黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP実家のりんごちゃん ≫ りんごちゃんのトイレ事情

りんごちゃんのトイレ事情

今日は、りんごちゃんの13歳と10カ月目の誕生日。vUo・ェ・oU ィェーィ♪


成年期のワンコは「3歳」とか「4歳半」って言い方するけれど
「4歳と2ヶ月です」とは、あまり言わないですよねー。


7歳過ぎたらシニア期と言われる大型犬の中で、
もーすぐ14歳になるりんごちゃんは、
1日1日を精一杯生きています。
だから私も1年先とか考えられない。月単位で数えることにしました。
毎月12日はオメデトーの日。


最近のりんごちゃんですが、立ちあがるとか中腰とかできないから
自分一人でおトイレするのは難しいです。


うしろ足がね、伸びきってるでしょ?
力が入らないの。

009_convert_20140612183151.jpg

マッサージするんだけど、感覚がなさそーな。。


そして病気のために、多飲多尿でね。
寝てしまえば問題ないけれど、起きているときはしょっちゅうトイレ行きたがります。


前に買ったおトイレ、段差がなくて薄くて洗いやすくて良い感じ~。
欲を言えばもっと大きいの欲し~。


005_convert_20140612183126.jpg



この前、朝から5時間ほど留守を頼まれてね。
自分ちの家事とか、道路渋滞とかあって、向こうに着くのが遅れてしまって。
そしたら、トイレの上で歩けなくなってたの。


20140612_convert_20140612185130.jpg



あぶちゃんがビショビショでね。
本当に気の毒なことをしてしまって。゜゜(´□`。)°゜。


もうね、2時間とか3時間の留守は無理だね。
夜中もおトイレするし、家族総出の24時間の介護が始まってます。


りんごちゃんの近況は1回じゃ収まらないから
また明日ね。U。・ェ・。Uノ 


21051_convert_20140612183054.jpg






<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

IGにも手を出してみた。
umemamachan

follow me♡



りんごちゃんの使ってるおトイレはこれ。

icon
icon

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered