黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP実家のりんごちゃん ≫ 低血糖には気をつけなはれやっ

低血糖には気をつけなはれやっ

いやはや、まいったまいった。
昨日はよく眠れたと風の噂に聞いたので
これから会いに行きますと今朝ババ様へ電話したら



「あぁ!さっき吐いたのよ。ビョーイン行くから!じゃね。」
ガチャッ。ツーツーツーツー・・・・




快方ってガセネタかよっ。
慌ててビョーイン直行しました。
診察に同伴して、ねほりはほり質問攻めしようかと思ってさ。



そしたら診察終わってたの巻。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



り:「早くこんなとこから帰らせてー」
   


と言うことで、アラセブンのババ様のホワーンとした説明を聞いてきたよ。
あんなんで、うまく先生に状況説明できてるのかな。
ホワーン。
ホワワーン。


血液検査したり
低血糖だったのでブドウ糖入れたり
2日連続で食べれてないので栄養点滴したり。


り:「よくもまあ、アタシの体にブスブスと針を・・・」
   



火曜の明朝はてんかんの重責発作ってやつで、呼吸困難、意識もうろう。
坐薬が2本入れても効かなくて。
死ぬんだって思った。
鎮静剤を打ったら落ち着きました。
低血糖も痙攣のもとなので、ブドウ糖入れてね。


水曜木曜も通院。
昨日は食欲ゼロ。わずかに水飲んだらしい。
今朝は少し食べたら全部吐いたの。
現行の抗てんかん薬に追加で出たやつがね、合わない可能性があってね。


今日は休診日で担当の先生がいなかったので
また明日、説明があるのでしょう。


たまに引きつけみたいなね、小さい痙攣なのかしらね。
顔や体が震えるのが心配です。
そうじゃない時は静か過ぎてね。



※うしろ姿が萌えるからって、いきなり撫でてはいけません。シニアの心臓に悪い。


りんごちゃん、息してる?
このまま死んだりしない?って心配になるけど。


り:「死んではおりませぬ。」



目を開けたまま寝るのは私と梅子と同じね。
生きててなによりです。
早く食欲が戻りますように。
てんかん薬が体に合いますように。
血糖値が安定しますように。


りんごの14歳の誕生日まであと 8日


安心できたんで、明日からまたブログも通常運転でーす。
夏の最後はWoofって来たよ。また明日!


全然カンケーない話するけど
マーちゃんのところがチョコラブの妹を迎えたらしいです。
可愛くて仕方ない。
琵琶湖に行くと会えるやも知れません。






<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

= = = = = = = = = = = =



誕生日プレゼントはケッシーとこれをリクエストされました。
お薬から肝臓腎臓を守るデトックス、大事だよ。

  icon
icon

Comment

編集
りんごちゃん、頑張れ~!
後7日でお誕生日♪頑張れ~

もうすぐ涼しくなるし、リンツに乗って
楽しいお散歩も出来るよ~っ(≧∇≦*)
2014年09月05日(Fri) 09:47
編集
梅ママ大変だったね...梅子ちゃんだけじゃなくりんごちゃんのお世話もあるんだもの 体に気をつけてね

りんごちゃんはクリクリの大きい目をしててなんと優しい眼差し♪
私もマルが静かに寝てると息してるか
良く確認してたワ  スヤスヤと気持ち良く寝てるだけなんだろうけど
心配は尽きないだろうけどりんごちゃんの生きるパワーを信じて見守り頑張ってネ
2014年09月05日(Fri) 14:14
お疲れ様~
編集
りんごちゃん、大変だね~(。>ω<。)
もう少しで、14歳頑張れ~\(^o^)/
ってか、すでに頑張ってるよね~、梅ママも気が気でないよね~。過ごしやすい、気候に早くならないかなぁ(^^;)

ママも身体には、気をつけてね~


2014年09月05日(Fri) 19:29
編集
後ろからの突然のナデナデ♡
そうなの~、シニアはびっくりするのよ~^^;ねぇ、りんごちゃん!
そんなルイーズも、現在白目で爆睡ちうです。
りんごちゃんの発作がこのまま遠退きますように…。
2014年09月05日(Fri) 19:39
ラファパパさんへ
編集
温かい言葉をありがとう。
2014年09月06日(Sat) 02:53
ラフままさんへ
編集
昨日は昏睡状態かと思うほど眠り続けたそうです。
優しい目です。生命力もまだ宿ってた。明日も息してますように。
2014年09月06日(Sat) 02:56
ラファママさんへ
編集
気が気でないの。
母も心が疲れてきてるから、話し相手するだけでも違うの。
私は大丈夫。運転がダルすぎて眠くなるけれど。

2014年09月06日(Sat) 02:59
ルイーズママさんへ
編集
温かいメッセージありがとうございます。
目や耳が遠くなってきてるから何するにも話しかけないとビクッてしますね。
昨日は何の反応もなかったりんごちゃんです。昏睡なんだろうな。ツライ。
2014年09月06日(Sat) 03:01












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered