黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP病院&ケア ≫ ぶんぴつぶつ、つぶつぶ

ぶんぴつぶつ、つぶつぶ

月イチ恒例の肛門腺ホジホジに行ったら
新しい女医さんでした。




20140924_convert_20140924000328.jpg


梅子は女医さん好きなので
この日ももちろんハイテンションでご挨拶しまして、いざ、ホジホジ。


先: 「んー、出ないね。」

私: 「いや、床でスリスリしてたんで溜まってると思います」

先: 「んー・・・、あ!出てきた。」




先: 「溜まってると言うより、つぶつぶいっぱいだね。」

私: 「へ?」


201409242_convert_20140924000352.jpg



肛門腺ホジホジ歴4年ですけど。
溜まってると言われることはあっても、
つぶつぶがいっぱいって初めてよ。


何それ。
何なのそれ。
見る?と聞かれて、一瞬戸惑う。
臭いモン見たくない心と好奇心が争って好奇心が勝ちました


こんなのでした。


201409243_convert_20140924000412.jpg


分泌物の液体の中に、小さいつぶつぶが沢山ある。
体質らしーです。
こういう子は、つぶつぶが邪魔してしまうので
自分でピッと出せずに分泌物を詰まらせやすいらしーです。


今まで言われたことがないので
その時の体調とかも関係するかも知れません。


みなさまも、我が子のを一度観察してみてね。
つぶつぶがあるかもよ。


観察にははな栓とビニール手袋忘れずにねー。





<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

= = = = = = = = = = = =


ワクチンやフィラリア薬の時期に。。。
お薬から肝臓腎臓を守るデトックス、大事だよ。

  icon
icon


病院&ケア | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
つぶつぶってぇ!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???
ニョロニョロしか見たことないから、ツブツブは実に不思議です^^;
梅子ちゃん、肛門線しぼり頑張ったね(^^)v
2014年09月24日(Wed) 20:36
ルイーズママさんへ
編集
びっくりでしょう?
つぶつぶですよ。ほんとね、あの中につぶつぶが沢山あったの。
分泌液が固まっちゃったやつっぽいです。

いやぁ、ちょっとねぇ、これのあと普通に粒入りピーナツバターとか食べたけど、思い出したわぁ。
2014年09月25日(Thu) 00:08
編集
つぶつぶって何?
ってそういうことだったんだ。
うみはつぶつぶ無いみたいです。
それが原因で詰まることがあるんだね。
今後、気をつけて見たほうが良さそうだね。
2014年09月25日(Thu) 06:34
海パパさんへ
編集
梅子はねー、ホジらないとダメなほど、溜まり易い体質みたいですよ。
なんとまあ気の毒(+_+)
2014年09月25日(Thu) 20:07












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered