黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ ヨーロッパな気分だからね

ヨーロッパな気分だからね

今日の金曜ロードショーもジブリだよー!
借りぐらしのアリエッティ。

響きが『タリアテッレ』みたいな気がするのはアタシだけですか!?
なんかすっごくイタリアンを連想させるタイトルで
ヨーロッパな物を食べたくなるわ。


っつー理由をつけて、
腹ペコで打っ倒れそうになりながらマダムカフェ行きました。
お昼作る気力なくてねー。
昨日も今日もファンシーさんは飲み会だし、たまには贅沢しても良いよね?


勝手知ったるマダムカフェ。
サッシを開け放ち、扇風機を自分に向け、蚊取り線香を用意して。


・・・とかやってたら梅子ちゃんも同じで。
ずいぶんリラックスして扇風機前を陣取っておった。


   032_convert_20140718192313.jpg


風こねーよ。



今日は初めて、ポテトとほうれん草のキッシュを。


   033_convert_20140718191951.jpg


いつもボリューミーなんだけどキッシュもなかなかの大きさだよ。


今日はショートケーキの気分だったから、
ケーキセットつけたらちょうど良い量。


   035_convert_20140718192348.jpg


帰りにアサリと鮭買ってきたから
ボンゴレ・ビアンコと鮭のムニエルにしよーっと♪


そんでもってアリエッティ観よーっと♪
アリエッティがイマイチ心に響いてこないのは
アタシが大人になったからなのか、作品が問題なのか (・Θ・;)??
ジブリマニアの皆さんはどうっすかね?


確か、テレビ初公開だと思うので、皆さんもう一度じっくり観てみようではないか。
例えDVD持っていたとしても(笑)


追記:地上波初じゃないくさいよ。




おまけ。

最近ちょっと体“腸”不良だった梅子さん。
(もちろん原因は、ふやかさずにあげたドライフードなのですが。)


今日の散歩で2回もウンチョス出たよー。
んんースッキリー!!!


   20140718_convert_20140718192653.jpg




3連休、全国的にお天気悪いようです。
川のそばで育ち、沢釣りを趣味にしている父は、水遊びにとても慎重。
知識があるからこそ、慎重。
海も湖も同じこと。


皆さん、週末は気をつけて遊んでくださいねー。良い週末を!!



<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko
梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
まいどっ♪ラファパパです。

ヨーロッパの日みたいで良いじゃないw
晩酌はホワイトワインで・・・(//∇//)
あーっ、僕も早く家帰って呑みたい(>_<)
帰る頃にはアリエッティ~半分終わってる~
_| ̄|○
あれ、観たことないねんなぁ~。
2014年07月18日(Fri) 20:41
ラファパパさんへ
編集
観ました。ガッツリ観ました、が!!
やっぱりちょっと心に響かないどころか
アリエッティにイライラするぅー。
もどかしいんだわ、これ。
ゲド戦記と並ぶくらいの消化不良。
2014年07月19日(Sat) 00:03
編集
アリエッティ見ました♪でも途中まで..
朝の5時起きの影響か眠くて~
それになんだか引き込まれなかった

カフェ行ったの~?
美味しそうなキッシュ♪
そしてデザートイイなあ~
2014年07月19日(Sat) 11:54
編集
左右上下に同じく、響かないチームです(-.-)y-゚゚
なんだか入り込めないまま見てるでしょ。そうすると、「洗濯ばさみとビスケットのサイズ感、おかしくね?!」とか、間違い探し的な楽しみ方したりしてね(^^;)
そういえば、ゲド戦記はまだ見たことないなぁ。
2014年07月19日(Sat) 19:46
ラフままさんへ
編集
ここんとこ、ちょっとカフェ三昧です。
でも安いの。
今朝はモーニング400円だった(笑)
アリエッティは申し訳ないが響かない。
恋愛物語ならハウルのが好きだなー( ̄▽ ̄)
2014年07月20日(Sun) 14:43
ルイーズママさんへ
編集
マニア仲間さま、やはり思うことは同じね?(笑)
アリエッティのわがまま自由行動に付き合った結果、家族が路頭に迷う物語です。
人間との恋愛物語ぽいが、トムソーヤのハックみたいな子が来るので、その子と結婚するのだろう、、、、(-_-)
あの洗濯ばさみね、人間の指にもチョコンと乗る感じだったから紙はさむクリップ的な小さいやつかもー。
同じ監督のマーニー、観ようか悩むのであります。。
2014年07月20日(Sun) 14:50












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered