黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP実家のりんごちゃん ≫ なんでこんなに可愛いのかよー

なんでこんなに可愛いのかよー

GWはね、りんごちゃんに会ってきたんだよ。
2月の発作のとき以来、家に帰ってませんでしたの。てへへ。


お久しぶりのりんごちゃん、チョー可愛かったからお見せするね。


027_convert_20140515002625.jpg


キミかわうぃーねー。(*´▽`*)


発作以来、大変らしいのよ。
食欲わかなくて。食事の時間になっても寝てばかりで。今は庭先をちょこっと歩くのが精一杯。
体力も筋力も落ちてしまってガリガリ。


     023_convert_20140515010042.jpg


ガリガリなのがね、かなりショックだったの。
会うたびに「泣きたいようだわ」って言ってたオカン。
うん、泣いちゃうよね・・・


足がだいぶ悪いの。
寝がえりをうつんだけど
力がないもんだから足がついてこない。


ashi_convert_20140515005622.jpg


気づいて直してあげてるけど、痛がらない。
しびれて感覚ないのかな。


でもね、立ちたいよ~!って意思表示するから
補助すれば立てるんだよ。
これはオヤツが欲しくて立ってるの。


     031_convert_20140515003045.jpg



オヤツ、別にプレミアムフードじゃなくていいの。
シニア心と秋の空だから♪


     033_convert_20140515005541.jpg


硬いものNGのはずの彼女が
プレミアムじゃないオヤツをガツガツ食べる映像をお楽しみください。
うっかり縦に録画しちゃったから
見るときは体を90度曲げるか、パソコンを90度回転してね☆



[広告] VPS



おこたが好きなりんごちゃんなので
床暖対応のムニュマットをホットカーペットの上に敷きまして
こうやって母が補助しながら寝かせてあげて


     034_convert_20140515003213.jpg


好きな向きにしてあげたら
こたつ布団かけてあげます。



036_convert_20140515003237.jpg



♪なんでこんなに可愛いのかよ~りんごという名の宝物~♪



もう本当に弱々しくて、一日一日を無事に過ごせるだけでOKなんだけど。
9月で14歳になります。
東京はすでに連日の夏日だけれど、
この夏、乗り越えられるといいなぁ。





<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

Comment

編集
応援してるからー。
とどけー。このパワー!
猛暑じゃないといいね。
2014年05月15日(Thu) 21:58
編集
りんごちゃんがんばれ~!!
ぱとこさんの言うとおり、猛暑にならないことを祈ります。
2014年05月16日(Fri) 07:19
ぱとこさんへ
編集
ありがとー!
私の気持ちも少し落ち着いたから
ブログにできたよ(笑)
2014年05月16日(Fri) 09:59
海パパさんへ
編集
ありがとーございます。
本当ね、あっという間にシニアになってしまって。
今みたいにデジカメとかムービーとかブログとか簡単な時代だったら、若い頃のりんごちゃんの記録、撮りまくってただろうに。
ブログって、良いですね。
生きた証になります。
2014年05月16日(Fri) 10:03
編集
りんごちゃん穏やかなお顔だね~
ソレは黒犬さんの白髪(毛)が萌えだわよ^^
お歳をとるとどうしても痩せちゃうのよね・・・りんごちゃんこれから暑くなるからごはんはしっかり食べて夏を乗り越えてね~!
2014年05月16日(Fri) 20:19
編集
リンゴちゃんも14歳かぁ。
うちの実家のチェス爺もだぁ。
高齢のワンコには夏は厳しいよね。
チェス爺も補助でなんとかトイレするかんじ。
あとは一日中寝てるぅ。
リンゴちゃん、お互い頑張りましょう!!
2014年05月17日(Sat) 18:46
ソレさんへ
編集
歳とると、頬の筋肉が落ちて優しい顔になるんだそうですよ。
ご飯ねぇ、ちゃんと食べれたら良いけど、今はもう、、、
2014年05月17日(Sat) 19:11
エレママさんへ
編集
同じ歳だったのー?
そかー。
2匹ともシニアだよねぇ??大変だなぁ。
トイレとかね、お水飲むのとかね、もうずぅっと様子見てる感じだよね。介護って。
2014年05月17日(Sat) 19:13












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered