黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ メンタリスト梅子TOP梅子と暮らす ≫ メンタリスト梅子

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メンタリスト梅子

毎日暑いですね。
こうも連日30℃を超えてしまうと、エアコンかけっぱなしになっちゃいますね。



梅子さんもダルダルモードです。

  DSC_0989_convert_20120727234050.jpg




どこかへ泳がしてあげたいもんだけど、化膿したところがまだ治ってないのです。
うーん・・・様子見とかいって、その間に傷口舐めちゃってたのがマズかった。
すぐ病院連れてくべきでした (;´Д`A ```



病院で処方されたのは抗生物質2錠と、もしかしたら胃腸が荒れちゃうからって胃薬1錠の計3錠。
朝晩2回、食後に飲ませるのですが
これがまた超めんどくせ。



梅子さんたら読心術があるらしく、私がお薬の準備を始めると
不穏な空気を敏感に感じ取って、バリケンの奥に張り付いて出てこない。
それを外へおびき出して、捕まえて、口ひらいて薬いれてゴックンさせるのです。



口ひらいて飲み込ませるあたりは、全く抵抗しないんです。
だったら初めからストライキなんて起こさずに素直に飲んでくれたまえ。


あぁ、毎度毎度のこのパターン。うんざりよ (-ω-;)





とか思って少し考えて
試しにフードに混ぜてみたのですが、その結果がこれ。

  DSC_09981_convert_20120728000848.jpg


お皿の絵柄に混じって、シレッと薬を残してる梅子さん。

チッ。バレたか。




本当に読心術に長けてますね。
最近よくテレビに出てる、メンタリストDAIGOとかいう人みたいだわ。



メンタリスト梅子さん。
ダルダルモードなので、アイスあげたらシャキッとするかしらん。

 icon
icon  
 Deco's Dog Cafe 愛犬アイス 6個セット
安心の乳製品不使用。



下記のランキングに参加しています。
あなたはコレをポチッとするはず。 byメンタリスト梅子
    
  にほんブログ村 犬ブログへ




梅子と暮らす | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんばんは~

梅子さん、傷口舐ちゃったのね…(TоT)
お薬って飲ませる時、どんな作戦でいこうか考えますよね^^;;
お薬をお皿の柄に誤魔化して、残すなんて…
なかなか、やりますね、上級者だわ梅子さん…^^;;
ベルはお皿の外に出して、知らんぷりですよ~(笑)
2012年07月28日(Sat) 19:11
kitaさま
編集
お皿の外に「ペッ」と出すのも、なかなかのもんですね(笑
「騙されないぜっ。ぺっ」ですもんね。やりよるのぅ(^◇^)
2012年07月29日(Sun) 16:20












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
