黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 友達できたTOPドッグラン ≫ 友達できた

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

友達できた

都立公園にドッグランができたってんで行ってきたよー!
芝生だし木もあるし良い感じのフィールドー。
広いよ。フリスビーもOKだよ。






梅子ちゃんはヒャッホーイ♪♪ってご機嫌でしたよ。






傾斜なのに、いつもの弾丸でこっち向かってくるからちょっと怖かった。
それくらい、梅子ちゃん的には楽しいところだったらしい。


んでも、初めましてのラファエル君が入れなかった。
いきなり呼びつけておいて申し訳ないことをしました。。。



今年の4月の狂犬病予防接種済票じゃないと入れないとの事。
その他諸々、「利用上の注意」には載ってないルールがある模様。
飼い主さんは注意してね (`・ω・´)



ラン以外も公園散策が楽しめるよ。
ランはもう梅子ちゃんには厳しい暑さなので
木陰を歩く方がいいです。


これは別日に行ったおさしん。
〝夏日″って言われてて半袖な私達。
でも散歩道は暑くなくて良い感じ。








お弁当広げてる(ノーリードの犬連れ)人もいた芝生のテーブル席。







市立公園とつながっていて、
そっちは「キャンプ練習場」っていうキャンプやBBQができる広場もあるよー。







今の季節なら、ランなど行かずに敷物広げて寝るのが良い。








『明治天皇が兎狩りにいらしたお山』なだけあって
遊歩道も高低差あるし、山道も残ってるよ。

     




楓が沢山あったので紅葉の季節はさぞ美しかろうよ。





入園料も駐車料金もかからないし
なかなか素晴らしい公園だったです。
ドッグランは・・・まだ始まったばかりなので色々あるのでしょう。
我が家はちょっと様子見です。



さてさて。
この日はエレ家も一緒だったんだけど、黒犬とベビたんには暑くて暑くて。
ラファエル君が入れないランなんて意味ないしー。



速攻、おしゃべりタイムにしました。
レトリバー4月号28ページのオシャンティなお店はこれです!






ランから車で14分てとこ。
大型犬3頭とか余裕でゆったり食事できるから
公園の帰りに寄ると良いよ。


それにしてもラファエル君かわうぃね。
パピ子なのにちゃんとカフェで待てるって良い子。

     





梅子は8ヶ月くらいの時にペット宿デビューしたけど
夕食でじっとしてられなくて「ピーピーワンワン」うるさかったもん。

     




あーかわうぃ。
抑えていた「イエローの男の子が欲しい」願望がまた沸々しだして困る。



育てるのは梅子だけって決めてるんだからぁぁぁぁぁぁぁー




ランで遊べなかったから遊び足りないや。
でもエレちゃんと気が合うみたいだし♪







またね。











<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。





今年もネームプリントサービスやってるよん!
umekoも作ってもらいました。

    icon
icon
 クールタンク(ネームプリント)
icon

Comment

編集
広くて綺麗な公園でいいですね。
梅子ママさん家から近いのですか?
しかし、都内で入園料、駐車料金がタダっていうのも素晴らしいじゃないですか!!
行ってみたいですね(^^)v
2014年05月11日(Sun) 06:40
編集
行ってきたのね♪
ランもなかなかだけど30分くらい爆走させてあとは ゆっくり散歩出来る環境 我が家にはもってこいです!
‥‥‥うさぎ狩りしてたとは知らなかった−−−

そろそろ暑さ対策しつつ;;;;
昨日17:00過ぎに行ったら 大型スペース貸し切りでした(笑)
2014年05月11日(Sun) 09:37
海パパさんへ
編集
多摩地域の公園は、ほとんど無料なんです♫
都立公園は今、全地域でドッグランの整備を進めていて、ここも新しくできたばかりです。
無料ランが多くて助かります(≧∇≦)
2014年05月11日(Sun) 12:25
かすみさんへ
編集
こないだエレ家と行ったときも貸切だったし、ランは空いてるのかな?

うちも昨日4時くらいまで園内散策してましたよ♫
2014年05月11日(Sun) 13:08












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
