黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ キュッポンはちょっと・・・

キュッポンはちょっと・・・

解ける気配のなかったキムタク公園の芝生の雪も溶けちゃって
あんだけ「靴どーしよー」とか言っていたのに
いざ解けたら「つまんないねー」って、残雪求めて彷徨う散歩。



ウォーキングの人の服が擦れるのか、靴が擦れるのか
とにかく変な音が近寄ってきて
「これはアレだなー」とか思ってたらやっぱり反応する梅子さん。



20140224_convert_20140225132351.jpg




気になって気になって。




201402243ak_convert_20140225132622.jpg



先を歩いてみるけど、気になって。





結局待ち伏せ。




201402241_convert_20140225132556.jpg




視線のレーザービームが半端でない。
恥ずかしい。
ってか、犬嫌いな人が見たら おそわれるー!たすけてー!(」゚ロ゚)」とか言われそう。



話しかけてよさそーな雰囲気でもないから
無視してまた先を急ぐんだけど、








道が分かれるまで


201402243ak_convert_20140225132622.jpg


201402241_convert_20140225132556.jpg


この繰り返し。



キュッポンはちょっとねー。
あと、子供のピッピサンダルもちょっとね。
気になって気になって、「一度くわえて遊んでみたい」衝動が・・・。




今朝の散歩道で見た梅の木。
日当たりの良い木では8分咲き。
ほとんどの木はまだ、これからかな。



012_convert_20140225132303.jpg



下ばかり見てたから、こんな咲いているの気づかなかったや!!!
春だね。春。






≪ブログランキングに参加中≫

読んだついでにポチッと押してね。
めおとがんたく。

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Comment

編集
キュッポンの題名を見て
トイレの「スッポン」のお話かな~?と(笑)
・・・違いましたね。

気になるねえ。その音。
梅子ちゃん。
2014年02月25日(Tue) 16:07
編集
まいどっ。ラファパパです。

キュッポン(笑)音源が気になりますよね(~。~;)?

出来れば真似してみたいですもん(*^^*)

その音があれば人気者になれそうですもんね!

うちのラファはジョギングの人に感化され走り出そうとしますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

抑えるの必死ッスよ!!
2014年02月25日(Tue) 22:19
編集
キュッポンってなにかな~と思ったら(笑)

あるある~あります待ち伏せー!
うちも、一度気になるものにロックオンしたらもう~
尻尾ブンブンさせて待ち伏せしてます~!

なにがどうなってキュッポンキュッポン鳴ってたんでしょう~
気になります(笑)
2014年02月26日(Wed) 09:47
編集
音に反応するんだよね~!
うみも散歩やジョギングしている人を見つけると、
じっとしていられないワンコですから~(^_^;)
すれ違った後も、何度も何度も振り返るんです。
自転車とすれ違う時が最悪で、走って追いかけようとするから、
押さえるのが大変です(~_~;)
2014年02月26日(Wed) 12:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月26日(Wed) 18:05
ぱとこさんへ
編集
トイレのスッポン(笑)

あーゆう、ポーン!!て高い音じゃなくてねえ、ビニールが擦れるよーな、まことにへんてこりんな音なのでございます。
そりゃー、気になるわなー。
2014年02月27日(Thu) 09:14
ラファパパさんへ
編集
一緒に走り出すのー?
やだやだ。
ぼんやり公園の散歩とかしていて
突然走られたら、あたしならきっと負傷します(笑)
2014年02月27日(Thu) 09:18
らいおんねこさんへ
編集
なんかねぇ、ビニールが擦れたようなギュッと、そこからの解放のポンッ。
説明の意味わかんないですね(笑)
やっぱり待ち伏せしますか!
興味あると、ジッと見るんですよね。
相手が犬好きかどうか関係なく(汗)
2014年02月27日(Thu) 09:20
海パパさんへ
編集
わー!ここにもラファエル家と同じく走り出しちゃう子いたー!
いやーん。
こわいよう。
いきなりだとね、私の足はきっと悲鳴をあげますよ。
走ってもいい?って、一回聞いて欲しいですね(笑)
2014年02月27日(Thu) 09:25
こんにちは
編集
公園で、こどものキュッキュッサンダルに、大興奮((((((゜ロ゜;

ワンワン大きい怖い~って、怖がってるのに、しっぽフリフリ、あきらめるまで、かなりてこずったことがありましたよ(笑)
2014年02月27日(Thu) 17:07
ラファママさんへ
編集
ピッピサンダルね〜!!
「こっち睨んでるーこわいー」とか言われるけど、
「大丈夫よー。その靴が欲しいだけなのー」とか言って、
奪おうとする私達(笑)
2014年02月27日(Thu) 20:56
編集
あぁぁピッピサンダル
ミリーもガン見しますよ~~
行きたがるミリーと
それオモチャと違うって!!と
止めるワタクシ。
子供の親は苦笑い・・・(爆)
2014年02月28日(Fri) 00:16
Wさんへ
編集
やっぱりー?
反応しますよねー。
その靴ちょっと貸してー。
歯形ついちゃうけどもーって言う(笑)
2014年02月28日(Fri) 23:39












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered