黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPオットとシュフのこと ≫ おみくじは納得いくまで

おみくじは納得いくまで

ところで皆さん、除夜の鐘つきに行ったの?
初詣はしてきたの?


我が家は元旦に初詣。


     IMG_5631_convert_20150107140931.jpg





そしておみくじを引いたのだけども・・・・щ(´□`)щ


20150108_convert_20150107141050.jpg



凶じゃないからマシなのか。
でも、じぇんじぇん良いこと書いてなっしー。





そして3日、別のところへ御参りに。


IMG_5647_convert_20150107141002.jpg


願い事はたくさんです。
お線香焚いて全身に煙を浴びて、
護摩木も納札して、
おみくじで最後、これらの願いがどーなるのか占います。(私2度目)


なんなのかしら。
夫婦揃って同じ番号を引くというミラクル発生!!!


IMG_5648_convert_20150107141022.jpg


えっと、 末吉です。。。





こうなると、個人の運勢と言うより家運な気がしてならない。(・Θ・;)
大吉でるまで引いてやろーかと思ったけど(!!)
もう納得だよ。



末吉なので下半期が良くなるよーですが、
我が家の活動期間は上半期なのですよ。



あとですね、“買い控えよ”的なことも書いてあるのですが
これとか、そろそろ買い替えてもいい??


IMG_5670_convert_20150107141144.jpg


昔、黒毛の怪獣がやらかしたやつ。
買い控えるべきかしら。思い出として。( ̄ー ̄)







《ブログランキングに参加中》
ポチっと応援よろしくお願いします。
冬はやっぱり夫婦顔拓。

にほんブログ村 犬ブログへ






鏡開きにはワンコにも栄養満点の国産小豆を。

icon
icon

使いやすいレトルトだよ。

Comment

編集
こんにちは!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
まぁ・・夫婦揃っておみくじ同じ番号だなんてっ❤仲良し❤
我が家は毎年初詣・・・行きそびれで運もどこかへ行ってしまっている例年です。
関西だと10日戎は必ず行っていたのですが・・・(笑)
今週末あたり・・初詣行こうかと(爆)
下半期と言わず・・・今年も良い年でありますように・・(^_-)
こちらもブログのリンクさせて頂いて宜しいですか??
2015年01月09日(Fri) 11:44
Dan母さんへ
編集
こんにちは〜。
リンクありがとうございます!今後ともよろしくお願いしまーす(*^^*)
トオカエビス、生まれも育ちも多摩っ子の私は初めて聞きました!
えべっさんの祭礼なのですね〜。
また一つ、西の文化に賢くなったわぁ。

2015年01月09日(Fri) 12:59












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered