黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP実家のりんごちゃん ≫ 14歳になったりんご

14歳になったりんご

実家のりんごちゃん、14歳になりましたよ♪


「こんばんは 滝川クリステルです」

   IMG_3742_convert_20140915001859.jpg


流動食と膵炎のお薬を胃に直接流し込むために、
鼻からチューブ入れてるの。
だから、14歳の可愛いお顔を片方だけクリステル見せしてみました。


体調悪過ぎて、数日は病院の管理下に置いてました。
病気が完治したわけではないけれど、
りんごちゃんがゆっくりできる我が家へ戻ってきて
通院に切り替えました。


ということで、誕生日は診察台で看護婦さんにおめでとうを言われるの巻。
ビョーイン嫌いの子がめでたくなる出来事ひとつもなかったけど。



「めでたくなーい」

IMG_3737_convert_20140915004026.jpg



でもどうでしょう。
目に力があるというか、意識があるというか、まずまずの調子で♪


食べ物を口から摂る元気もなかった子が
ババ様の手から、数粒のシニア用フードを食べてくれて。


20140914_convert_20140915004401.jpg





美味しかったのか、目で訴えてきた!

201409142_convert_20140915004421.jpg


萌え~ (●´ω`●)


食べる元気がある=痛みがない!吐き気がない!意識がある!生きている!
そう思うと嬉しーねー。








<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

= = = = = = = = = = = =


ワクチンやフィラリア薬の時期に。。。
お薬から肝臓腎臓を守るデトックス、大事だよ。

  icon
icon


Comment

編集
りんごちゃん14歳のお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ
辛いだろうけど頑張ろうね。
そしてまた元気に15歳のお誕生日が迎えられますように。
2014年09月15日(Mon) 06:10
編集
リンゴちゃん、
オメデトー(ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ)''`゚チ''`゚チ゚

ご飯食べられるのが一番!!
ばばちゃま&梅ママさんに、た~くさん甘えて、マイペースでね。
応援してますよぉ\(^o^)/
2014年09月15日(Mon) 08:14
編集
パンパかパーン
りんごちゃん14歳おめでとう!
食欲の秋です。
涼しい秋です。
もりもり食べられますようにっ。
2014年09月15日(Mon) 09:40
編集
りんごちゃんHAPPY BIRTHDAY♪
14歳おめでとう~
すごいすごい14歳スゴイね!

先代犬のマルの誕生日は9月11日
15歳って先日お祝してました~
近かったんだと今気がついて...

ホントにおめでとうね~
2014年09月15日(Mon) 10:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月15日(Mon) 16:57
編集
りんごちゃん14歳おめでとう!!
食べることは生きることよ!
いっぱい、うまうましてね^^
2014年09月15日(Mon) 17:10
編集
りんごちゃん、14歳おめでとうございます!
立派ですね、すごいですね!
みんなに愛されて生きているって感じがします。
2014年09月15日(Mon) 22:52
編集
りんごちゃん、14歳おめでとう~
嬉しいな~14歳だよー。

めざせりんごちゃんです。

ルナがしんどい時、おからせんべいは食べてくれてました。食べる意欲があるって嬉しいよね。
2014年09月16日(Tue) 13:45
海パパさんへ
編集
お祝いのコメントをどうもありがとうございます<(_ _*)>
辛くてね、どーにかこーにかではありますが
またメルセデス・リンツに乗ってお出掛けできるといいなー。
2014年09月17日(Wed) 12:21
ルイーズママさんへ
編集
お祝いコメントありがとうございまーす♪(^o^)/
食事って体力消耗するじゃないですか。
体力ゼロだと一週間とか平気で食べないのね(+_+)

また痩せてしまいましたが、少しでも食べて太って、
またメルセデス・リンツでお散歩したいと思います。
2014年09月17日(Wed) 12:23
ぱとこさんへ
編集
お祝いコメントありがとう!(*^_^*)
ほんとね、馬肥ゆる秋。人間も肥ゆる秋。
りんごも肥えてもらいたーい。
てんかんのお薬2種類飲んでて一つは副作用で吐いちゃって大変でした。
入院してるときにちゃんと管理してもらって、今は重積発作もおさまりました。
てんかん、本当怖いな(T_T)

2014年09月17日(Wed) 12:27
ラフままさんへ
編集
お祝いコメントありがとうございます<(_ _*)>
なんとか、かんとか、誕生日を迎えられました。
ひーひー言ってるけども(+_+)

マルちゃんの誕生日と1日違いだったんだ!
1日違いの1歳違い。
ラフままの介護のお話聞いてると共感すること多々。
キャンプのお話聞いたりもしてね、何かとご縁を感じます。うふふ♪
2014年09月17日(Wed) 12:38
鍵コメN様へ
編集
お祝いのメッセージどうもありがとうございます<(_ _*)>
頑張ったわー。
ちょっと最近の調子が悪過ぎてヒヤヒヤしたけれど、なんとか。
老いるとね、若い時より愛しいですよ。なんでしょうね(笑)
長生きしてくれとは言わないけれど、穏やかな余生を過ごして欲しいな♪

あと、この前のコメントの件ね、こちらも良好ですよ(*^_^*)
2014年09月17日(Wed) 12:43
みきさんへ
編集
お祝いコメントどうもありがとー!(*^_^*)
そうなの。食べる事は生きる事なのよね!!
食事って体力消耗するから、体力ゼロの時は平気で一週間とか食べないのね。
入院中は栄養は血管点滴から摂ってたヨ。
そして今は鼻から摂るよ。トホホ。
劇的な快復は見込めないけれど、彼女なりのペースで元気を取り戻してくれるよう願ってるよ♪
2014年09月17日(Wed) 12:47
ルグリママさんへ
編集
お祝いのコメントありがとうございます(*^_^*)
そうね、りんごちゃんは、あの家にいたペットの中で過去最大級の愛を受けている気がします。
年齢的には、両親にとって最後の娘なのもあるし。
人と寄り添って生きるラブならではの、甘えん坊の性格もあると思います。
可愛いんです。
歳とると愛おしさが増しますね(●^o^●)
2014年09月17日(Wed) 12:51
マーママさんへ
編集
お祝いコメントありがとうございますぅ<(_ _*)>

体力がゼロ、というかマイナス位まで落ちたので1週間は食べ物受け付けませんでした。
ごっくんする力もなかったし、吐き気も痛みもあったんだと思う。
胃がだいぶ休んでたからね、今は少しずつ、食べる練習してるところです。
食べる力が戻って良かった。
食べる事は生きる事ね!!
涙が出るほど嬉しいです。
2014年09月17日(Wed) 12:55












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered