黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 鑑札札どんな?TOP梅子と暮らす ≫ 鑑札札どんな?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

鑑札札どんな?

我が家にも、ちょい待ちで
狂犬病予防注射のお知らせハガキが届きまして
お注射してきました。


そうそう。
毎年楽しみにしている注射済票、
今年は赤でしたー。



犬鑑札と、狂犬病予防接種済票ってのは
自治体によって色々らしーですね。


これは梅ママシティのやつ。
なかなか良いセンスしてる。(上から目線)


   tokyo1.jpg  tokyo2.jpg



犬とハート。
ハートの色が毎年違う。
これを選んでくれた職員さんの動物愛を感じるよねん。



他にどんなのあるのか調べてみたら
大田区は注射済票がリボン。



   otaku.jpg



オシャンティね。



オシャンティと言ったら神戸市。



  kobe1.jpg  kobe2.jpg



すごくない?このデザイン性。
さすが異国情緒漂うオサレな街神戸だわ!(行ったことないけど)



で、そこからの、滋賀県彦根市。



   hikone1.jpg  hikone2.jpg




ひこにゃん推し!
猫だけど、犬鑑札だから!!!



ここまで凝ったデザインの市区町村は他になかったよ。
これ欲しさに住んでみたい気がする。



皆さんのとこはどんなかしら ( ^ω^ )









<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。


梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
神戸市の可愛いでしょう♪
(神戸市在住のももっちとももmama)
付けている人が確実に増えましたよ。

梅ママシティのも可愛いですね。
ひこにゃんも捨てがたいわ♪
注射をした後、お家の前に貼るシールも、
もらえますよね。
京都に住んでいた時は「犬」のみだった
のですが、神戸は可愛いデザインです。
それだけでも、住んで良かったと思いました(笑)
2014年04月08日(Tue) 05:50
編集
オサレでいいなぁ~。
うみ地方は何にも凝ってないごく普通の鑑札と接種済み犬シールだもんな~。
2014年04月08日(Tue) 07:12
ももmamaさんへ
編集
つけている人が確実に増えた!って、
そういう効果が目に見えたのだから、
すっごく良いことですよね!!
梅ママシティはルーズなのでして、
「犬」シールをくれるのは、飼い犬登録した初回のみなのです。
ウチはもう無くしてしまったー。
そんな調子で、市は予防接種の証明書も出してくれません。
病院でもらうから良いけどさ〜(´Д` )
ルーズですよねぇ。
2014年04月08日(Tue) 09:53
海パパさんへ
編集
えー。
凝ったほうが、付ける人増えるのにぃ。
ねぇ??
最近は迷子札も可愛いの多くて、
キーホルダーみたいに可愛いのジャラジャラできますね。
2014年04月08日(Tue) 09:58












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
