黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPオットとシュフのこと ≫ 巻き込み彷徨う私

巻き込み彷徨う私

最近少し運転しています。
ペーパー歴7年くらい?


電車通勤だったし、
スーパー、銀行、動物病院やランは徒歩圏なので
特に困るシーンがなくズルズルと。。。



でも最近はりんごちゃんの事が気になって。
去年くらいまでなら特に帰ることもなかった実家に
今じゃ月イチで顔出してます。






でまあ少し慣れてきたかなーとか思ったけど、
今日なんてエレちゃんと遊ぶんで家を出たら





梅子乗せてるのに、
後ろのハッチ開けたまま発進してたからね( ̄Д ̄;)

ピピーッて車がなるからすぐわかったけどさ。



カフェ行った時もなかなか怪しい運転で。
よく行く店なのに駐車場探して彷徨うのさ。
ヘタレな自分が悲しかったわ。







そして鍵閉め忘れてて、
あとから締めに戻ったりするわけさ。



運転技術うんぬんの前にこの

うっかりしたー( ゚艸゚;)


ってゆうのを直したいです。
要は、もう少し脳のネジを締めたいって事です。








ファンCさんは肝が据わったお方ですから
ぼんやり野郎の運転でも、
助手席で平気で寝てるよー。
不安になるどころか
むしろ、ご機嫌宜しい感じだよー。






<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
ハロウィン梅子ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。





りんごも食べた茨城の美味しい干し芋。

Comment

編集
私も完ぺきなペーパーなのです…もう12年くらい…(ーー;) 1人で運転は数えるくらいしかないし。 本当は車にルグリ乗せて公園デートとかしたい。 今、必死に仕事してマイカー買おうって企んでます! うちの車は旦那さんが仕事に乗って行ってしまうし。 まずは運転になれないとなー あと、駐車… 車余裕だったら1人の日でもどこにでも遊びにいけるのになぁ…
2014年10月25日(Sat) 23:04
編集
ウン十年のペーパーから復帰しまして8年。 マーチだからこそなんとか乗っています。だから知らない場所へは行きたくない。
駐車場も停めにくい,出にくいお店には行かない。 コンビニも車なしでは行けない我が家。がんばります。
2014年10月25日(Sat) 23:35
編集
私も新しい車になって、スライドドアを閉め忘れて走ったよ。ピピピなるけど何でなるのかわからんで、パニクッた~。

ナビもよくわからんから知らないとには1人ではいけませーん。
2014年10月26日(Sun) 00:52
ルグリママさんへ
編集
私もマイカー持ってた頃はマシな運転してしてました。
自分に合ったサイズの車買ったから、デカすぎて駐車に苦労するってこともなかった。
でもさー、都会の方は駐車場代がバカにならないんだろうなぁ(´Д` )
新たな悩みよね、それも。
2014年10月26日(Sun) 17:50
ぱとこさんへ
編集
お師匠、そーは見えないのにね。
琵琶湖までお師匠ひとりで運転してきたのに!!
私もマーチが良いなぁ。可愛いしねー♪♪
この車、何度も切り替えさなきゃ駐車場止められないとか、そーゆーシーンによく出くわすのです。
それでもオートマ担っただけマシなのです。
前はMTだったんだよー。無理無理。
2014年10月26日(Sun) 17:52
マーママさんへ
編集
そうそう!一瞬、何やっちまったんだー?!って、あの音にビックリしますねー。
ナビよくわからないよねー。
ナビ通りに来たはずが道に迷ったこと何度もあるー!
運転技術じゃないよね。
知力の問題だよね(笑)
2014年10月26日(Sun) 17:55
編集
ハッチ開けたままって(^^;;
確かに道かる〜く迷ったよね。
茶ぐまさんが「梅ママ、どしたっ、どしたっ💦」って言いながらついていってた(笑)
でもファンシーさんが寝れるのは運転信頼してるんだよぉ。
って私、運転しないから色々言えるんだけどね(笑)
2014年10月26日(Sun) 22:46
エレママ
編集
街路樹で看板見えなかった上に、あの店の裏の道が碁盤の目のよーになってるから彷徨いました。
スミマセ〜ン!
実はあの裏の道は散歩しながらも迷ってたりするのら。
道覚えられないからねん。( ̄▽ ̄)
ほら、運転技術じゃなく知力(笑)
2014年10月27日(Mon) 07:57
編集
ちょっと意外デシタ~
私は相当うっかりなので
良く旦那と娘に指摘されちゃう~

りんごちゃん体調いい感じネ
梅ママ良く面倒を見てあげてるね
スゴイと思うヨ

りんごちゃん可愛い~
そして梅ちゃんとエレちゃんの
ツーショットがまた可愛い♪
黒い子ちゃんがイッパイで楽しいワ
2014年10月27日(Mon) 13:23
編集
おお~~~!!
車の運転を開始されたのですね。
事故らないように気をつけてね~
実は俺様は、38年間無事故無違反の優秀ドライバーなんだよ。
すごくない?
2014年10月27日(Mon) 22:35
ラフままさんへ
編集
意外ですか?( ̄▽ ̄)
テキパキした印象、かな?
中身は相当ヘタレなのです。
ファンCさんは、注意するのも疲れたので、もう放任主義になってしまわれました。
見放されるってツライわぁ_| ̄|○
ラフままさんも、ツッコミ入れられてるうちが幸せでございますよ(笑)
2014年10月28日(Tue) 00:47
海パパさんへ
編集
すごーい!
事故ねー。事故ねー。
この辺り、どこに行くにも渋滞で眠くなるのですよ。。。
もう2度としないよう、気をつけます_| ̄|○
2014年10月28日(Tue) 00:50
編集
おはようございます!
先日は野乃の誕生日にお祝いコメントをくださり、
本当にありがとうございました\(~o~)/

おっ、梅ママさん運転されているんですね。
私も1年位前からペーパー状態を脱しましたが、
知らない場所には基本的には行かず、細い道もNG…。
未だに車庫入れ下手で空いている所にしか入れられず…。
練習あるのみですね…。

それより、ランが徒歩圏内なんですね~♪スゴイ!!
2014年10月30日(Thu) 09:43
野乃母さんへ♪
編集
こんにちは~。
野乃母さんもペーパー卒業したんだねー!
私も知らない道は嫌だなぁ。
あと高速は絶対嫌だなぁ。首都高は一生無理だなぁ。
実はファンCの見ていない所でちょこちょこ運転してたのですが
運転はできないでいる方が助手席で楽だし
いっそ免許など持ってない方が良いという
セコイ考えがあったんですー。
どうですか?すばらしく性根の腐った考えでしょう?あはは~
2014年11月02日(Sun) 01:14












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered