黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ メルセデス買いましたTOP実家のりんごちゃん ≫ メルセデス買いました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メルセデス買いました

りんごちゃんのことを気にかけてくださる皆様、
ありがとー (/へT)


りんごちゃんは、先代の子たちが羨むほどのお嬢様待遇で
至れり尽くせりの毎日です。


これは退院後、少しふっくらしてきた6/17のお写真。
芝生が気持ちの良い公園へ行ってきました。


017_convert_20140705004806.jpg


オヤツとお水と虫よけスプレーと〝どこでもベープ″持って。
りんごちゃんと梅子ちゃんに近寄る虫は、片っぱしから



プチプチ滅してやったぜよ。(▼Д▼#)

     


入院前はガリガリで散歩どころではなかったし
退院直後も筋力なくて散歩できなくてねぇ。


だから、この日のお出掛けは嬉しかったみたい。


     024_convert_20140705004143.jpg


梅子ちゃんがいるから刺激になったのかな?
それとも、公園が嬉しくて元気出たのかな?
それとも私の運転でドキドキして高揚したのかな?(汗)


抱っこすると、足をばたつかせてねぇ。
降ろすと、茂みの臭いを嗅ぎに歩いて、チッチして。ウンチョスして。


入院前では考えられないほどの回復ぶりで
ババ様も私も嬉しかったわぁ。


021_convert_20140705004054.jpg
(最近のりんごは村山元首相にしか見えない・・・)


「うちにも18歳まで頑張ったラブがいたの」って
小型犬を連れたマダムに話しかけられてね。
感動したわー。

市民栄誉賞モンだよね!



りんごちゃんも公園散歩は元気が出るようなので
また連れ出してあげようと思う~♪


で、とりあえず昨日はこれをポチった。



折りたたみ 台車 コンパクト ショッピングカート キャリーカート キャリーワゴンマルチカート ...


いくら〝永遠の20″の私でも
大型犬抱っこして歩き続けるのは辛くてねぇ。(;´Д`A ```


本当は大型犬専用カートを買いたい。


大型犬のワンちゃんもゆったり乗車♪【送料無料】ペット用バギー【介護用品】【RCP】10P13oct13_b


でも、愛犬の医療費かさみまくりの年金生活者には出せる額ではなく、
ニートな私はもっと無理。


ということで、きょうだいで折半してね。
買ってみた次第です。
ショップのレビューや動画サイトを見ると、シニア犬に使ってる方も多いようです。


コストコやホームセンターにも似たようなのあると思うけど
取っ手の部分が違うんだよね。


別名『メルセデス・ルンツ』

     020_convert_20140618232839.jpg


届くの超楽しみなの。
♪しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しーとーぴっちゃん♪

子連れ狼じゃなくて、犬連れバァバするだわさ。





<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

Comment

編集
おお~!!
メルセデス購入しましたか~。
到着が楽しみですね。
これでりんごちゃんも色んなところにお出かけできるね。
2014年07月05日(Sat) 19:59
編集
りんごちゃんかわえー!
新車いい感じだねー!
うちもいずれいるよな~っと、こないだ検索しまくったよ。
これなかなかいいね^^
コストコとかのは引っ張るやつだから押しにくいってお友達が言ってた。
だから改造してたよ。
りんごちゃんお出かけ楽しみだね^^
2014年07月05日(Sat) 20:14
編集
メルセデス購入おめでとうございます♪
ウチも先代犬はカートで散歩してました 9歳で関節炎になり歩けなくなって 1ヶ月位は抱っこしながらの散歩だったけど私が大変で...でもカートでいつもの散歩コースを再び回れるようになって元気を取り戻しましたョ~
きっとりんごちゃんも楽しくてより元気が出ると思いマス♪
2014年07月06日(Sun) 15:59
編集
おおっ!!高級新車ご購入おめでとうございます(^^)/
りんごちゃんのだから「メルセデス・リンツ」だね🎶
りんごちゃん、いろんなところにお出かけして、
美味しい空気身体の中にいっぱい入れてね。
2014年07月06日(Sun) 23:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月07日(Mon) 08:00
海パパさんへ
編集
こんにちは!
はい、ついに買いましたー。
到着がものすごく楽しみです。
到着したからって、梅雨だし、夏だし、遠出するのどーしよ・・・って不安もある(笑)
でも、いつもの散歩で、帰り道に使うのも良いかなって思ってます(*^_^*)
2014年07月07日(Mon) 17:00
みきさんへ
編集
去年のレトミートで、犬用カートじゃないやつに乗せてるのを初めてみたのね。
意外とイケるじゃーん!!って思って。
ルイーズちゃんが乗ってるのみたら、快適そうだったしぃ。
コストコのって、取っ手が丸い、引っ張るやつよね?
ワイルド1に同じやつあったねぇ。
コストコだと安いねぇ。改造できるなら、コストコのやつがいいねぇ(*^_^*)
2014年07月07日(Mon) 17:03
ラフままさんへ
編集
こんにちは!
先代犬もラブちゃんだったのでしょうか。
りんごもそうですが、関節炎、辛くてねぇ。痛そうですよね。。。
そして大型犬の抱っこ、なかなか辛いですよねぇ?
私も、公園の駐車場に帰るまでに何度も何度も「りんごちゃん、もう無理ぃ」って降ろしました。
『永遠の20』(しつこいー)とか言ってるけど、体力は嘘をつけなかった・・・・(-_-;)

やっぱり、視覚的なものとか適度な刺激は元気を取り戻しますよね!
これで少し、若さを取り戻せるといいなぁ。
2014年07月07日(Mon) 17:09
ルイーズママさんへ
編集
ありがとうございまーす!
ルイーズちゃんに会って、私すごく刺激になったんです。
ルイーズちゃん、ガンガン歩くんだもん。
マブダチの海ちゃんといつもお出掛けできて幸せそう。

りんごは音響シャイとか犬嫌いとか人も嫌いとか
まあ色々神経質で遠出はできないので、
せめて近所の公園だけは気分転換に行かせてあげたいって思ってます♪
とーちゃくするの、楽しみぃ(^◇^)
2014年07月07日(Mon) 17:12
鍵コメママさんへ
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
縁あってママのもとへ来て、ママがとても手を尽くしてくださって、
幸せ日々を過ごしていらっしゃるのですね(*^_^*)
ただちょっと体調が気になります。
痩せるのは、ホルモンとか腫瘍とか何か原因があるのかな?などと考えてしまうけれど、
医学事典を実家に置いてきたままなので、今わかるクッシングの事だけお伝えしますね。
クッシング症候群は、副腎から出されるホルモンが過剰分泌される病気です。
脳下垂体、副腎の腫瘍から来ると言われています。
異様な食欲、多飲多尿、筋肉の委縮(自力で立てなくなる)、左右対称の脱毛がよく言われる症状です。
りんごは最初、左副腎の肥大でそれを疑われホルモン検査をしました。
ホルモン検査は単発ではなくて、入院して日に何度もとか、連日検査って形です。
それでもクッシングと言い切れるほどの症状がなかったので、
脳を疑う場合はMRIしか検査はできないということを言われてします。
もしクッシングと分かれば、お薬がありますので、それで対処できるかと思います。

ワンちゃんの体調が少しでも良くなりますように。
ママと、一日でも、一日でも長く、幸せな日を共に過ごせますように。

2014年07月07日(Mon) 17:34
編集
りんごちゃんいいお顔してますよ^^
たまにはお外の空気も吸ってクンクンしたりいいよね♪
黒ラブちゃんのその白髪ってほんと大好き☆味わい深いわぁ
メルセデスに乗ってこれからどんどんお外に行けるといいねぇ♪
ワンコの介護カートって大型犬用じゃないと必要ないからなのか種類もそんなにないしお値段もそこそこしますよね~
ソレ家は田舎だからよくJAのチラシが入るんだけど野菜や果物の収穫用のカートとか結構使えそうなものとかあるのよ 
いづれはお世話になる日が来るもんね~ って我が家の場合、介護用の双子用みたいのないかしら・・・

2014年07月07日(Mon) 18:20
ソレさんへ
編集
そうそう!
作物運ぶ台車みたいのとか、ネット見てると色々ありましたねぇ。
ソレさんち、筋肉すごいし、そんな早く老化しないだろーなーと思う!
でも、来る時は同時かぁ。
双子のベビーカーって扱いづらいんですよね。
ワンコだと、もっと大きくなるからなぁ。。
2014年07月08日(Tue) 13:57












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。