黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPアウトドア ≫ 2014紅葉の御岳山(その2)

2014紅葉の御岳山(その2)

登山記事の続きだよ ▽・ェ・▽ノ


今回は『がっつり頑張るコース』なので、
七代の滝めざして山をくだります。


     IMG_4699_convert_20141118223004.jpg



     IMG_4705_convert_20141118223120.jpg



下ったぶん、また登らなきゃいけないからつらくてねー。
頑張ってもとの道まで戻ってお昼休憩です。
私だけワイン飲んで気分サイコー。

IMG_4708_convert_20141118223259.jpg



たまにもみじが落ちてくる。
ハラハラと美しい。

DSC_0783_convert_20141118224053.jpg



こんな高い天狗岩にねー

IMG_4709_convert_20141118224202.jpg



ニコ母とファンCが登っていったの。 楽しそうに。 

     DSC_0808_convert_20141118230620.jpg

ノミの心臓を持つ私はゾッとするよぅ (;´Д`A ```




その後は私が『東京の奥入瀬』と呼んでいる沢沿いを歩きました。

     DSC_0823_convert_20141118230711.jpg




どの季節に来ても、ここの景色は本当に綺麗。

DSC_0821_convert_20141118230946.jpg



ゆったり、まったり、楽しかったよー。

DSC_0832_convert_20141118230847.jpg



おしまい。




今回、箸を忘れてニコ母に救われたので
遂にこれ、買いました。
リュックに入れっぱなしにしておくつもり。






<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。


Comment

編集
こんばんは。
なかなか雰囲気良いコースですね。
ホウ葉梅子さん、一味ちがう女子になったかねぇ。
それとも、アップしたのは香ばしさだけ?

先日、シェルパ ラスティにガイドをお願いし、山に行ったのだけれど、帰ってみたらダニにまみれてたよ。
彼ら、まだまだ動けるらしいです。
気を付けましょう!
2014年11月19日(Wed) 01:31
ラス父さんへ
編集
朴葉の香りと、梅子の埃と泥の香りが混ざり合い、頭頂部が大変おいしゅうございました。
シェルパラスティ!
なんて賢いんだ。梅子なら逃亡するってのに。ドン母がアホアホ言うのと話が違う(笑)
この辺りだと12月まではフィラリアとノミダニ駆除薬は使えって言われてるのです。
まだいるんだねー、、、
山の前日に駆除薬かけといたのー。正解だったかな。
2014年11月19日(Wed) 09:36
編集
残念ながら我が家には行けないコースですね。
だけど、一緒に行った気になって読ませていただきました。
ありがとね。
2014年11月19日(Wed) 12:47
編集
御岳山、楽しかったー!
案内してくれてありがとう(^O^)
天狗岩登るの楽しかったよ。
桜や新緑の景色も綺麗なんだろうなぁ。
あの登りはキツかったけど、ニコも楽しそうだったからまた行きたい♪
2014年11月19日(Wed) 21:18
編集
ウホホー! きっちりたっぷり楽しんでらっしゃる! うらやますぃ… 沢沿い、なんて素敵な…♡
そんなとこ、歩きたかった! ほんと、きれい!我が家はお参りして健康祈願して下るのでいっぱいいっぱいだったのでした。 一応、悔しいから歩きで下ってみましたよ。今度こそ早く起きていくぞーぉ! おー! そして、引っ張りがすごくって。 自然の中に行くと彼の張り切りパワーが爆発しちゃってイノシシみたいだった…泣
2014年11月19日(Wed) 21:25
海パパさんへ
編集
こんにちは。
そうですねー。ケーブルやリフトで山頂までは行けるものの、ちょこちょこと坂はありますー。
りんごが14歳の誕生日を迎えられた御礼の挨拶してなかったので、この機会にできて良かったです(*^^*)
2014年11月21日(Fri) 11:29
ニコ母さんへ
編集
楽しかったねー!
私達も紅葉の時期に行けてよかったよ。
あれがピーカンの天気だと混むだろうなと思ったら、色々ちょうど良かった。
あの辛いコース以外にも道はあるんだよー。花をめぐるコースとか、隣の山までお出かけコースとかね♪
2014年11月21日(Fri) 11:34
ルグリママさんへ
編集
ちょっちょっ!!
あの急坂を下ったのー?!ヒザが悲鳴あげたでしょ?!
ある意味すごいよ。がっつりコースだもん、それ。
ルグリ家が本当、ササッと行ってきたってのがわかりました(笑)
次はゆっくりね。ワイン茶屋もあるしね♪犬も入れる蕎麦屋あるしね。
2014年11月21日(Fri) 11:37












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered