スポンサーサイト


レト語

読書が好きなのでついつい買ってしまうのですが、読んでない小説が5冊。
その他にも歴史とかハウツー本とか、読みたくて買ったのに眠ってるのが数冊。
続編とか出ちゃって、もはや新刊発行に読むスピードが追いつかない状態o( ̄ー ̄;)ゞ



この夏は読破するぞ!
さっそく読みすすめる「RETRIEVER7月号」

   P1010662_convert_20120709172510.jpg

って、それは雑誌じゃん!とか言う批判はスルーします。
雑誌類も右に同じなのであります。



前に紹介した(夏のスムージーレシピ過去記事はコチラ)と、
フェリー旅の企画と、シニア犬の話だけはガッツリ読んで、
そのまま本の山に埋もれてました。


今回気になったのは、「流れで理解する犬種別レト語の特徴」っていう特集ページ。
フラット、ラブラドール、ゴールデンにそれぞれ、知らないワンコを相手させたらどうなるのか?
ボディーランゲージを写真つきで解説してます。



なんとなくアタシが想像できていたのは、ゴルちゃんは穏やか。
ラブはヤンチャ。特に黒ラブはハイパー。
フラットちゃんはラブの更に上をゆく元気印。



それがどう態度に表れてるのか?ってのが知れて、大変興味深い記事であります。



好奇心いっぱいで、ちょっとのことがあってもめげない楽観的ルンルンHAPPY気質。
この心理強さが職業犬たるゆえん。

・・・・どのレトかわかりますか?
ラブです。なんかもうドンピシャです。



アタシから言わせたら「絶対に凹まない、この心理強さが、しつけに苦労するゆえん。」なんですけどー!!!!


= = = = =

昨日薬局行ってチェックしてきました。虫除け対策グッズ。
kitaさん、カオルさん、ありがとうございました!


エタノール売り場確認できました。
今のハーブスプレーがなくなったら一度試してみようと思います。


首から下げるタイプの虫除けは、近所にはなくって、
家に電池式のがあるのを思い出したので
キャンプはこれを使います。
散歩用には、もう少し軽そうなのがあるといいな。ネットで捜してみましょかね(*^_^*)


ありがとうございました!!




= = = = =



<ブログランキングに参加中>

テヘペロでごまかす梅子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

虫よけですが・・・私的にはバングルタイプがおススメかな~
この間の旅行でみなさん足首や手首に付けてましたよ!楽チンでイイかも。
これもまたドラッグストアで売ってますよ♪

腕につけるやつ、見ました!登山用品物色中のネットで偶然見つけたんですが、それも近所の薬局になかったのです。
なんだよ、なんでないんだよ(-_-;)
早急に欲しいので対策を講じます。

いつもナイスな情報をありがとうございます!

確かに~(笑)
黒ラブはヤンチャですね~(^_^;)
ゴルは穏やかです^^

でもね、遊び相手には黒ラブは最適ですよ~♪
ポンドと遊んでても面白くない・・・(ーー;)

ソラも超楽観的・・・
というか、な~んにも考えてない(笑)

ポンママさま

さっすがポンママ家は、比較ができますね!
ゴル欲しいって言ったら友達に「黒ラブ飼ったあとのゴルは物足りないかもよー」って言われました。
なるほど納得。遊び相手として物足りないのですね!
でもあの笑顔はなぁ、ゴル特有の癒しです!!かわいいですよねー本当に!(#^.^#)
フラットちゃんも憧れの的なんですが、運動量と躾が大変なんじゃないかと飼う自信が全くないのです。

プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログリンク
