黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 4歳の誕生日TOP梅子と暮らす ≫ 4歳の誕生日


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

4歳の誕生日

東京は久しぶりに晴天でした。
もうねー、ずーっとずーっと雨だったよ。
金曜なんて久しぶりの夏日からの、雷と雹。
バケツひっくり返したみたいなスコールだったよ。


それでも散歩は行ったりするんだ。
フィンキール姉妹も同じだった♪
雨のお散歩、道も公園も空いててよろしい ( ̄ー ̄)♪



さてさて。
6月13日は梅子ちゃん、4歳のおたんじょーび。
梅子は“梅雨”から一文字もらって梅子なの。


   20140614_convert_20140615020220.jpg




13日当日は、朝方に吐いてね。
ウマウマどころじゃないなっしー。
むしろ、食事量減らしたなっしー!!


かわいそうな梅子ちゃんでしたが
おかーちゃんはプレゼントをあげました。


009+(2)_convert_20140615014646.jpg



室内用の、革のチョーカー。
いざというときの為に、名前と携帯番号が入ってます。
盲導犬サポートSHOPで買ったんだ♪


そして土曜はお出掛けしました。
あっち行ってー


   P10501242_convert_20140615014925.jpg




こっち行ってー

   054_convert_20140615020034.jpg




そっち行ってー。

063_convert_20140615020536.jpg


このまま1泊してやろうって気でいたけど・・・
帰るのが惜しいけど・・・
アタクシもそれなりに忙しいので、泣く泣く帰宅。


初めましてのお友達にも会えて、嬉しかったなー。
(その時のお話はまた後日ね。)


今日はとっても楽しかった。
心も体も大満足でした。
おかげで車内で爆睡し、おうちでもグッタリです(笑)


201406143_convert_20140615014954.jpg


今年は大きな病気もケガもなく
無事に4歳の誕生日を迎えられたことに感謝します。


アゴの下の白髪が目立つようになってきたし
弾丸ハイパー娘と言われていたのに
パピーちゃんとは明らかにテンションが違ってきたので
『オトナになったんだなー』ということを実感します。


はやいなー。


これからはね、先の事を見据えた健康管理していきたいなって思います。
運動で筋力を維持することもそうだし
自浄作用とか、免疫力がアップするような何かね。
お勉強しよっと。




話がそれるけど
最近、自分の年齢を若く数えていたことに気づきました。
正解は・・・・



「永遠の20」(百田尚樹風)



ヒャッハー♪ほんとの事なんて言えないなっしー!!(/ω\)
梅子だけじゃなくて自分の体も気をつけたいなっしなー。







<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

IGにも手を出してみた。
umemamachan

follow me♡




Comment

編集
梅子ちゃんおめでとう!
素敵な1年を~♪
素敵な写真だね!
プロさんが撮ったの?
サイドバーの梅ママが書いた梅子ちゃんとそっくりで笑えた!!
森の道的なのはどこなのー?
素敵ねー♪
2014年06月15日(Sun) 12:08
編集
梅子ちゃん4歳おめでと~♪
たくさん遊べて幸せだねぇ(^ω^)
これからもたくさん遊んで
たくさん笑って
幸せたっぷりの一年一年を
重ねていってね!
また色んな所で会おうね♪
2014年06月15日(Sun) 13:24
編集
梅子ちゃ〜〜ん
誕生日おめでとう==

梅雨の梅。
なんだかしっとりもの静かなイメージの‥‥‥

犬も飼い主も 元気健康が一番。
暑さ対策や免疫強化・・・・
色々あるけど 笑顔が全てのバロメーター♪
みんなで笑顔大会しよっ!

2014年06月15日(Sun) 13:53
編集
梅子ちゃん、お誕生日おめでとう!
梅雨からとって梅子ちゃんだったのですねー
やっぱりワニこちゃんはプールが最高のバースデープレゼントですよね! 我が家もお誕生日はいつもプールです。 いつかうちの弾丸ハイパーボーイとプールでワニワニパーティーするなしなー!
2014年06月15日(Sun) 13:54
編集
オメデトーッ!
同じく4歳、ラス兄も元気だよ。
2014年06月15日(Sun) 21:55
みきさんへ
編集
インスタでもコメントいただいて、ありがとう!!!
そうそう。写真はプロの人が撮ってくれたやつで、似顔絵はそれをパクったの(笑)
森みたいな散歩道、これはねー、みきちゃんが好きなとこだよ。
道の駅富士吉田!!
水汲み場のところにあるから、今度行ってみてー♪
2014年06月15日(Sun) 22:07
スノウさんへ
編集
お祝いのことば、ありがとうございます!
本当にね、動けるうちに、色んな所へ連れて行って、色んな経験させてあげたい。
また宜しくね!!
2014年06月15日(Sun) 22:08
かすみさんへ
編集
お祝いのことば、ありがとうございまーす♪
woofに行くと、うれ耳の笑顔がよく出ます。
それ見てるこっちが幸せー♪
フィンキール姉妹のように、いつまでも若々しくいてほしいな♪
2014年06月15日(Sun) 22:11
ryotbtさんへ
編集
インスタでもお祝いコメントいただいて、いつもありがとー!!
ところで、ryotbtさんは、なんて発音すれば良いのでしょーか。いつも悩む(笑)

Wワニ子、見てみたーい。(≧∇≦)
2014年06月15日(Sun) 22:15
ラス父さんへ
編集
お誕生日おめでとうございます!
ラスティお兄ちゃん!!
ラス兄さんは、白髪はどうですか?
梅子なんですが、アゴの下にまだらに生えてきてるんですー。
若白髪なのか、年相応なのかわからなくて、、(´Д` )
そうそう。8月なんですが、琵琶湖へキャンプに行きますよ♪ラス兄さんも、いかがですかぁ?
2014年06月15日(Sun) 22:24
編集
梅子師匠お誕生日おめでとう。随分出遅れてすんません円。

元気が一番。
永遠のパピーで居てほしいと願う私です。

自分の歳も忘れるくらいサバ呼んでます。
子供も「どれがほんまの歳?」とほざいてます。
2014年06月15日(Sun) 23:50
編集
すっかり出遅れてしまいましたが・・・
梅子ちゃん。お誕生日おめでとう。
まだまだ、4歳。
これからも、楽しいことがいっぱいいっぱい
ありますね。
そして、お口が白くなれば、なるほど、
愛しさと幸せが増えますよ。
また1年、明るく元気に過ごせますように・・・。
りんごちゃんのことも応援しています♪
2014年06月16日(Mon) 05:54
編集
ひーーーー。
ごめんね出遅れた。
梅子ちゃんお誕生日おめでとー。
健康第一。
今年もげんきでねっ!
2014年06月16日(Mon) 07:39
編集
おはようございますー
そうですよねー、ややこしい名前で… 最初になんとなくつけてしまい、そのままに。 ルグリママにかえようかなぁ、と思ってます〜 次回からはルグリママでコメントしますー!
2014年06月16日(Mon) 09:45
☆HAPPY BIRTHDAY!梅子!☆
編集
梅子ちゃん、4歳おめでとう~\(~o~)/
遅くなってしまい、すみません<(_ _)>
ブログ、更新されていなかったので、
どこかにお出掛けされたのかな~?
って思っていましたが、Woofに行かれたんですね~♪
最高のお誕生日プレゼントですね♪
チョーカー、かなりカワイイ♪
真似していいですか~♪?

ホント、元気で誕生日を迎えられたことがイチバンですよね!!
4歳も元気いっぱいの1年になりますように~☆彡

そっか~、梅子ちゃん、アゴの下が白髪になってきたんですね。
2014年06月16日(Mon) 15:29
マーママさんへ
編集
こんにちは!
お元気でしたか?p(^_^)q
マーちゃんのドッグダンスの調子はどうですか?

永遠のハタチでいたら、何かの申請書類を本気で間違えたです。
脳みそが自分の嘘を信じてました。危ない危ない。
2014年06月18日(Wed) 08:45
ももmamaさんへ
編集
こんにちは!
お祝いコメントありがとうございます。
あっという間に4歳になっちゃいました。
早いなー。もうちょっとスローペースで歳とってほしいなぁ。

2014年06月18日(Wed) 08:47
ぱとこさんへ
編集
ありがとうございます!
4歳だし、そろそろ健康診断受けよかなーって、どこで受けよかなーって考えてるところです。
2014年06月18日(Wed) 08:49
ルグリママさんへ
編集
はーい!りょーかい!
2014年06月18日(Wed) 08:50
野乃母さんへ
編集
お祝いコメントありがとうございまーす!
そうそう。新潟黄色組とwoof♡
その模様は新潟黄色組の旅行記をご覧くださいませね♪

犬生活充実してて、逆にブログ追いつかないのーσ(^_^;)なのでTwitterは毎日ブツブツ更新ちう。
今週がんばろっと(笑)
黒毛だと白髪が目立ちますね。ごま塩みたいにまだらに生えてますよ、白髪。
2014年06月18日(Wed) 09:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月20日(Fri) 01:14












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
