黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ お散歩に便利なちり紙

お散歩に便利なちり紙

今日は朝から家のすぐ前で電線の工事だそうです。
なんだか大ごとなご様子で
人も車も沢山で、警備員さんが「ピッピ、ピッピ」誘導やってます。


梅子さんも、警備員よろしく外を見張っとります。
  
  DSC_1016_convert_20120730115544.jpg


おうおう。
頑張って働いておくれ。
そして母ちゃんを養っておくれ。


ここからはちょっとアレなので
食事中の方、食事を終えられて間もない方は
ヒジョーにすいません。


梅ママ家では、ウンチョスを拾うときは

1.新聞の古紙回収で交換してもらったトイレットペーパー
2.キッチンペーパー

を使います。
で、トイレットペーパーだと幅が狭いもんだから大量に使わないと
大型犬のウンチョスは拾えないのであります。

かといって、大判で使いやすいキッチンペーパーは
安い品物ではないので、もったいないのであります。


そんなことがあって、買ってきました。

  2012073010380001_convert_20120730120633.jpg


ちり紙。(うちでは“ちりがみ”じゃなくって“ちりし”って言ってた)


存在は知っていたけど、そんな記憶は頭から消えてなくなっていて
こないだ近所のホームセンターに行ったとき、
犬用トイレシートと一緒にこれを買っている人を見つけて思い出した次第。


1,200枚入って298円。
「お化粧用や、トイレットにどうぞ」と書いてありますぜ。

  2012073010460000_convert_20120730120713.jpg



大きさはキッチンペーパーくらい。ウンチョスを一気に掴めそうな気がしてる。
厚みはトイレットペーパーのシングルぐらい。柔らかいです。
薄いといえば薄いので、2枚重ねて使うべきかも。


ウンチョスの上に1枚、ふわっと載せて
ビニール袋でガシッと掴めば、1枚で済みそう。


きっと良い感じなんじゃないかという予感がしている( ̄▽ ̄)


  



ネットで大量購入したらお得なんだろうけども、
まずはお近くの薬局かホームセンターで探して試してみてください。


ウンチョス、ウンチョス連発したので罪ほろぼしの1枚。
奥多摩・大岳山山頂より。

  2011112112160001_convert_20120730125217.jpg
※クリックすると大きくなるよん

富士山と、そこから湧き出る雲。左端には遠く江ノ島が見えた。





<ブログランキングに参加中>

ウンチョスをバラの香りでごまかす梅子にポチをお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログへ

クリックありがとうございます。
梅子と暮らす | Comments (5) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんばんは~

なるほど…(--
ワンちゃんのうんちの取り方や、道具って家庭によって様々ですよね
わが家はビニール袋を2重にして、
地面に付かないように、キャッチする派なのです
(以前、地面に落ちてから、回収していたら…
地面が汚れたので掃除しろ!と怒鳴られた事あったので…)

どんな感じだったのか、またブログで教えてくださいね^^

2012年07月30日(Mon) 19:09
kitaさま
編集
あー!道路汚れるって怒る方いますね。kitaさん怒鳴られたのですか(>_<)

梅子はですねー、外だと歩きながらボトボトとウンチョスするんです。
なので、空中キャッチってのができないです。やってみたんですがダメでした。
ゆるい時など、水と紙で道路を拭きます・・・(T_T)
さっき使ってみたところ、大判なので全部取りきれました。でも2枚重ねのが良さそうです。
家の中だと一箇所にかたまってやるので、ガツッと一発で取れます(^^)v
2012年07月30日(Mon) 21:55
レオママさま
編集
こんにちは!この度のご訪問、コメントありがとうございます!
2歳ということは梅子と同じ年ですね~!そして憧れの多頭飼い♪
もしブログなさっていたら、教えてくださいね(*^_^*)

懐かしいですね。ぼっとん。
私も幼い頃は借家でぼっとんでした。
そして東京といえども、おばあちゃんちは離れにトイレがありました。もちろんぼっとんでした。
いまどき、借家でもソレはないですよねー(笑
オモチャ落としちゃったとか、便所コオロギ出たとか、懐かしすぎる。昭和過ぎる。。。
2012年07月30日(Mon) 22:04
編集
うちも使ってまーす。パピー時代はシーツも沢山使うから、そのシーツを少なく済むようにウンちゃんしそうになったらササっと下にひいて うんちゃん確保でポイ。シーツは無事にまた使える。こんなケチケチ作戦してました。でも、しみてくる時もあるから・・・。

うちもマーブルは腰が下すぎて空中キャッチはムリです。
2012年07月31日(Tue) 13:01
ルー&マーのママさま
編集
> うちもマーブルは腰が下すぎて空中キャッチはムリです。

まさに十人十色なんですね、トイレ事情って。
ご近所さんで、たいてい下痢してるセッターちゃんがいて、新聞の広告を広げてキャッチしてました。
真似してみたけど、あれ持ち歩くのかさばるし、すかさず広げるってのが無理でした。

とりあえず一箇所に留まってウンチョスしてほしいんですけどね、どうしたら良いものか本当困ります・・
2012年07月31日(Tue) 17:28












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered