

タイムイズマネー

関東をぐるっとまるっと繋げる圏央道って高速道路があってね。
私が小さな頃からずーっとずーっと工事してたんだけど、
この度、中央道と東名が無事に繋がった模様です。


accessup1_convert_20140714170051.jpg
圏央道公式HPより拝借


霊峰の高尾山の下をぶち抜くとかワタクシ的にはNGだった。(´Д`|||)
でもできちまったモンはしょーがない。


開通初日、南町田にいたからさ。



069_convert_20140714170148.jpg


遠回りしてまで東名~圏央道~中央道ラインを使ってみたよ(結局ミーハー)。

海老名で入口渋滞に遭ったりもしたよ(みんなミーハー)。


066_convert_20140714170127.jpg


で、乗ってみた感想はズバリ、

海まで早い!・・・けど通行料高けぇ Σ(゚д゚;)


でも本当早くて快適!


足元みやがって、なんか憎いぜえ (`Θ´)=3



時間と通行料を天秤にかけてしまいますけども
でもやっぱり我が家はよく使うことになると思う。
だってほら、ジャスト1時間で茅ヶ崎の海だもん。


028_convert_20140714171627.jpg
クリックすると大きくなるよ。



とうことで日曜日は海で遊んできたんだ。
続きはまた明日ね♪





<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりそうだよね~
うちの主人も通行料高い~と言ってたけど
16号の町田の渋滞でイライラするより
スイスイ走る方が疲れないもんね~~

圏央道どこまで行けるようになったの?
茅ヶ崎まで?
16号線の町田激混みだから、鎌倉方面行く時は絶対に使うな(・∀・)ナイス!

わかる‥‥
高尾山をぶち抜くなんて〜〜
なんて思っていても 便利は魔術〜〜

梅子家からは利用価値高そう♪
???我が家 中途半端でしょ!
せめて いつものルートが空いてくれるのを願います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるままさんへ

こんにちは~!
16号から129ラインが地図で見るより、果てしなく遠かったですよねー。
圏央道、新しくて走り易くて、運転手は疲れにくいし良いかもしれませんね!
16号は横浜方面は新道もだいぶできてるし、これで下道も渋滞解消になるかなぁ?

海パパさんへ

こんにちは~!
圏央道は東名に完全につながったので、関越から東名までこれで直結に♪
そこから海岸への連絡道路はまだ一部、開通してないのです。
でも16号をスルーできるようになりましたからね、早いですよー!
ただし料金がすんごい高いです。
うちから中央道経由の圏央道片道で、中央道の河口湖往復料金と大差なかったですー。。

かすみさんへ

かすみさんちだと16号は普段から使わない感じですかねぇ。
我が家もあの傾斜ランの山を越えたらいいだけって思うから、なにげに中途半端です。
でも高速のが燃費が良さそう?(笑)
海老名-寒川間が通れるようになると、1号線沿いへのアクセスも良くなって
すっごく遠くに感じている伊豆が近くなるぅ♪♪
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログリンク
