黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPオットとシュフのこと ≫ 立川IKEA行ってきたよー

立川IKEA行ってきたよー

これはiittala(スウェーデン)のマグカップとVilleroy & Boch(ドイツ)のグラス。



 100_convert_20140408171027.jpg



で、これが今日、308円で買ってきたグラス。



 101_convert_20140408171052.jpg


パッと見、わかんなくないですか?
イケてるよねぇ?v( ̄ー ̄)v



これはグラスとしては少し小さくて
例えばケーキ屋さんでムースとか、サバランとか入ってるサイズ。
プレートの横にコールスローサラダとかヨーグルトとかを乗っけると
とってもカフェっぽいし、重宝しているサイズなのです。




と言うことで~。


IKEA立川店のプレオープンに行ってきたよ~ん。




 092_convert_20140408171908.jpg



午後、時間あったら寄ろうくらいに思ってたから
激混みを予想してたのですが、
レストラン以外は大丈夫。



 095_convert_20140408172808.jpg


レストランは確かに安かったし
1階のドリンクバーも便利だけれど
行列するので今はちょっと・・・ね。



だったら伊勢丹とか高島屋のレストランに行った方が良いと思うー。
私もルミネでゆっくりランチと買い物してからIKEA来ました。



ショールームはゆっくり見て回れましたよ。
グラスコーナーも
子連れファミリーで激混みしてたら
食器割れて「ギャー!!」とかなりそーだけど、大丈夫。


 ikea2_convert_20140408171132.jpg



ゆっくり見れたよ~ん。



魅惑の布地コーナー。


 098_convert_20140408171207.jpg



クッションカバーが欲しくなったけれど
我が家のリビングは北欧スタイルじゃないので諦めまして



どの国にも染まっていない寝室をイメチェンしよーと
とりあえずこれ買いました。


     102_convert_20140408171931.jpg



1mで359円ナリ。
北欧のテキスタイルってMarimekkoとか有名ですよね。
カーテンにしてもいいし、パネルボードにして壁にかけても素敵だし
ホント大好きなんだけどさ。
でもこれ、359円だからっ( ´艸`)



あの日以来、破れたままだった枕カバー。
ファンシーさんのも破れちゃって
これ以上穴が広がらないようにネットに入れて洗濯していたのよ。(やはり縫わない)



寝室の北欧化に向けて、ちょっとお裁縫してみるね。



それにしても北欧柄は可愛いですね。やっぱり。


     ikea1_convert_20140408171656.jpg



これから子供部屋を与えるつもり~♪みたいな
小さなお子さんがいるご家庭にとっては
ここは夢の国ですね。



あ、そうそう。
立川IKEAのオープンは4月10日からで
昭和記念公園と近くて、あちらのスプリングフェスタとかぶってしまって
道が大渋滞の予感です。
車の方は、心して臨むがよい。







これ便利ですよー。
梅子ちゃんの食器は、洗ったらコレの上に置いて乾燥させてます。

     







<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

Comment

編集
いいなぁ。
私も人が少ないプレオープンに行きたかったのに、
なんと主人のアドレスで会員登録していたので、
私はプレオープンの事すら〆切後に気が付いた><

10日は多いんだろうなぁ・・・。
2014年04月08日(Tue) 22:29
みるままさんへ
編集
アタシはよく知らないのですが、
土日の港北IKEAより空いてて
買い物しやすかったと
友達が言ってました〜。
店内受付で会員登録してる人もいたので、
いきなり行っても入れたみたいですよ!
2014年04月09日(Wed) 17:26
編集
あぁIKEA憧れだわ~
岡山にはないのよ~ニトリしかっ!(全然違うけど)
一番近いところでお隣県の神戸だからわざわざ行くってのもね~
夢の国に行ってみたーい!
2014年04月09日(Wed) 22:35
ソレさんへ
編集
私が学生の頃は、モノレールもないし、農家ばっかだったのに。
私もね、IKEA初めてでしたー。
横浜ドッグランの近くにあって、
行こうと思えば遊んだ帰りにーなのですが、
ソレさんと同じく、わざわざそんな、ねぇ?
みたいなのがあって。
でも安くてオサレでしたよー。
今日は妹といってきまーす。
2014年04月10日(Thu) 08:55
編集
こんばんは!
たった今、IKEA立川店がOPENした様子をニュースでやっていました。
梅ママさん、プレオーブンに行かれたんですね~。
駐車場は有料とのことですが、
買い物しても有料なんですか?
立川はららぽーとも出来るようですね~。
私が国立に住んでいた頃に比べると、
激変していて全くわからない街になってしまいました^^;
2014年04月10日(Thu) 18:56
野乃母さんへ
編集
こんにちは〜!
そうそう。
情報番組でちょこちょこやってるらしいですねー。
都内初出店だからなんですかねぇ?
ほんと立川北口なんて昔は何もなかったですよね。
私が学生の頃はモノレールなかったし、
伊勢丹も高島屋も今の場所じゃなかったし、
面影一切ないほど様変わりしましたね∑(゚Д゚)
どうだろー駐車場。
IKEAのまだ使ったことないんですよねぇ。
無料になるのか、ちと怪しい。




2014年04月11日(Fri) 10:11












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered