黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ おバカさんよねTOP病院&ケア ≫ おバカさんよね

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おバカさんよね

昨日は我が家で友人のバースデーパーチーでした。


昨日といえば都内各地で花火大会があった日。
昔は諏訪湖とか、河口湖とか、東京湾とか、横浜とか
とにかく好きで遠くまで見に行ってたけど
梅子さんと暮らすようになって、花火は遠くから見るようになりました。


昨日も昭和記念公園の花火大会を、家の窓から眺めたのでした。
花火ってテンション上がりますよねー(* ̄∇ ̄*)
お酒も入って、楽しいかったん♪



ここ数年、梅酒にハマッているのですが、そのキッカケがこれ↓
  
千代鶴 梅酒 13~14度 720ml
柚子酒もあって、美味しいですよん(*^_^*)



彼女達とは飲みニケーションから親しくなったようなもんなので、
お酒が弱くなったお年頃とはいえ、よく飲むのであります。

DSC_1012_convert_20120729151541.jpg

いつもゴミ箱が一杯になるよ。
あぁ、見ただけで胃が痛くなるよ。


食べ過ぎ飲み過ぎ。今日の梅ママは胃痛であります。
胃痛胸焼けと言えば、ついこの前の梅子さんの事。


朝ご飯の後に、いつも通りにお薬を飲ませたのですが
しばらくして吐いちゃったんです。(過去記事はコチラ


「うわー!先生が言ってたやつだー!胃が荒れてるんだー!薬が合わないんだー!」って
大慌てで病院へ電話。


けれど、「・・・本日は休診日となります」って留守メッセージが。。。


  ショック1_convert_20120629195728


ショックーーー!!
とりあえず片付けなきゃ!と気を取り直して、吐しゃ物をチェックしてみたら
なんと、中に猫じゃらし発見!!



思い起こせば、その前日、近所の子供達と猫じゃらしで遊んでいたのでした。
梅子さんは普段、草を食べる事がないので、安心して遊ばせておりました。



食べてたのねー。あんなイガイガしたもん、食べてたのねー ( ̄ロ ̄lll)



でもホッとした。
原因が薬の副作用じゃなかった事と、ちゃんと異物吐き出してくれた事に
ホッとしました。



その矢先、病院の先生からお電話が。


たまたま病院にいらしてて、私からの着信があったので
休診日にも関わらずお電話くだすったのです。


やっちまったー!


事情を説明して、平謝りでした。


その後の梅子さんは吐く事もなく快調なんですが
なんか、先生、わざわざ電話くださるのね!!とか知れて、良かったです。
親切なところで、良かったです。


先生にしてみりゃ、なんてメーワクな患者なんでしょうね・・・(;´▽`A``


いつも思うけれど、落ち着きが大切。。。
胃が荒れている事だし、落ち着くために、とりあえず寝とこかな。


添い寝梅子にポチをお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログへ

クリックありがとうございます。
病院&ケア | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
とりあえず安心ですね^^;;
お薬の副作用じゃなくて良かった…
2012年07月29日(Sun) 23:55
kitaさま
編集
ありがとうございます!
今朝もいつもの通り、お薬「ペッ」ってやられてました。
2012年07月30日(Mon) 13:08












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
