黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 妙に賢いTOP躾とか特技とか ≫ 妙に賢い


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

妙に賢い

いつも歯磨きするときはコマンド使います。
(過去記事→コチラ




201403191_convert_20140319220640.jpg




このあと反対向いてもらうんだけどね、




201403192_convert_20140319220704.jpg





それが、こないだ「はんたーい」って言ったら
前後反対になっちゃった。




201403193_convert_20140319220726.jpg




(゚∇゚ ;)エッ!?

って思ったのはアタシだけじゃなくて
しばらく梅子ちゃんもキョトンでした。



そしてその後、笑いがこみあげてきたー。



そうか。
そうきたかー。
そっちの反対だったかー。






ワンコの歯、意外と柔らかいらしいですよ。
傷つきやすいので、一度スケーラーやデンタルクリーニングやっちゃうと
虫歯になりやすいとか。



梅子は歯折手術と、1年後の経過観察時にデンタルクリーニングやってます。
おかげでね、気をつけてないとすぐ汚れます。
こうなるともうスケーラーの出番かなぁ・・・って購入検討中。



普通に、健康な歯をお持ちのワンちゃんは
スケーラーやデンタルクリーニングに頼らない、普段からの歯磨きが歯に優しくお薦めですよ。













<ブログランキングに参加中>


読んだついでにポチっと押しとくれー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Comment

編集
ごろ~んの、ん?に座布団2枚(爆)
2014年03月20日(Thu) 12:46
海パパさんへ
編集
山田君、座布団二枚もってきてー!

たまにやるボケがね、ほんと笑えます。
2014年03月21日(Fri) 00:35












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
