黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 15草粥!?TOPワンコ食 ≫ 15草粥!?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

15草粥!?

お仕事始まりましたね。
のんびりと楽しかったあの正月休みが嘘のように
過酷な日々に戻りました。(オットが)


今日は春の七草を食べる日ですよ。
ってことで、梅子さんも朝食べたよー。



IMG_5675_convert_20150107132528.jpg





りんごちゃんの払い下げの玄米ご飯を混ぜてみたの。


     IMG_5671_convert_20150107132559.jpg





この時点ですでに8草粥になってしまってるわけで。


IMG_5672_convert_20150107132627.jpg





7草+8草の15草粥になりました。
無病息災におまけも付きそうな??


IMG_5677_convert_20150107132651.jpg





IMG_5678_convert_20150107132710.jpg



もう4歳半ですしね。
健康に、一年を過ごせたらいいなと思います。しみじみ。






《ブログランキングに参加中》
ポチっと応援よろしくお願いします。
冬はやっぱり夫婦顔拓。

にほんブログ村 犬ブログへ






鏡開きにはワンコにも栄養満点の小豆を。

icon
icon

柔らかく煮てあるから使いやすいよ。

ワンコ食 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
うまそー!
お野菜たっぷりでいいね

うちも今日七草粥たべまーす
これからだけど・・・

これでみんな無病息災
今年も元気にすごそうね~
2015年01月07日(Wed) 19:47
編集
恥ずかしながら、七草粥を食べたことがないんです。
苦くないの???
2015年01月07日(Wed) 22:00
レイリーさんへ
編集
レイリーちゃんも、毎年ワンコにあげてるんだよね(*^^*)
若白髪なのか、梅子は他の4歳児より白髪が多いのよ。
無病息災に、プラス老化減退みたいなご利益も欲しいよぅ。
2015年01月08日(Thu) 19:01
海パパさんへ
編集
セリとか入ってますからねぇ。
沢山入れると苦いのかもしれませんね。
大根とカブを多めに入れて白ダシで食べると、甘みが引き立つので美味しいですよ。
細かく刻めばワンコも食べられますので、無病息災祈願にお試しあれ。
2015年01月08日(Thu) 19:03












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
