそこいらの山に生えてるから、種をもらって実生からそだてるか、新しめの枝を一枝もらって挿し木にすればいいんでない。もっとも店で買う方が手っ取り早いけどね。
2015年02月05日(Thu) 01:43
ラス父さんへ
編集
さすがラス父。
山野草に造詣が深い。
半鐘蔓が自生してるの、見たことないよ(´・_・`)
日本の原種は良いですね。剪定要らずで楽だったのに、、、
根元は、もうだいぶ古くて堅い幹ですけど、それでも新芽は毎年出てたから、そのうち出るはずでした(T ^ T)
根っ子がついてるのが1本だけ生き残ったから、そちらに掛けてるんだけど、実はそっちも根っ子少し損傷した、、、、えーん。。
2015年02月05日(Thu) 09:42












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered