黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ 畑の神様

畑の神様

♪はーたけーにーはー
♪それはーそれはシビアなー
♪かーみーさまがーいるーんやでぇー


畑の神様っているらしい。
苗だけ持ってきて「お世話よろしくー(* ̄▽ ̄)ノ~~」って他人任せだった従兄弟。


お世話していた父は甘いスイカにありつけたのに、

  007_convert_20140808104857.jpg




従兄弟が収穫にしたのは、見事にハズレでした。(前回記事はコチラ

 056_convert_20140804174643.jpg



「すっぺーっ!すっぺーっ!」連呼してたよ。
(実際は赤い部分は甘いのよ?)
面白いねー。笑いの神様も降臨してるんだなー。


アラフィフでE.YAZAWAのファンの集まりで総会長をしているというので
お写真見たのだけれど、
ギターを持ち、ビシッと白スーツで決めたその格好は、
拡大すると胸ポケットにおひねり沢山ささってた。


どーみても流しだろ。



久しぶりに会ったけど、元気出ました。
ありがとう。


さてさて。
従兄弟の収穫より少し前に持ち帰っていたというスイカ。
母からいただきました。

 008_convert_20140808104936.jpg



申し訳ないが、うまし。



畑に来るとオヤツ多め。

     060_convert_20140808111001.jpg

良い子にしているとキュウリやスイカやジャガイモがもらえる。
ってか、アタシがあげてるw



皆様良い週末を~♪
あ、台風だから水難事故には気をつけてねー。





<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

ブログ更新は遅いけどTwitterはブツブツ呟いてます。
梅ママ@kurolabumeko
梅子と暮らす | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
なかなかパンチのきいた従兄弟さんをお持ちのようで、羨ましいです(笑)

すいか、切ってみないとわからないとこがいいのかも。
ここまで色白なすいかは、すっぺーのかー
でも、お世話してたお父さんが甘いの食べられてよかった(^O^)
畑の神様は よく見てる。

今更ですが、ブログリンクさせてもらいます!

2014年08月08日(Fri) 16:14
編集
美味しそうなスイカだぁ~~~。およだ出そう。

↑nikoちゃんご無沙汰してます~。
2014年08月08日(Fri) 19:45
編集
よかったね~当たりだよ☆
しかしすごく皮の部分が薄いスイカだに^^
そういう品種?
2014年08月08日(Fri) 20:18
編集
こんばんは。
先日はお返事ありがとうございました。
家にも黒ラブ「ニコ」♂もうすぐ7歳がおります。よろしくね。

スイカ美味しそうですね~
ラブちゃんてスイカ大好物ですよね!
こんな皮が薄いとそのまま食べられそうですね。白い部分が身体にはいいそうですね。ヽ(・∀・)ノ

2014年08月08日(Fri) 23:42
ニコちゃんママへ
編集
こんにちは!ブログリンクありがとうございます。
私もリンクさせてもらいました。これからも宜しく(^o^)/

ねぇねぇ。あの日、眠れた?アタシは興奮して眠れなかった。
おかげで金曜眠い眠い。

従兄弟ねぇ、生き様がパンチ効いてて異端児なの。
会うたびにオモロいネタ持ってくるの。すっぺくなかったんだよぉ?
なのに、ずーっとすっぺーすっぺー言うんだよ。
ショックで涙の味がしたんじゃないかな。(笑)


2014年08月09日(Sat) 00:10
海パパさんへ
編集
畑の神様がねぇ、うちにだけ赤いスイカくれたのー♪
従兄弟には、すっぺーの。
2014年08月09日(Sat) 00:11
ソレさんへ
編集
そういう品種なのかなぁ?
農協で売ってるやつを、深く考えずに植えるって感じだと思うよー。
でも畑は、そーめんカボチャとかね、変わったものも植わってるー。
赤いスイカは、収穫が少しでも遅れると猿に取られちゃうんだってー。
2014年08月09日(Sat) 00:13
winicoさんへ
編集
ニコ君、7歳ですか!(*^_^*)
ニコ君もスイカ食べますー?
スイカのカリウムって、夏に良いんですよね。ワニ子も好きですー。
白い部分が体に良いなんて知らなかった!!
あ、でも漬物とかありますものね。
あれは栄養価が高いのかー(゜.゜)
2014年08月09日(Sat) 00:16












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered