黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPアウトドア ≫ 2014冬のジャンボリー其の二

2014冬のジャンボリー其の二

テントってね、薪ストーブに触れると熱で溶けちゃうんだよ。
だから、快速旅団さんにテントの加工をお願いしたり
自作でどうにかストーブを工夫するのです。



で、ファンCさんが精密な図面ひいて完成したのがこちらです。

IMG4926_convert_20141210001212.jpg




(志村、うしろ!うしろ!風に言ってみよう)

ファンC!隙間隙間!(/(エ)\)キャー





でも外気はこんなで

   IMG_4913_convert_20141210005159.jpg





テント内はこんなに暖かくて極楽。

   IMG_4915_convert_20141210005243.jpg





大きな隙間は換気口ということにして
ぼんやりと火に当たってたんだけど
いきなり猫が入ってきた。

cat_convert_20141210000658.jpg



ギエェェェェェェェ∑(`□´/)/



キャンプ場で猫に遭遇したのは浩庵以来の2度目。
いきなりの登場はちょっと怖かったぞ!!!


私がテントで心臓飛びだしそうな目に遭っているとも知らず、
ファンCは、こぼれ落ちそうな満点の星空を眺めておりました。



星がすごく綺麗。
綺麗だけど、私の心臓は別の意味でバクバクだよ。

DSC_0859_convert_20141210010909.jpg
(クリックすると拡大します)




新月だったのかなぁ?
月明かりがなかったから、
小さな星まで良く見えてすごかったー。

DSC_0869_convert_20141210010929.jpg
(クリックすると拡大します)


夜は寒くてブルブルしちゃうけど、
それより私は心臓バクバクだったよ。 ←しつこい





翌日はいよいよニコ家も合流です。
続く。



<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

Comment

編集
テントの中でストーブ焚いたり、焼き鳥したりできるんですねぇφ(..)メモメモ
来春からのキャンパー本格デビューに
向けて、ルーパパが毎月少しずつ
道具あさってます( ´艸`)
さてさて、そのまま撃沈しませぬように
乞うご期待(;^_^A
2014年12月10日(Wed) 20:19
ルイーズママさんへ
編集
着々と準備が進んでるのですねー!
春が楽しみですね(*^^*)
換気に注意すれば、石油ストーブも入れられますよ。焼き鳥は煙が出るから外で焼いてね♡
道具は買って使いづらくて失敗したものもあるので、購入前は是非ご相談くださいませ。
GWまではまだまだ夜寒いので寝袋は暖かいのを買ってくださいね。
2014年12月10日(Wed) 21:56
編集
猫に遭遇した時の絵がいいね。
いい具合の猫背ね(=^・・^=)
星空の写真、いいなぁー!
我が家、星空撮影中に凍りそうになったよ。真っ暗な写真ばっかりだったよ・・・
2014年12月10日(Wed) 22:24
編集
星空の写真よく撮れたね~。
やるじゃん!!
2014年12月11日(Thu) 08:26
編集
すご~い。
星、そんなにあるんや。
降るような満天の星は
小学5年生の時の高野山林間学校で
見たっきりです。
いいな~。
2014年12月11日(Thu) 10:09
nikoママさんへ
編集
荒れ本当にビックリしたの。
梅子が猫好きだからね、見つけるとバカ騒ぎしちゃうから大変なのー。
キャンプではよく夜空の撮影してるよー、ファンCさん。
ああいう所の夜空は本当綺麗だねー。
湖も好きよ。早く本栖湖行きたい。
2014年12月11日(Thu) 15:36
海パパさんへ
編集
ファンCさん、キャンプ場行くたびに撮影しているから、
雲と月明かりの条件さえそろえばバッチリ撮ってきてくれます。
私は寒いのでテントの中で、出来上がりを待ちます(笑)
2014年12月11日(Thu) 15:38
ぱとこさんへ
編集
キャンプ場って暗いから、皆がライト消すとすっごく暗くなるの。
新月で、雲のない夜ならバッチリ見えるよー。
しし座流星群とかね、そう言う時にキャンプに来る人もいるくらい、
キャンプ場の夜空は綺麗だよー。
2014年12月11日(Thu) 15:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月11日(Thu) 19:20












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered