黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 今季初収穫TOPアウトドア ≫ 今季初収穫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今季初収穫

川遊びを楽しんだ御一行様でしたけど
今回のお楽しみはもひとつありまして。


畑のスイカの収穫でーす♪

 
 058_convert_20140805161634.jpg



我が家も作ったことあるけれど、なかなか面倒臭いの。
花が咲いてるか毎日チェックして
咲いてたらそれを人工授粉して。


それがここでは、ミツバチが自然受粉してるって言うから驚きですよ。


川遊びしているあいだ、
沢の水を引き込んだ水道でキンキンに冷やしましてー。
 
 055_convert_20140805161705.jpg



この前に収穫したのが甘くてとっても美味しかったんだって!
期待しちゃうぜ~!!



いざ、パッカーン!!


 056_convert_20140804174643.jpg



残念。
まだ熟してなかったのでした。(´Д`|||)


ワクワクしてテーブル囲ってた大人6人。
どっちらけーで食べるの巻。





★☆★☆★☆★☆
ところでどなたか京都市内のペットホテルに詳しい方いらっしゃいましたら
良いところ教えてください。
日中少し預けたいのです。
★☆★☆★☆★☆






<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

ブログ更新は遅いけどTwitterはブツブツ呟いてます。
梅ママ@kurolabumeko

Comment

編集
基本的に1番成りのスイカは食べられないって聞いてたけど・・・
どうだった?
2014年08月06日(Wed) 12:37
海パパさんへ
編集
私が作ったときは、3個中3個とも激甘でした♪

そして父が作ったスイカは1番目が甘かったらしく、、、これは3個目だったかなぁ。
少し置かないと甘くならないと聞きますが、もう音も良くてパンパンで。
放置すると割れるしね。もう少し緑が濃くなるの待つべきだったかな?
さじ加減むずかしーですね(*^^*)
そして畑はやはり楽しい。
2014年08月06日(Wed) 12:59
編集
はじめまして。
ですか?いつも拝見しているのでわからなくなってしまいました。
あの、京都のペットホテルなんですが、京都にお住まいのマアちゃんのママ http://maanon.exblog.jp 情報です。
京のホテル、http://www.nest-collection.com/keep.html
私も見てみたのですが、町屋風で素敵でした。私も泊まりたい。笑
ご参考になれば・・・
2014年08月07日(Thu) 10:04
編集
何度もすみません。
お友達登録させてくださいね。
よろしくお願いします。(*´∇`)ノ
2014年08月07日(Thu) 10:12
編集
いつも 本当に見事な収穫で♪
スイカ〜〜!!

でもちょっと早かったのね(笑)
きっと キュウリより甘〜〜く
いただける??
ねっ 梅子ちゃん???
2014年08月07日(Thu) 21:46
winicoさんへ
編集
はじめまして!コメントありがとうございます。
winicoさんもブログされてますか?
今度ご訪問したいので教えてくださいね♪

そしてそして!
ホテル情報ありがとー(^◇^)
コメント入るちょっと前にビブレに予約ができまして。
でもこの京町屋なホテル、良いですね!
所用があったのですが、ここのがそこまでのアクセスが良いわ。
お盆は道路が混んで駐車場探すのが大変になるのでちょっと街中を避けたんです。
あと、黒犬にはもう一歩も歩けない気温だろうと予想して・・・。
お正月の帰省時に使ってみようかな。
本当にありがとうございますー!いいとこ聞いちゃった。
2014年08月08日(Fri) 10:40
かすみさんへ
編集
梅子は甘いとか、あんまり甘くないとかどーでもいーのかなー?
食べてました。
梅子ちゃんたらキュウリも食べてたし、新じゃがも食べてたし、
良い子にオスワリしてね。吠えもせず、じーっと見つめてね。
犬飼った事ない叔母にまで「利口だわ」とか誉められて、あそこ行ったら食べまくりです。
2014年08月08日(Fri) 10:46












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
