黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ オラが畑

オラが畑

休日晴れると遊び行きたいじゃないですか?
犬友達と遊んだり、キャンプ行ったり
お買い物行ったりしたいのです。
今年はカヤックも沢山したくって。


そしたらもう、

休暇と体とお金はいくらでも欲しい。


あらやだ!名言でちゃったよ。(*/∀\*)


そんな我が家ですが、
放ったらかし市民農園はユルく継続中です。


メンテ要らずのもんばっか植えてたんですが、
いい加減に収穫せねば!ってことで
今日は野良作業デーでした。


溢れんばかりのジャガイモ。





珍しくうまくできたタマネギ。





我が家にはなくてはならないニンニク。






放ったらかしてたわりに、
たくましく育ってくれたよ。ありがとう。




これから夏野菜の時期だけど、
夏野菜はメンテがいるから植えないよ
(´-ε-`;)



畑、ガラガラになっちまった。_| ̄|○ il||li






<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

IGにも手を出してみた。
umemamachan

follow me♡

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月15日(Sun) 20:30
鍵コメさんへ
編集
ありがとうございました!
長旅お疲れ様でした。
会えて良かった。本当にね、あの笑顔に癒されました。
私ったら、お名刺渡し忘れました。
またメッセージでご連絡しますね。
そしてまた、お互い元気にお会いできますように♪♪♪
2014年06月15日(Sun) 22:29
編集
笑うほど同じ。
夏野菜植えないのも同じ。
苦節7年。
ようやく学習しました。
畑に残ってるのはさつまいも。
と、おじさんが勝手に植えてくれたオクラ。

ばんざーいばんざーいばんざーい。
2014年06月15日(Sun) 23:04
編集
名言、出ちゃいましたか(笑)
ほんと、おっしゃる通りです!
もうちょっと、経済的余裕が欲しい~~!

農作業、大変ですよね。
実家が畑やってて、じゃがいも堀とか大根堀とか、なかなか腰にクルのです(>_<)

梅子ちゃん、新じゃが楽しみだねー♪


2014年06月16日(Mon) 14:58
編集
凄い収穫じゃないですか~!!
玉ねぎとニンニクは吊るし干しして保存食にどうぞ。
次はサツマイモに挑戦だ~(笑)
2014年06月16日(Mon) 21:27
ぱとこさんへ
編集
オクラどーですか?
あれはわき枝かいたりするんですよね。
我が家のスナックえんどうは、たわわに実ってたはずなのに、立ち枯れしてました。
夏野菜は収穫期逃すと味が落ちるから、マメに見てあげないと無理ですねぇ。
今年は無理だなー。うー(ー ー;)
2014年06月18日(Wed) 08:42
ニコちゃんママへ
編集
こんにちはー。コメントありがとうございます。
そーなの。畑作業は腰に来ますよねぇ。
今、2人して筋肉痛なんです_| ̄|○

2014年06月18日(Wed) 08:54
海パパさんへ
編集
サツマイモやってみますー。
放ったらかし過ぎるので、つる返しのタイミング、逃さないよーにしなきゃ(笑)
2014年06月18日(Wed) 08:55
編集
こんにちは~!
すごいですね・・収穫量ったら・・・(笑)
「休暇と体とお金はいくらでも欲しい。」名言です。。本当にそう思いますね。。
それにしてもお疲れ様でしたm(__)m
大変だっただろうな・・とプランター菜園でヒーヒー言ってるオカンには・・無理~~(笑)と思います(爆)
2014年06月18日(Wed) 18:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月19日(Thu) 00:28
Dan母さんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

放ったらかし畑は豊作でした♪
そして私達の筋肉痛もなかなかのモンでした。_| ̄|○
来年はプランターで夏野菜しよかな!朝採れトマト食べたいし!!
2014年06月19日(Thu) 10:37












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered