黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ 高等遊民犬

高等遊民犬

高等遊民とは―
明治時代から昭和初期の近代戦前期にかけて多く使われた言葉であり、
大学等の高等教育機関で教育を受け卒業しながらも、
経済的に不自由がないため、官吏や会社員などになって労働に従事することなく、
読書などをして過ごしている人のこと。

と、ウィキペディアさんがおっしゃってました。



うちにも、一年間の躾教室を卒業してから
高等遊民やってるのがいる。









(あさひがきもちいいなぁ)

   

冬の太陽ビームを浴びる高等遊民。





(ゆか、つめたくて、ねにくかったんだよねー)



なんどもアピールしてベッドメイキングしてもらった高等遊民。





(ボー・・・)

   






(スーピー・・・)













<ブログランキングに参加中>

ポチっと応援よろしくお願いします。
冬はやっぱり夫婦顔拓。

  にほんブログ村 犬ブログへ

見に来てくれてありがとう。




アキレスに飽きたワンコ達へ。
牛の・・・。



梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
高等遊民ねぇ~

うみには関係ないみたいだなぁ~(笑)
2015年01月30日(Fri) 12:48
編集
高等は無理だけど遊民はなってみたいなつとなつママでーす( ̄▽ ̄)
梅子ちゃん家に行けば遊民生活出来るーー( ̄▽ ̄)?
2015年01月30日(Fri) 21:55
海パパさんへ
編集
海ちゃんは、セラピードッグという立派なお仕事ありますもんね〜(*^^*)
梅子みたいに、食っちゃ寝食っちゃ寝してない。(笑)
2015年01月30日(Fri) 23:48
なつママさんへ
編集
え〜っ。
絶対なつちゃん、いい暮らしっぷりのはず〜。
夏はキャンプでしょー。冬は雪遊びでしょー。
あとはきっと昼間はグースカピーだよね?
ママは仕事と家事が忙しいからなぁ。家事なんて全てロボット化したいぜっ!
2015年01月30日(Fri) 23:53












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered